グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に行ってきました!11回目のグアムです。家族全員の休みを考えると、どうしても料金の高い夏休み。。。でも行きたい。。。。<br />ということで、安いツアーで予約し、ホテルは別で予約するという荒技に。その方が航空券とホテルで予約するより安いんですよねぇ。結果、安ツアーのホテルも悪くなかったし、追加予約したホテルももちろん最高だし、良かった♪楽しかったなぁ。

★2011グアム★

2011/07/28 - 2011/08/01

joe-lover

joe-loverさん

ツアー(添乗員同行なし)

今回もデルタ航空。変わり映えのしない機内食です。。。
    でもワインをしこたま飲んでかなりのハイテンションで、子供に呆れられつつグアムに乗り込みましたぁ

ホテルに到着!ツアーのホテルはグアムプラザホテル。内装は値段相応な感じですが、立地は抜群!なんといっても、ロビー階にあるコンビニは使えるし、話題のブランドやコスメ等々豊富にあるJPスーパーストアと直結!ホテルには寝に帰るだけと割り切ればこれほどコスパの良いホテルはないでしょう。

2日目!ホテル隣にあるウォーターパーク、ターザに出発!!初めて行ってみましたが、スライダーも何種類もあり、ゆっくり浮かんで流れるプールもあり、家族全員かな〜り楽しめました。

部屋に戻ってランチ。これまたホテルとつながったところにマックがあります。つくづく便利なホテル。これは娘の買った日本でいうところのハッピーセット。チャイルドミールというと注文できますよ!

私が頼んだオートミール。これが失敗!温かくなっていてお世辞にもおいしいとは言えなかったっ。

夕方、グアムプレミアアウトレットへ!このロスドレスフォーレスが楽しいんだよねぇ。宝探し的な。とにかくものが多く、雑然としているので、ポイントを決めて選ぶと良いかも。今回はかなり良い買い物ができました。成果は買い物編で〜。

GPOのフードコート。

私の夕飯。家族は思い思いなお店で夕飯を調達してました。

3日目!またまたマックで朝食セットを調達して、イパオビーチへ!この日は土曜日だったので、公園でロコがパーティーしてましたよぉ。にぎやかでした。

綺麗な海〜。大人と息子はシュノーケルで魚を観て、娘は波打ち際で海水浴&貝拾い。綺麗な貝と珊瑚のかけらがたくさん拾えました。

楽しそう♪

パーティーでバーベキューしていた人をパチリ。

ビーチから帰って身支度してホテルを移動!!急にゴージャスになった(笑)アウトリガーです。楽○トラベルでオーシャンビューを予約していたのに、またまたアップグレードされていてオーシャンフロントになってました。ヤッタ♪楽○トラベルでホテルを予約すると良くあるんですよね〜。

窓の外は一面の海〜。やっぱりこれでなくちゃ。

夕飯がてらミクロネシアモールへ。やっぱりフードコートで思い思いの夕飯を食べる家族です。

部屋飲み用のビールやジュースを調達しがてらKマートを物色。息子は怪しげなガチャガチャにチャレンジしてました。どこの国にもあるのね。

4日目!今回もデデドの朝市へ。

娘が突然「オシッコ〜」と。。。駐車場のトイレまでは遠く、近所にあった地元のスーパーへ行ってみましたが貸してもらえませんでした(涙)トイレが壊れているっていってたけどウソっぽい。

朝市から帰って、ホテルの朝食ビュッフェを堪能した後、子供たちとパパはホテル前のビーチへ。私は連日のはしゃぎすぎからか急に具合が悪くなり、素敵な部屋のベットで暫しの休息。

ビーチからのホテル全景。

楽○トラベルでホテルを予約した時についていたサービス。アペタイザーとレモンスカッシュ!

上記と同じく、楽○トラベルの特典でついていた、ホームメイドのアップルパイ!なんと注文してから焼いてくれるので時間は30分以上かかるけど、もう美味しいのなんの!!最高でした。楽○さんありがとぉ。

ドライブがてら寄ったアカンタモール。もう開いてるお店はほとんどなく寂れちゃってました(涙) モール内にあった噴水の前でなぜか急に正座で拝みだした2人。何か見えたのか(爆)

街中をお散歩〜。写真中央に写っている外人さんの顔と体の比率がおかしくないですか?顔小さすぎ、体ゴツすぎ!

お散歩で夕陽を観に行きました〜。綺麗だったなぁ。しかしこの後事件がっ。波打ち際で足をピチャピチャしていたら、急な高波が襲い、気づいたら娘が飲まれてました(汗)大したことはなかったけどビックリしたなぁ。全員洋服がびっしょりになっちゃいました。

旅行期間中借りていたレンタカーを返却するためガソリンを満タンに。

最終日。旅行期間中お世話になったプラザホテルのコンビニにお別れの買い物〜。

はぁ、帰りはいつも寂しい。また絶対来年行くぞ!!お金ためなきゃっ。