2009/11 - 2010/01
48位(同エリア88件中)
uki2videoさん
- uki2videoさんTOP
- 旅行記169冊
- クチコミ99件
- Q&A回答25件
- 235,919アクセス
- フォロワー23人
渡良瀬遊水地は、谷中湖と広大な葦原の湿原が有名であるが、鳥見人にはもう一つあこがれの鳥が!
ハイイロチュウヒである。
これを探しに、昨年から都合4度も通っているが、いまだに♂にはふられつづけている。
しかし、ここに行くと、広大な湿原が心を大きくしてくれる感じがしてくる。
ハイイロチュウヒの♂は、今後も追い続けていきたいが、いままでに撮影した他の鳥達を紹介しておくことにしたい。
これらのBLOGは
http://uki2video.com/
-
会社の同僚が描いた色鉛筆によるスケッチ画です。
本人の了解を得て掲載しました。 -
遊水地の塔のうえから葦原を撮影
鳥撮影のレンズしか持たないので、携帯電話の写真です。 -
遊水地の塔のうえから葦原を撮影
鳥撮影のレンズしか持たないので、携帯電話の写真です。 -
遊水地の塔のうえから谷中湖方面を撮影
鳥撮影のレンズしか持たないので、携帯電話の写真です。 -
北川辺の道の駅。
いつもここで昼食を。地元の取れた野菜、米を使っています。米はコシヒカリ、定食のごはんはうまいです。蕎麦も手打ちです。
名産は、なまずのてんぷら---これも旨いです。 -
渡良瀬の近くの田園地帯で撮影。
コクマルガラスのパンダ版(白黒)です。
最近みかけていないです。 -
パンダガラスをもう一枚
-
正月なので、富士山と鷹---ならいいのですが、ノスリです。
しかも、看板に止まって--絵にならないことこの上ない。 -
ハイイロチュウヒと同様に、ここで撮影したい鳥の一つ。コチョウゲンですが、♀です。
♂ならもっとよかったのに。1/9の遠征では♂も見つけたのですが、カラスが邪魔して飛んでいってしまいました。 -
遊水地内で撮影
ハイイロチュウヒの♀
しかもピン甘です(汗 -
ハイイロチュウヒの♀
しかもピン甘です。
さらに後ろから(汗 -
コミミズク
渡良瀬ではないですが、その近場で2010/3に撮影
したものを追加 -
下手ですが飛び物を
-
コミミズクを撮影しているとどうしても夕暮れになってしまうのです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 潮来メジロさん 2010/01/13 02:22:55
- 珍しいコクマルガラスのパンダ版(白黒)に一票。ヾ(^o^)
- uki2videoさん、こんばんは! ヾ(^o^)
> 渡良瀬の近くの田園地帯で撮影。
> コクマルガラスのパンダ版(白黒)です。
> 最近みかけていないです。
羨ましい〜。私はまだコクマルガラスのパンダ版(白黒)を見た事がありません。
暗色型(黒色)も、一度見ただけです。
珍しいコクマルガラスのパンダ版(白黒)に一票・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- uki2videoさん からの返信 2010/01/13 20:19:24
- RE: 珍しいコクマルガラスのパンダ版(白黒)に一票。ヾ(^o^)
- 潮来メジロさん こんばんは
旅行記アップして直後の1票ありがとうございました。
探鳥地は、有名地ならいいですが、なかなか地名表示できない場所が多いのが悩みですね。今回、国内では初めて作成してみました。
> 羨ましい〜。私はまだコクマルガラスのパンダ版(白黒)を見た事がありません。
初撮影に行って、行ったら直ぐに撮影できました。ここをマイフィールドにしている方が、一緒に行った知人に送ってきた地図の場所をカーナビにセットしていったら目の前にいました。飛び回る群れなのに、こんなこともあるんですね。
潮来メジロさんも、撮影できるといいですね。
その後はつきがありません、ここでパンクしたり、携帯を落としたり(出てきましたが)です。もちろん、ハイチュウも撮影できていません。下戸ではハイチュウは無理ですかね?
uki2video
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14