2010/01/02 - 2010/01/03
409位(同エリア786件中)
ぺー&かおりんさん
- ぺー&かおりんさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ7件
- Q&A回答1件
- 191,518アクセス
- フォロワー3人
52平米
デラックス リバービュー・ダブル
(ビューバス付き)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
明けましておめでとうございます。ってことで、のんびりすることを目的に、昨年に引き続き、東京ベイへ行って来ました。前回は、レインボー正面のお部屋でしたが、今回は、新年早々、格安で空いてたので一度行ってみたかったビューバス付きのリバービュー。
写真のように、窓が沢山あるコーナールーム。ベイビューのビューバス付きの部屋よりも10平米ほど広く、ジュニアスイートって感じです。
※(写真拡大すると、よくわかります!) -
前回うまく伝えられなかったので、今回はあえて止めにくい駐車場の写真も撮ってきました。
大きな車だと、横幅がぎりぎりでした。 -
わずかですが、たまに機械式でない箇所も空車があります。子供連れや、荷物の出し入れがある方は、やはりこちらの方が便利ですね。機械式だと、車高の低い車は入れません。また、私のように社外エアロ付きで、低車高の車は、地下の駐車場に降りる通路でNGとなります。なので、今回も違う車で行きました。
-
なるべく眺望の良い階層へと、事前にリクエストをしておいたので、今回は18階へ案内されました。
20階〜がクラブフロアーとなるので、レギュラーでは高階層のお部屋となります。 -
このように、フロアーに一つしか存在しない、通路正面の、角部屋となります。
右側のお部屋は、ベイビュー(レインボーを斜めから見る)お部屋となります。 -
部屋の入り口から廊下を見た写真です。
部屋を出た瞬間、少しだけ優越感に浸れます(笑) -
高階層にして頂いたのに、それを敢えて「そうしましたから・・・」と言わないところが、ここのホテルのカッコいいところ。
ここのホテルの対応は、いつも紳士的でスマートで、過剰なサービス、わざとらしい言葉が無く、お客様とスタッフとの距離感がいつも絶妙に感じます。
なので、余計な気を使わなくて済むのが、楽でいいですね。 -
部屋に入ると、すぐ正面にちょっとした小物を置くスペースがさりげなく有ります。靴を履く際にキーカードを置いたりと大変便利です。部屋に入ってすぐにこういう物が設置されているだけでも、お部屋の雰囲気が落ち着いた感じになりますよね。
-
室内に入るためには、この様にもう一つドアがあります。左側に大きなクローゼット。
右側の鏡の扉の向こうには、お目当てのビューバスがあるお部屋への扉となります。 -
前回利用したのが、ベイビュー側のデラックス。
今回も同じくデラックスルームの為か、テレビや、グラス類に異なる部分はありませんでした。
氷は、各階に無料製氷機が有ります。
インルームダイニングで頼むこともできます。
但しロックアイスでなく、小さく砕けた氷です。 -
デスク周りの写真です。
事前にレンタルしたCDプレイヤー。
もちろん加湿器も借りました。 -
ベッドはダブルです。
部屋が広いので、小さく感じました。
質感は良くもなく、悪くも無くって感じです。 -
で、これが室内の様子。
正面のカーテンを開けると真正面に絵葉書の様な景色が広がります。右側からは、お台場方面の景色も見れます。 -
海側の窓は、バルコニー付き!!って思ったら、非常時以外は開けれない仕様になっていた(泣)
でも、足元まである大きな窓のお陰で、北側の部屋のわりには、室内は常に明るく、開放感がありました。 -
リバービュー側の窓。
こちら側は、ベイビュー側のお部屋と同様、左の小さな窓が少し開きます。
空気の入れ換えに便利です。
窓を開けると、海風と、船の汽笛の音、鳥の声。
嫌な騒音は無く、本当にここは、静かな立地で落ち着ける場所であると実感できます。 -
海側の夕方の景色。
写真には写ってませんが、こちらからはレインボーブリッジの半分までが見えます。
また、お台場の観覧車と、葛西臨海公園の観覧車、両方が見れます。 -
少し左を向くと、月島埠頭〜晴海埠頭の景色が一望できます。
-
メインの正面の窓から、右を向くと、海沿いの角部屋であることが良くわかります。
-
夕焼けのリバービュー。
-
部屋からは、こんな感じになります。
リバービューなのんて・・・と躊躇している人・・・是非一度この景色を見て再検討してみて下さいね♪ -
トイレに絵が有るだけで、こんなに雰囲気が変わるものなんですね。とてもトイレの居心地が良かったです(笑)
-
トイレから、洗面所を見ると!!
大きな鏡にビューバスのベイビュー側の景色が映し出されます。とにかく、とっても明るく清潔感のある洗面所でした。 -
アメニティーです。
クレンジングがなく、姫(相方)は、電話でフロントに頼んでいました。
そしたら、無料でクレンジングのセットが届きました。男の俺からは中身の質とかはよくわかりません(汗) -
シャワーブースです。
どこにでも外の景色が写ります♪ -
大きな鏡の洗面所。
これで、全体像かわかるかな? -
お風呂場 設備その①
-
お風呂場 設備その②
-
お風呂場 設備その③
-
お風呂場 全体写真。
-
浴槽につかると、こんな感じになります。
※ ブラインドカーテン有ります。
※ 入浴中は、窓ガラスが水滴で曇りますが、浴槽に備え付けのシャワーてお湯をかければ視界には特に問題がありません。
ビューバスからの景色は、夜よりも、朝の方が気持ちよく感じました。
宿泊記・パート②へ続きます♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30