2009/09/26 - 2009/09/26
251位(同エリア525件中)
ゆっきさん
この旅行、最後に立ち寄ったのが、因島です。
因島で立ち寄ったのが、因島水軍城と白滝山の石仏です。
因島水軍城は、小高い丘の上にありました。
本丸には水軍資料館があり、村上水軍ゆかりの武具・甲冑が展示してありました。
その後、因島大橋記念公園にて、因島大橋を見てから白滝山へ行き、
700体あるという石仏とそこからの眺めを堪能しました。
【8日目の行程】
道の駅 風早の郷和里→瀬戸内しまなみ海道(大島)→瀬戸内しまなみ海道(多々羅大橋)→瀬戸内しまなみ海道(因島)→<延々と高速道路>→自宅
- 交通手段
- 自家用車
-
生口橋です。
しまなみ海道を因島南ICで降り、海に出て眺めました。しまなみ海道 名所・史跡
-
『welcome to japan』
砂浜に書いてありました。
なんで、『innoshima』でなく『japan』なんだろう? -
因島水軍城です。
パンフレットによると・・・
「この水軍上は、昭和58年12月1日に築城された全国でただ一つの水軍城」
だそうです。
なんだ〜 ただの観光用の城か〜
折角なので、一通り見学してきました。因島水軍城 名所・史跡
-
船のアンカーが展示してありました。
-
水軍城の門です。
-
階段を歩いて上へ・・・
-
-
この建物は、水軍資料館となっています。
中には、村上水軍ゆかりの武具・甲冑が展示してありました。村上水軍 本店 グルメ・レストラン
-
-
-
-
因島水軍城の全貌です。
因島水軍城 名所・史跡
-
因島大橋です。
-
因島大橋記念公園から見た因島大橋
-
-
因島大橋記念公園から見た大浜埼灯台
大浜埼灯台 名所・史跡
-
白滝フラワーラインからの眺め
-
白滝フラワーラインからの眺め
因島大橋と向島が綺麗に見えました。 -
海上保安庁の船舶が海上にいました。
その上をヘリコプターが旋回していました。
何か訓練でもしてたのかな? -
白滝フラワーラインからの眺め
-
因島大橋です。
-
白滝山の駐車場に、山頂の案内図がありました。
白滝山 自然・景勝地
-
駐車場から少し歩くと山門が見えました。
どうやら山頂についてようです。 -
膝の羅漢
-
山頂の展望台からの眺めです。
瀬戸内海の島々がよ〜く見えました。 -
白滝山山頂です。
白滝山 自然・景勝地
-
700体あるという石仏がところせましと並んでいました。
-
-
-
釣鐘です。
ココで鐘を鳴らせば、因島全域に響きそう -
ココからの眺めは最高です。
眼下に、因島を縦断しているしまなみ海道が見えました。しまなみ海道 名所・史跡
-
瀬戸内海に浮かぶ島々も、よ〜く見えました。
-
白滝山の石仏と瀬戸内海に浮かぶ島々
パンフレットで使われていたアングルだけど・・・
この景色は、とっても印象に残っています。白滝山 自然・景勝地
-
白滝山から見た、しまなみ海道と因島大橋。
-
-
-
-
-
-
白滝山を見学後、自宅へ戻るために、再びしまなみ海道へ・・・
まだ昼飯を食べていなかったので、大浜PAに立ち寄り、「たこたこセット」を食べました。
うどんに入ったタコ天が、プリプリしていて美味しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
しまなみ海道(因島・生口島・向島)(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40