和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国際的ピアニスト杉谷昭子さんの演奏会が南紀白浜の超豪華ホテル川九さんであるというので、伊東からSさん夫婦と「追っかけ旅行」してきました。

杉谷昭子さん追っかけ旅行!南紀白浜詣で。完成!!

6いいね!

2009/05/22 - 2009/05/24

5839位(同エリア9045件中)

0

62

ちょんた

ちょんたさん

国際的ピアニスト杉谷昭子さんの演奏会が南紀白浜の超豪華ホテル川九さんであるというので、伊東からSさん夫婦と「追っかけ旅行」してきました。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
  • 大阪の夜。<br />丁度このころは「新型インフルエンザ」が流行っていて、みなわけが分からずに怖がっていたころで、あの道頓堀も人が少なかったようです。<br /><br />それを尻目に、私たちはマスクもせずに突撃見物してきました!(笑)

    大阪の夜。
    丁度このころは「新型インフルエンザ」が流行っていて、みなわけが分からずに怖がっていたころで、あの道頓堀も人が少なかったようです。

    それを尻目に、私たちはマスクもせずに突撃見物してきました!(笑)

  • 蟹の巨大看板!!<br />動くのがさすが大阪!

    蟹の巨大看板!!
    動くのがさすが大阪!

  • な〜〜んか懐かしいって、年がわかりそうですが・・。

    な〜〜んか懐かしいって、年がわかりそうですが・・。

  • 夜の法善寺横町。

    夜の法善寺横町。

  • この提灯がなんとも言えない良い雰囲気をかもし出していますね。

    この提灯がなんとも言えない良い雰囲気をかもし出していますね。

  • こんなに写真ばかり撮っていれば「おのぼりさん」と見えます。<br />あれ?伊東から大阪に行っても「おのぼりさん」でよいの????

    こんなに写真ばかり撮っていれば「おのぼりさん」と見えます。
    あれ?伊東から大阪に行っても「おのぼりさん」でよいの????

  • 夜も元気な神社がありました。<br />お参りする人がいることもすごい!

    夜も元気な神社がありました。
    お参りする人がいることもすごい!

  • 蟹で驚いていたら、今度はこれまた巨大な「龍!!」<br />さすがに関白秀吉様の住まわれていた大阪だけの事はありますね、することが「でっかい!!!」

    蟹で驚いていたら、今度はこれまた巨大な「龍!!」
    さすがに関白秀吉様の住まわれていた大阪だけの事はありますね、することが「でっかい!!!」

  • 夜の「道頓堀」<br />良く見えなかったですが、阪神が優勝したときにここに飛び込んだ人がいたということを聞きましたが、夜目にもきれいとは思えず・・・。<br />その後病気になった・・・でしたっけ???<br /><br />さもありなん・・・。<br /><br />でも、その心意気が阪神ファンとはすごいものです!!

    夜の「道頓堀」
    良く見えなかったですが、阪神が優勝したときにここに飛び込んだ人がいたということを聞きましたが、夜目にもきれいとは思えず・・・。
    その後病気になった・・・でしたっけ???

    さもありなん・・・。

    でも、その心意気が阪神ファンとはすごいものです!!

  • まあ、新型インフルエンザも実は怖いし、早々にホテルに帰って来ました。<br /><br />実はもったいないので、Sさん夫婦と一緒の部屋に寝ることにしました!<br /><br />でも、二人はどこかに飲みに行ってしまうし、そのとき私はもうパジャマに着替えて睡眠薬を飲み、目にはアイマスク、耳には耳栓をしていたので、二人が帰ってきたのも知らず・・・。<br />しまった!!寝顔を見られてしまったかも・・・。<br /><br />恐ろしいことに、次の日起きた私の顔には、アイマスクの後がくっきり!!<br /><br />S夫人に大笑いされる羽目に・・・・。

    まあ、新型インフルエンザも実は怖いし、早々にホテルに帰って来ました。

    実はもったいないので、Sさん夫婦と一緒の部屋に寝ることにしました!

    でも、二人はどこかに飲みに行ってしまうし、そのとき私はもうパジャマに着替えて睡眠薬を飲み、目にはアイマスク、耳には耳栓をしていたので、二人が帰ってきたのも知らず・・・。
    しまった!!寝顔を見られてしまったかも・・・。

    恐ろしいことに、次の日起きた私の顔には、アイマスクの後がくっきり!!

    S夫人に大笑いされる羽目に・・・・。

  • 朝食。<br />月並み・・・。

    朝食。
    月並み・・・。

  • 大阪から和歌山への電車。危うく乗り遅れそうに・・・。<br /><br />ゆっくり食べすぎ!!

    大阪から和歌山への電車。危うく乗り遅れそうに・・・。

    ゆっくり食べすぎ!!

  • 車窓より・・。

    車窓より・・。

  • 車窓から、なにやら横断幕が見えました。<br />よく見ると「クエ」のPR。<br /><br />そんなに有名だったのですね。ちっとも知りませんでした。

    車窓から、なにやら横断幕が見えました。
    よく見ると「クエ」のPR。

    そんなに有名だったのですね。ちっとも知りませんでした。

  • 駅名が、郷愁を誘います。なんだか遠くに来たな〜〜と・・・。

    駅名が、郷愁を誘います。なんだか遠くに来たな〜〜と・・・。

  • 白浜駅構内。<br /><br />なんだか大きな魚拓が・・・。<br />

    白浜駅構内。

    なんだか大きな魚拓が・・・。

  • 大きな口をあけている魚がお出迎え!<br /><br />後で聞くと、これが有名な「クエ」だそう。<br />別名「アラ」とも言うそう。<br /><br />Sさんが「とにかく美味しい!」と言うのですが、私は最初に聞いたときに「魚のアラ」と思い、なんでまぁ安い魚のアラを食べに南紀白浜まで行くの?と言ったら、見当違いでまたまた笑われました。

    大きな口をあけている魚がお出迎え!

    後で聞くと、これが有名な「クエ」だそう。
    別名「アラ」とも言うそう。

    Sさんが「とにかく美味しい!」と言うのですが、私は最初に聞いたときに「魚のアラ」と思い、なんでまぁ安い魚のアラを食べに南紀白浜まで行くの?と言ったら、見当違いでまたまた笑われました。

  • 駅で聞いた「一押し」の「アラ料理」のお店です。

    駅で聞いた「一押し」の「アラ料理」のお店です。

  • お店にでんと展示されていた「クエ」<br /><br />さすがに大きい!!<br /><br /><br />

    お店にでんと展示されていた「クエ」

    さすがに大きい!!


  • お店のパンフレットに載っていた写真。<br />これで見ると、大きさが分かりますね。

    お店のパンフレットに載っていた写真。
    これで見ると、大きさが分かりますね。

  • 先ずはお刺身。<br />う〜〜ん、淡白だけれども、こってりした美味しさ・・・だったかな・・・???

    先ずはお刺身。
    う〜〜ん、淡白だけれども、こってりした美味しさ・・・だったかな・・・???

  • テーブルの上に並んだ「クエ料理」の数々。

    テーブルの上に並んだ「クエ料理」の数々。

  • 鍋物。<br /><br />ピアノの演奏会はどうなった????と言われそうですが、何しろこの大きさに大感激したもので、つい写真を沢山アップしてしまいました!

    鍋物。

    ピアノの演奏会はどうなった????と言われそうですが、何しろこの大きさに大感激したもので、つい写真を沢山アップしてしまいました!

  • 釜飯も・・・。

    釜飯も・・・。

  • ご飯じゃわんによそいました。

    ご飯じゃわんによそいました。

  • はい!きれいに片付けました。<br /><br />それこそ、「クエをくった!!」

    はい!きれいに片付けました。

    それこそ、「クエをくった!!」

  • 帰り際にふと調理場に目をやると、そこに「クエ」がいるではありませんか!!!<br /><br />すごい大きさ!

    帰り際にふと調理場に目をやると、そこに「クエ」がいるではありませんか!!!

    すごい大きさ!

  • ちょっと失礼して、現場写真を!

    ちょっと失礼して、現場写真を!

  • さあ、お腹も一杯になったところで、いよいよ演奏会上の「川久」さんへ向かいます。<br /><br />途中の浜辺のきれいな砂浜。<br /><br />「白浜」の由来を物語るような美しさです。

    さあ、お腹も一杯になったところで、いよいよ演奏会上の「川久」さんへ向かいます。

    途中の浜辺のきれいな砂浜。

    「白浜」の由来を物語るような美しさです。

  • 砂浜になにやら3角形が沢山並んでいます。

    砂浜になにやら3角形が沢山並んでいます。

  • 海岸べりに足湯もありました。<br /><br />ロータリーが寄付したようです。<br /><br />やるじゃない!!

    海岸べりに足湯もありました。

    ロータリーが寄付したようです。

    やるじゃない!!

  • いよいよ到着です。<br /><br />何か期待に胸が膨らみます。

    いよいよ到着です。

    何か期待に胸が膨らみます。

  • 大きなホテルです!!<br /><br />「なんでも世界一を目指した」というだけの事はあるようです。

    大きなホテルです!!

    「なんでも世界一を目指した」というだけの事はあるようです。

  • 南欧風???というのでしょうか??

    南欧風???というのでしょうか??

  • エントランスのホール。<br /><br />この柱は、エジプト風??<br />

    エントランスのホール。

    この柱は、エジプト風??

  • お待たせいたしました!<br />やっと「世界に一つしかない」スタインウェイに特別注文して作らせたと言うピアノのご登場です!!

    お待たせいたしました!
    やっと「世界に一つしかない」スタインウェイに特別注文して作らせたと言うピアノのご登場です!!

