2009/09/12 - 2009/09/16
562位(同エリア622件中)
eriko1103さん
- eriko1103さんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ34件
- Q&A回答13件
- 86,671アクセス
- フォロワー5人
シチリアからフェリーで朝ナポリに到着。レンタカーで宿のソレントへ。ソレントから小さな船でカプリ島へ。
カプリ島は予想以上に高級リゾート地。
5ツ星ホテルが何件もあり、お洒落なショップが並んでいる。
青の洞窟を楽しんだ後、ショッピングも楽しんだ。
最終の船でソレントのホテルに戻り、翌日はアマルフィへ
美しいアマルフィ海岸をドライブする。
映画「アマルフィ」と小説ですっかり日本人にも人気の観光地になってしまい、お土産屋さんには日本語の張り紙が目立つ。
その後、一路ローマへ。
南イタリアの海岸線はため息連続の美しい景色でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エバー航空
-
ナポリからポンペイへ。
学生の時訪ねて以来・・のポンペイ。
当時より随分と観光地化しておみやげ物屋さんが軒を連ねていて驚いた。
遺跡の地も発掘が進んだのか(?)広まっているような。 -
ポンペイの赤と呼ばれている有名な壁画。
こんなに鮮やかにローマ時代の壁画が火山で埋もれた跡で発掘されたなんて驚きです。 -
ポンペイを後にしてアマルフィへ!
美しく壮大な海岸線を走る。
どの風景も絵になる! -
-
アマルフィからソレントのホテルへ。
翌日13日、ソレントの港から青の洞窟で有名なカプリ島へ。
念願の青の洞窟へ入る。 -
青の洞窟に入った後、ボートをチャーターして我々だけでカプリ島を一周する。
-
カプリ島はお洒落な街。
セレブな人々がヴァケーションを過ごしに来るらしく、
かなり高級ブランドのお店が並んでいる。 -
9/14日ローマに着きました。
3度目の訪問です。
ホテルはヴァチカン近くの「STAR HOTEL MICHELANGELO」ローマの見所へ歩いていけて便利なホテルでした。
今回はダン・ブラウン薯「天使と悪魔」を読んで映画も観た後なので
さらに気持ちが昂ぶっています。 -
-
夕暮れ時のサンピエトロ寺院。
-
スイス衛兵。
-
コロッセオ
3度目の正直でやっと中には入れました! -
フォロ・ロマーノ
イタリアは何度来てもローマ帝国の偉大さを感じさせる凄い国です。
特にこのローマは遺跡がゴロゴロ街中に転がっている。
作家塩野七生が住み着いたのも納得です。
また来れる日を願って、レオナルド・ダヴィンチ空港から成田へ飛び立ちました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13