養老渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月も中旬になる頃ですが、紅葉を見に&滝に癒されに千葉の養老渓谷へ行ってきました。<br /><br />養老渓谷は千葉県大多喜町と市原市にまたがってあり、秋は紅葉狩りやハイキングが楽しめます。<br />出世観音は養老渓谷の中にあり、養老渓谷ハイキングコースとしても有名だそうです。<br /><br />紅葉はほとんど終わってしまっていたのですが、キレイな滝と澄んだ空気に癒されてきました(*^^*)<br /><br />゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜<br /><br />♪養老渓谷<br />アクセス:アクアライン 圏央道木更津東ICより約25分<br />     東京/千葉方面 館山自動車道市原ICより約50分<br />http://www.yorokeikoku.com/<br /><br />♪出世観音<br />アクセス:養老渓谷 観音橋から徒歩5分<br />http://homepage2.nifty.com/shusse-kannon/index.htm

♪12月の養老渓谷-粟又の滝~観音橋~出世観音

8いいね!

2009/12/08 - 2009/12/08

146位(同エリア244件中)

0

23

りえっち。

りえっち。さん

12月も中旬になる頃ですが、紅葉を見に&滝に癒されに千葉の養老渓谷へ行ってきました。

養老渓谷は千葉県大多喜町と市原市にまたがってあり、秋は紅葉狩りやハイキングが楽しめます。
出世観音は養老渓谷の中にあり、養老渓谷ハイキングコースとしても有名だそうです。

紅葉はほとんど終わってしまっていたのですが、キレイな滝と澄んだ空気に癒されてきました(*^^*)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

♪養老渓谷
アクセス:アクアライン 圏央道木更津東ICより約25分
     東京/千葉方面 館山自動車道市原ICより約50分
http://www.yorokeikoku.com/

♪出世観音
アクセス:養老渓谷 観音橋から徒歩5分
http://homepage2.nifty.com/shusse-kannon/index.htm

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 養老渓谷の旅<br /><br />到着したのがお昼だったので、着いてすぐお昼ご飯に。<br />むかご天の付いた天ぷら定食♪

    養老渓谷の旅

    到着したのがお昼だったので、着いてすぐお昼ご飯に。
    むかご天の付いた天ぷら定食♪

  • さらに別注でむかご天を注文。<br /><br />むかごは自然薯や山芋の葉の付け根にできる小さなイモです。<br />ほくほくしてておいしいです(*^^*)

    さらに別注でむかご天を注文。

    むかごは自然薯や山芋の葉の付け根にできる小さなイモです。
    ほくほくしてておいしいです(*^^*)

  • お腹がいっぱいになったところで、いよいよ観光へ。<br /><br />「滝めぐりコース」を歩きます。

    お腹がいっぱいになったところで、いよいよ観光へ。

    「滝めぐりコース」を歩きます。

  • 向かうのは粟又の滝。

    向かうのは粟又の滝。

  • 紅葉はちらほら…<br /><br />もうほとんど終わってました(^_^;

    紅葉はちらほら…

    もうほとんど終わってました(^_^;

  • 階段の下にキレイな清流が見えてきました♪

    階段の下にキレイな清流が見えてきました♪

  • 階段を下りると粟又の滝が見えてきます。

    階段を下りると粟又の滝が見えてきます。

  • 石の橋を渡ってさらに滝の近くへ。

    石の橋を渡ってさらに滝の近くへ。

  • 橋の上から見た粟又の滝。

    橋の上から見た粟又の滝。

  • 粟又の滝。<br /><br />全長は約100メートル、落差は約30メートルのなだらかな滝です。<br />秋には素晴らしい紅葉も楽しめます。<br />12月ではもう遅かったようです…(^_^;<br /><br />滝の音と景色にしばらく癒されてきました♪

    粟又の滝。

    全長は約100メートル、落差は約30メートルのなだらかな滝です。
    秋には素晴らしい紅葉も楽しめます。
    12月ではもう遅かったようです…(^_^;

    滝の音と景色にしばらく癒されてきました♪

  • ここから滝めぐりコースをハイキングされる方も多いようでした。<br /><br />私たちは今来た石の橋を渡って戻ります。

    ここから滝めぐりコースをハイキングされる方も多いようでした。

    私たちは今来た石の橋を渡って戻ります。

  • 一部キレイな紅葉を発見☆<br /><br />緑〜黄色〜オレンジが混ざっていてキレイでした。

    一部キレイな紅葉を発見☆

    緑〜黄色〜オレンジが混ざっていてキレイでした。

  • こちらもオレンジの見事な紅葉ヽ(*´∇`*)ノ

    こちらもオレンジの見事な紅葉ヽ(*´∇`*)ノ

  • 観音橋。<br /><br />養老渓谷温泉の旅館街の入り口に架けられた朱塗りの橋。<br />養老渓谷のシンボルです。

    観音橋。

    養老渓谷温泉の旅館街の入り口に架けられた朱塗りの橋。
    養老渓谷のシンボルです。

  • 観音橋は出世観音への入り口です。

    観音橋は出世観音への入り口です。

  • 橋を渡って出世観音を目指します。

    橋を渡って出世観音を目指します。

  • 橋を渡ると出世観音の参道。<br />しばらく階段を上ってトンネルを抜けると出世観音へ。<br /><br />紅葉したもみじがもう散ってました…

    橋を渡ると出世観音の参道。
    しばらく階段を上ってトンネルを抜けると出世観音へ。

    紅葉したもみじがもう散ってました…

  • 観音橋から出世観音までは歩いて5分ほどです。

    観音橋から出世観音までは歩いて5分ほどです。

  • 出世観音。<br /><br />静かな山の中にあります。<br />源頼朝公が再起をかけ祈願したとして知られている観音様。

    出世観音。

    静かな山の中にあります。
    源頼朝公が再起をかけ祈願したとして知られている観音様。

  • 黄金色に輝く観音様☆

    黄金色に輝く観音様☆

  • 南天の赤い実がたくさんなっていました。

    南天の赤い実がたくさんなっていました。

  • 観音様と青い空。<br /><br />この日はとっても良い天気でした(^o^)

    観音様と青い空。

    この日はとっても良い天気でした(^o^)

  • 雲の流れがキレイだったので空の写真を一枚☆<br /><br />短い旅でしたがいい気分転換になりました(*^_^*)

    雲の流れがキレイだったので空の写真を一枚☆

    短い旅でしたがいい気分転換になりました(*^_^*)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP