グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達夫婦にとって記念すべき結婚10周年&10回目のグアム!<br />2人で行った時、息子と3人で行った時、そしてそして娘が加わって4人でのグアム。それぞれに思いでいっぱい。今回も楽しかった〜。

★祝10回!!2010年グアム★

2010/01/08 - 2010/01/11

joe-lover

joe-loverさん

私達夫婦にとって記念すべき結婚10周年&10回目のグアム!

レンタカー

ノースウエストの夕方の便。デルタとの合併で実際はデルタの飛行機でキャビンアテンダントもデルタの方でした。これがラッキー◎

チャイルドミール。まぁ普通です。

ここです!ここ!!
    私は大の酒好きですが、ノースウエストのグアム便はアルコールに料金がかかっていました。が!!デルタとの合併からか、全部タダ〜!!
    右上のたっぷり注がれているのは赤ワインです。
    そして機内食の味が苦手でいつもパスする主人が珍しく完食。味も良くなったかな。

2歳の娘。ぐずることを想定して、シールを貼ってはがして何度でも使えるっていう本を持参。結構これで時間がもちました。

夜着なので暗いですが、オンワードの部屋です。ウォーターパークのために1日だけこちらを手配。以前にタワーに泊まってしまったので、こちらの部屋はやはり古さが目立ちます。でも掃除も行き届いていてとても清潔で広いお部屋でした。

オンワードのウオーターパークを1周する流れるプール。これが浮き輪に乗って浮いてるだけでかなりの極楽気分♪
    ビーチにもすぐ出れるので、子供たちと綺麗な貝殻やサンゴのかけらを拾って楽しみました。

チビッコプール。大のプール好きのニイニは今回旅行前に右手を骨折するハプニング!!で、可哀想ですがスライダーはこちらで・・・

ホテルを移動〜。
    楽天トラベルでアウトリガーのオーシャンフロントを予約したら・・・ナント!!オーシャンフロントスイートになってましたぁ。素敵〜。ラッキー!!

わかるかなぁこの広さ。手前がリビングみたいになってソファとテーブルがあります。

この日はプールではしゃいで買い物してと疲れちゃったので、ホテルと隣接したプラザにあるラーメン屋?らしきところでテイクアウト。意外とどれもいけてました。

大好きなデデドの朝市。地元気分が味わえるのと、超格安なTシャツや写真のようなリゾートウェアが買えます。

私が楽しみにしていた「ハマモトフルーツワールド」レンタカーで市街から40分位のところにあります。

まずはヤシの実割り体験。右手骨折中の息子のために優しく手助けしてくれました。
    この実演の前に、詳しくヤシの実の説明をしてくれます。知っていそうで知らないことばかりで目から鱗!絶対にお勧めです。

ヤシの実割りのあと、トラムに乗って広大なフルーツ園の中をゆっくり回ります。実際にトロピカルフルーツがなっているシーンって意外と見たことないですよね。各種見れてこれまた感動。中にはこんな穴のあいた葉があって面白かった。虫食いじゃないですよぉ。

トラムから降りると、フルーツの試食。

こんな感じ。スターフルーツ、パイナップル、サワーカップ、メロン、あと名前忘れちゃった! 確か卵の黄身のような触感のエッグなんとかと、足をバタバタさせちゃうくらい酸っぱいフルーツ(笑)

若いヤシの実の内側とアボカドは醤油とワサビでいただきます。絶品!!

たくさん観光をしてきてお疲れの娘。朝市で買ったドレスを着てお部屋で休憩〜。

その後マイクロネシアモールへ繰り出し、しばし買い物。こちらは「プリッツェルメーカー」というお店で、目の前で焼いてくれて味も指定できます。あるブログで絶賛されていて今回の私の食べ物の目的〜。左下のカップに入ったボールの方を注文。焼きたてにバターとキャラメルソース、とどめに砂糖をたっぷり。いったいカロリーはどれだけあるんじゃ〜。でもウマすぎ!!

悲しいかな、もう最終日。
    早起きしちゃったらこんな美しい朝焼けが見れました。

アウトリガー内のパームカフェでの朝食ビュッフェ。このオムレツは目の前で焼いてくれるもの。美味しくて毎回絶対頼んじゃう。

窓側の席で朝食を食べているとスコールの後に大きな虹!!しかも目の前の海から虹が立ちあがっている感じにドーン!と。美しすぎます。

ビーチから今回泊まった部屋側をパチリ。やっぱりアウトリガー好きです。息子はオンワード派かな。

アウトリガープールのスライダー。大した長さはないですが、子供たちは大はしゃぎ!息子&主人は何回滑ったことか。怖がると思った娘もキャァキャァ!!おお喜びでした。

帰りの飛行機ももちろんアルコール三昧の私です(笑) 横で飲まない主人が呆れてみていました。そんな主人はデルタの超綺麗なCAにうっとり。緑茶のサービス係だったので、普段は飲まない緑茶を2杯も飲んでました。

飛行機の外に息子が虹を発見!上空では丸なんですねぇ。雲界とのコントラストが幻想的でした。
    また絶対グアムに行くぞぉ。嫌な仕事も頑張る張り合いになります。