東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年12月30日ー2010年1月3日。レンタバイクで初寝浦展望台、旭平展望台、長崎展望台から素晴らしい景色を眺め、「島寿司」で島寿司+カメ寿司を食べてもまだ時間が余ったので、三日月展望台(ウェザーステーション)までまで登ってきました。島に泊まっていれば、夕陽が綺麗に見れるそうです。

フェリー「きそ」で行く「小笠原 お正月の旅」。。。その4「続:レンタバイクで父島一周

3いいね!

2009/12/30 - 2010/01/03

65451位(同エリア85030件中)

2

31

F&S

F&Sさん

2009年12月30日ー2010年1月3日。レンタバイクで初寝浦展望台、旭平展望台、長崎展望台から素晴らしい景色を眺め、「島寿司」で島寿司+カメ寿司を食べてもまだ時間が余ったので、三日月展望台(ウェザーステーション)までまで登ってきました。島に泊まっていれば、夕陽が綺麗に見れるそうです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
バイク
  • 「夜明山」(307m)は看板はありましたが、登る道は見当たりませんでした。

    「夜明山」(307m)は看板はありましたが、登る道は見当たりませんでした。

  • 「夜明山」の向かいの「初寝浦展望台」に向かいます。

    「夜明山」の向かいの「初寝浦展望台」に向かいます。

  • 下に綺麗な浜が広がっています。

    下に綺麗な浜が広がっています。

  • 紫の花。。。サイパンでも見かけて名前を教えてもらったのですが、忘れました!

    紫の花。。。サイパンでも見かけて名前を教えてもらったのですが、忘れました!

  • 「旭平展望台」から。。。

    「旭平展望台」から。。。

  • 「長崎展望台」へ。。。

    「長崎展望台」へ。。。

  • 父島の東側は切り立った断崖が続いているだけに、下に見下ろす海の色がなんとも言えずきれいです。

    父島の東側は切り立った断崖が続いているだけに、下に見下ろす海の色がなんとも言えずきれいです。

  • 岩も珊瑚でできているそうで、切り口が白く見えます。

    岩も珊瑚でできているそうで、切り口が白く見えます。

  • 港から一番近く、目立つので観光客が並んで待っている店です。時間をずらせば待ち時間無しです。次の日はもっと奥の寿司屋を見つけて行きました。そちらのほうが、天ぷらとかメニューも多いですし、店内も落ち着きます。

    港から一番近く、目立つので観光客が並んで待っている店です。時間をずらせば待ち時間無しです。次の日はもっと奥の寿司屋を見つけて行きました。そちらのほうが、天ぷらとかメニューも多いですし、店内も落ち着きます。

  • 真中の赤いのが「カメ」のすし。。。特に味も固さも普通。。。マグロと言われればマグロだと思って食べたでしょう。

    真中の赤いのが「カメ」のすし。。。特に味も固さも普通。。。マグロと言われればマグロだと思って食べたでしょう。

  • 島寿司は島内のあちこちで食べられますし、持ち帰りも出来ますし、お弁当屋さんでも買えます。

    島寿司は島内のあちこちで食べられますし、持ち帰りも出来ますし、お弁当屋さんでも買えます。

  • 上の3つが「づけ」の「島寿司」、真中の一つが「カメ寿司」、そのほかが小笠原でとれた魚の寿司です。

    上の3つが「づけ」の「島寿司」、真中の一つが「カメ寿司」、そのほかが小笠原でとれた魚の寿司です。

  • バイクを返すまで時間があったので、「三日月山展望台」(ウェザーステーション)まで、足を延ばしました。

    バイクを返すまで時間があったので、「三日月山展望台」(ウェザーステーション)まで、足を延ばしました。

  • 夕陽の絶景ポイントだそうですが、父島に泊まっていないと見れません。残念!

    夕陽の絶景ポイントだそうですが、父島に泊まっていないと見れません。残念!

  • 途中の坂道からは、「父島」銀座通り??大村の町と沖にはフェリー「きそ」が見えました。

    途中の坂道からは、「父島」銀座通り??大村の町と沖にはフェリー「きそ」が見えました。

  • 夕方になると、次々に帰りの通船(チャーターしている漁船)がフェリー「きそ」との間を行ったり来たりしています。<br /><br />★その5<br /> http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10418483/

    夕方になると、次々に帰りの通船(チャーターしている漁船)がフェリー「きそ」との間を行ったり来たりしています。

    ★その5
     http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10418483/

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2010/01/12 10:12:17
    カメ・・・ですかぁ〜(^o^;
    う〜〜ん、カメは見ている方がいいかなぁ〜〜(^o^;
    すっぽんはおいしいと聞きますけど。ウミガメはどうなのだろ?

    密林のなかの廃墟を見ていると、ここも昔は戦火にさらされた歴史があるのかなぁと感じてしまいますね。

    F&S

    F&Sさん からの返信 2010/01/13 10:28:21
    RE: カメ・・・ですかぁ〜(^o^;
    > う〜〜ん、カメは見ている方がいいかなぁ〜〜(^o^;
    > すっぽんはおいしいと聞きますけど。ウミガメはどうなのだろ?
    >
    > 密林のなかの廃墟を見ていると、ここも昔は戦火にさらされた歴史があるのかなぁと感じてしまいますね。

    ★興味半分で、カメ一個300円を島寿司地魚セット(1500円)にプラスしたものです。特段変った味ではなく、パサパサした赤味のマグロのようなもので、わざわざもう一度食べるようなものではありません。カメは泳いでいる優雅な姿を見るのが最高でしょうが、何事にも興味を持ってみれば、小笠原に行くチャンスがあれば、ぜひ一個は食べても損にはなりません。

    グアム、サイパン、ロタ、小笠原。。太平洋の島々にはどこもこのような戦争の跡が見られますね。

F&Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP