幸手・久喜・栗橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年明けましておめでとうございます、みなさまには、健やかに2010年の新春をお迎えのことと思います。<br /><br />今年も早朝ウォーキングから2010年の新たなスタートをいたしました。<br /><br />今年もよろしくお願いいたします。<br /><br /><br />

2010年の夜明け

2010/01/01 - 2010/01/01

今年もよろしくお願いいたします。

徒歩

• rokoさん 2010/01/05 22:29:20
    いいスタートを・・・
    いっちゃんさん

今年もよろしお願いいたします。

元旦の朝のいつものお散歩
    素晴らしいスタートをきられましたね。
    清々しい空気が伝わってまいりました。

どれもいい感じです。
    満月は私も年越し参りの神社で眺めてました☆

roko

いっちゃん

いっちゃんさんからの返信 2010/01/06 20:45:14
    RE: いいスタートを・・・
    rokoさん こんばんは
    今年もよろしくお願いいたします、早速のお気遣いありがとうございます。

> 元旦の朝のいつものお散歩
    > 素晴らしいスタートをきられましたね。
    > 清々しい空気が伝わってまいりました。

近くの鷲宮神社は「ら・きすた」ブームで40万人を超す参拝者と聞いて
    しり込みして、4日以降の初詣といたしました。
    でも、境内までは行って見ましたが人・人・人・・・。

> 小学校の校庭のシーンも、途中のこんな風景も、そして独りじめの富士山も

小学校のメタセコイヤのシーンは私も気に入っています
    それに、富士山の独り占めは元旦なので価値がありました。

> どれもいい感じです。
    > 満月は私も年越し参りの神社で眺めてました☆

では、rokoさんと年末から元日にかけてリレー眺めでしたね \(^o^)/

> お散歩から戻られてのお雑煮はさぞかし美味しかったことでしょうね。

美味しかったです
    本音を云うと、2人でのお雑煮では代わり映えせず
    本当にお正月と云う感じではありませんでした (^_-)-☆

いっちゃん
  • tsunetaさん 2010/01/04 00:12:34
    素晴らしい富士山にあえて良かったですね!
    いつちゃんさん! こんばんわ。 遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

こちらふじみ野市では平地では無理ですね。

この旅行記により新年を二回迎えたような気分になりました。

tsuneta

いっちゃん

いっちゃんさんからの返信 2010/01/04 14:52:23
    RE: 素晴らしい富士山にあえて良かったですね!
    tsunetaさん こんにちは おめでとうございます。
    何時も訪問、書き込み、お気遣いありがとうございます。

> 本年も素晴らしい企画で2010年最初の早朝散策は大成功でしたね。

日常の生活習慣をブログに載せるのは気が引けるのですが
    自然の営みは早朝が美しく・・ついみなさんにお伝えしたくなってしまい。

> この日の朝5時のスタートは氷点下3℃くらいではなかったでしょうか。
    > しかしながら、いっちゃんさんにとっては当たり前でしょうが・・

気温は気になりませんが、お月様が出ていないと 田舎のこと・・真っ暗で

> 頭の中がスキッとして新鮮な気持ちで歩かれたのでしょうね。 見るものすべてが興味があり、美しくもありですね。

今は、星空が綺麗なことと東の空が紅く染まる頃が一番綺麗で気温も下がります。総てがキリッと締って気持ちの良い一日が始まります。

> 最後の富士山の撮影はかなり努力されて電線のない場所を探されて良かったですね。
    > こちらふじみ野市では平地では無理ですね。

普段歩いていて、この辺の富士山が良いな・・と思っていても
    いざカメラをかざしてみると電線・民家・鉄塔が・・とファインダーに入ってしまい良いアングルでは撮れません。

> この旅行記により新年を二回迎えたような気分になりました。

ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。

• まもちんさん 2010/01/03 17:22:27
    あけましておめでとうございまーす!
    いっちゃんさん、あけまして、おめでとうございます!

まもちん

いっちゃん

いっちゃんさんからの返信 2010/01/03 21:51:16
    RE: あけましておめでとうございまーす!
    まもちんさん 明けましておめでとうございます
    早速おいで頂き、お気遣いもありがとうございます。

> 元旦も早朝ウォーキング!う〜ん、わたしのほうは、ふつうにぐっすりイッちゃったタイプなので、もったいなかったというか、情けなかったというか・・w

生活習慣に組み込まれていて、朝歩かないと一日何かへんで !(^^)!

> 電線越しにみえる初日の出の写真もステキですが、小学校の並木道の写真もイイグラデーションがでてますね!ここらへんから筑波山も見えるんだ・・。にゃんこ姫さんの旅行記でもUPされていましたけど、知らなかった・・。

小学校の並木の写真は、私も気に入っています
    タイトルの写真も富士山とどちらにしようか迷ったのですが
    元旦なので富士山にしました。

> 今年もいっちゃんさんの旅行記を楽しみにしています。今年もよろしくお願いしまーす!!

こちらこそよろしくお願いいたします
    今年は、まもちんさんからも沢山吸収させて頂きたいと思います。

• 義臣さん 2010/01/03 17:15:23
    富士山
    いっちