宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★青春18キップ1回目利用<br /><br />指宿駅→霧島神宮駅<br /><br />霧島神宮駅前→新湯温泉 林田バス<br /><br /><立ち寄り湯><br />新湯温泉 国民宿舎新燃荘 \500-<br />泉質:単純硫黄泉<br />姶良郡牧園町高千穂3968 新湯温泉下車徒歩10分<br />0995-78-2255<br />7:00〜22:00<br /><br />新湯温泉→霧島神宮駅前 林田バス<br /><br />霧島神宮駅→宮崎駅<br /><br />県庁観光<br /><br />夕食:<br />ぐんけい 隠蔵<br />0985-28-4365<br />宮崎県宮崎市中央通8-12 宮崎駅から徒歩15分 <br />17:00〜24:00 要予約<br /><br />きっちょううどん まねき橘通店<br />宮崎県宮崎市橘通西3-2-24 ライオンタワービル 1F 宮崎駅から徒歩15分<br />0985-26-8889 <br />7:00〜翌3:00<br /><br />宮崎駅→延岡駅<br /><br />宿泊:<br />シティホテルプラザ延岡 素泊まり\3,220-(B割で1,000-引き)<br />宮崎県延岡市幸町2丁目41番地2<br />0982-35-8888

ふたたび九州 年末年始うるるん旅 その2 霧島・宮崎編

2009/12/26 - 2010/01/03

0985-28-4365
宮崎県宮崎市中央通8-12 宮崎駅から徒歩15分
17:00〜24:00 要予約

きっちょううどん まねき橘通店
0985-26-8889
7:00〜翌3:00

宮崎駅→延岡駅

宿泊:
宮崎県延岡市幸町2丁目41番地2
0982-35-8888

高速・路線バス JRローカル 徒歩

霧島神宮駅前の「明治堂」。

指宿駅周辺はコンビニも駅の売店も開いておらず、霧島神宮駅に着くころには、カレもわたしもおなかがペコペコ。

霧島神宮駅周辺にも売店やコンビニがありません。(徒歩5分ほどのところにAコープを見つけたのは帰りでした)

1日2本のバスが出発するまでの時間はあとわずか。

「なにかすぐにつくれるものをいただけませんか」と飛び込んだのが、ここでした。

お店のおかあさんは、嫌な顔ひとつせず、おにぎりをふたつ握ってくれて、「残りモンだから、もってって〜」自家製の漬物とともに渡してくれました。

「最近、病気してなんとか治って戻ってこれたから、人には親切にしないとね〜」なんて。

おにぎり、温かくてすごくおいしかったです。漬物もやさしい味でした。カラダを大切にいつまでも元気で、おいしい喫茶店を続けてくださいね。

ありがとうございました!

ラインナップがマニアック☆

とても親切でサービス満点なホテルです。