2009/12/25 - 2010/01/01
286位(同エリア458件中)
planetgingaさん
- planetgingaさんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ12件
- Q&A回答1件
- 481,431アクセス
- フォロワー15人
中世の城壁に守られた古都アヴィニオンを訪ねる。
ゆったりと流れるローヌ川のほとりにたたずむ法王庁宮殿、童謡で有名な「アヴィニヨンの橋」を見て回った。
写真は教会というより要塞のような外観を見せる法王庁宮殿。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
「アヴィニオンの橋で踊ろよ、踊ろよ‥♪♪」という歌で有名なアヴィニオン橋。
完成当時は向こう岸まで続く全長900mの橋だったが、たび重なるローヌ川の氾濫で現在は4本の橋桁のみを残している。 -
対岸から見たアヴィニオン橋
-
-
対岸に見えるのは法王庁宮殿
-
-
橋の上にあがってみた。
どう見ても、この上では輪になって踊るスペースはないようである。 -
どうやら踊りは、橋の下の中州でしていたと言うのが真相らしい。
橋の下で踊るのはどうも様にならないので、歌では上で踊るということにしたらしい。
そうなんです、橋の下は踊るとこでなくダンボールを敷いて生活する所なんです(笑) -
橋の上から見たローヌ川の流れ
-
-
アヴィニオンの市庁舎
-
-
オペラ劇場
-
時計台広場に通じる道には、雑貨などを売る店が所狭しと並んでいる。
とても活気があって面白い。 -
-
-
-
オープンカフェには年配の人が多く楽しんでいる。
日本のように若者だけが利用しているということはない。
そこに、成熟した大人の国を見つけることができる。 -
さすがに演劇の都アヴィニオン。
パフォーマーがやってきた。
「お茶でもどうですか?」と声をかけたいのだけど、
何せフランス語が分からない。
やはり勉強してこないと、軟派のチャンスも失う(≧v≦) -
昔、このアビニオンに法王庁が移された時代があった。
7代、70年間にわたってカトリックの中心地として教会が出来た。 -
ヨーロッパ最大のゴシック宮殿である法王庁宮殿。
高さは50m、壁の厚さは4mもあり、とにかく大きい。 -
-
ここからはアヴィニオンの街の様子を撮ってみました。
個々にコメントはありませんが、ビジュアルで楽しんでください。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
アヴィニオンの風景3枚をパノラマ撮影してみました。
画像をマイピクチャーに移動してフル画面で見てもらえれば迫力があります。
縦画面ではフル画像で見れますので、見辛いですが3枚貼ってみました。 -
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
planetgingaさんの関連旅行記
アヴィニヨン(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44