ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でホーチミンに行ってきました。<br />現地在住の友人の案内があったので3歳と5歳の子連れでも楽しく安全に旅ができました。感謝感謝。<br />子連れなのであまり観光はせず食う寝る遊ぶのゆったりとした日程にしました。<br /><br />かばんはスーツケース1個と機内持ち込み用の大きめのリュック<br /><br />ホーチミンの治安はアメリカみたいに銃を持ってないので殺されたりする危険はないです。ぼったくられたりおつりをごまかされたりすることはありますがNoと言えない日本人をやめて強気にいったらほぼ大丈夫です。

ホーチミン子連れ旅①(アシアナ機内食1)

2009/08 - 2009/08

kuramic

kuramicさん

家族でホーチミンに行ってきました。

かばんはスーツケース1個と機内持ち込み用の大きめのリュック

タクシー
アシアナ航空

アシアナ航空ソウル乗り継ぎでホーチミンにいざ出発!

関西17:00→ソウル18:50

大人の機内食
    ホットミールを期待していたけど冷たいのでした。
    味は可もなく不可もなく。ちょっと少なかった。

子供の機内食
    子供が食べ残したラップロールをもらったら激うま!
    大人の機内食もこれにしてくれたらいいのに。。。

インチョン空港の自然派っぽいジェラート屋さん。
    2つで8ドル。韓国は物価が安いかと思ってたけど日本と同じくらいか。

ソウル19:40→ホーチミン23:10

子供の機内食
    すごいボリューム!完食できる子っているのか?
    味はいまいち。。。ハンバーグは硬すぎるしポテトは苦味が。。。
    「Dr.You」とかいう頭がよくなりそうなシリアルバーはベトナムで小腹がすいたときに活躍しました。

チキン
    辛いのが苦手な私は無理でしたが旦那は美味しいと言ってました。

フィッシュ
    好き嫌いのない私ですがこれはかなり苦労して食べました。魚がやけに硬くて何か味が足りない感じ。飛行機最大の楽しみが機内食だったのでちょっと残念。

空港から出る前に市内へのタクシー代と一食分の食事代の2000円を両替する。

相変わらず空港の出口はお迎えのベトナム人がすごい大勢。ベトナム人はまだ外国に行くのが珍しいので親族一同がお見送りやお迎えに集まるらしい。決して悪い人たちではないのだがあまりの迫力なのでこの大勢の人の中に入っていくのはちょっと勇気がいる。ここは韓流スターになった気分を楽しもう。

ここを右に行くとぼったくりで有名なエアポートタクシー乗り場。悪名高いのであまり利用する人がおらず客まちのタクシーがすごい行列。

ここは左に向かってトランシーバーを持ったタクシー会社の係の人にタクシーを呼んでもらう。
    かなり待たされたり順番を追い抜かされたりするが気にしない気にしない。

友人の下宿のリビングにて
    女の子は大家さんのお孫さん。
    大型テレビとぴかぴかのお仏壇。
    少なくとも我が家より立派なおうちです。
    2階の部屋に一泊15ドルで泊まらせてもらいました。ここには長期滞在の日本人が何人か下宿しています。洗濯もしてもらえるので子連れには最適です。
    ベトナム人の子供と遊べるし暮らすような旅ができました。

宿のトイレ兼シャワー室

まさに東南アジア!

熱いお湯は出ませんが子供には安全でよろしい

宿の外観
    緑豊かできれい
    建物のセンスは日本よりベトナムのほうがいいかも