  • 桜の木に、象嵌細工の美しいこと!!

    桜の木に、象嵌細工の美しいこと!!

  • 杉谷さん、練習中!

    杉谷さん、練習中!

  • 象嵌のアップ!

    象嵌のアップ!

  • ここのホールで、演奏会です。<br />このピアノが杉谷さんのお気に入りで、「カタリ・カタリ」のCDロングセラーなのですが、そのCDジャケットに使われているのが、ここのピアノです。

    ここのホールで、演奏会です。
    このピアノが杉谷さんのお気に入りで、「カタリ・カタリ」のCDロングセラーなのですが、そのCDジャケットに使われているのが、ここのピアノです。

  • その由来も記されています。<br /><br />残念なことに今はめったに弾かれる事がないとか・・・。<br />もったいない・・・・。

    その由来も記されています。

    残念なことに今はめったに弾かれる事がないとか・・・。
    もったいない・・・・。

  • ホールとなりにあるコーヒーショップから海を眺められるように窓が開いていました。<br /><br />贅沢なことに、ここでコーヒーを飲んでいる間中、<br />杉谷さんの演奏がBGMとして流れてきていました。<br />次から次に、息つくまもなく、曲が変わって行きます。<br />あれ?今日弾く曲ではない曲も混じって・・・。<br />得した気分!!

    ホールとなりにあるコーヒーショップから海を眺められるように窓が開いていました。

    贅沢なことに、ここでコーヒーを飲んでいる間中、
    杉谷さんの演奏がBGMとして流れてきていました。
    次から次に、息つくまもなく、曲が変わって行きます。
    あれ?今日弾く曲ではない曲も混じって・・・。
    得した気分!!

  • 演奏会終了後に、記念写真、はい、ポーズ!!<br /><br />演奏会は、勿論、素晴らしかったです。<br />ただ、音としては、真鶴絵画館で聴いた時の方が柔らかかったですね。<br />多分これは、ここが大理石の床であったことによると思います。<br />

    演奏会終了後に、記念写真、はい、ポーズ!!

    演奏会は、勿論、素晴らしかったです。
    ただ、音としては、真鶴絵画館で聴いた時の方が柔らかかったですね。
    多分これは、ここが大理石の床であったことによると思います。

  • 上から眺めました。

    上から眺めました。

  • あれ?あそこに「うさぎ」が・・・。

    あれ?あそこに「うさぎ」が・・・。

  • ウサギ年の私としては、ちょっと気になってズームして見ました。<br /><br />そうです、来年、2回目の年女です。(すごい嘘です・・・・)

    ウサギ年の私としては、ちょっと気になってズームして見ました。

    そうです、来年、2回目の年女です。(すごい嘘です・・・・)

  • 演奏会終了後のディナー会場。<br /><br />天井がニューヨーク!!かな???

    演奏会終了後のディナー会場。

    天井がニューヨーク!!かな???

  • オードブル。

    オードブル。

  • なぜかお刺身。

    なぜかお刺身。

  • スパゲティ。

    スパゲティ。

  • 茶碗蒸し?

    茶碗蒸し?

  • 魚料理。

    魚料理。

  • なぜか天婦羅。

    なぜか天婦羅。

  • ステーキ。

    ステーキ。

  • デザート。<br /><br />お腹一杯!!<br /><br />カロリー超過の一日でした!!<br />それにしても、オードブルにお刺身に、ステーキに天婦羅と茶碗蒸し。サービス精神旺盛と言うか、なんでもありと言うおおらかさか・・・。<br /><br />このホテルのコンセプトと一緒でしょうか??<br /><br />なんでも世界一を目指し、集めたけれど、「寄せ集められた」感じが否めませんでした・・・ゴメンナサイ。<br /><br />大きいことはいいことだ・・・でもないんですね。

    デザート。

    お腹一杯!!

    カロリー超過の一日でした!!
    それにしても、オードブルにお刺身に、ステーキに天婦羅と茶碗蒸し。サービス精神旺盛と言うか、なんでもありと言うおおらかさか・・・。

    このホテルのコンセプトと一緒でしょうか??

    なんでも世界一を目指し、集めたけれど、「寄せ集められた」感じが否めませんでした・・・ゴメンナサイ。

    大きいことはいいことだ・・・でもないんですね。

  • お話しする杉谷さん。<br />和歌山は地元ですから、同級生の方など沢山いらしてました。

    お話しする杉谷さん。
    和歌山は地元ですから、同級生の方など沢山いらしてました。

  • なぜか、ローマのモザイク画まで展示。<br /><br />すごい!

    なぜか、ローマのモザイク画まで展示。

    すごい!

  • 昨日の超豪華料理にお別れして、次の日は、駅弁食べつつ帰りましたとさ!!<br /><br />おしまい。

    昨日の超豪華料理にお別れして、次の日は、駅弁食べつつ帰りましたとさ!!

    おしまい。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP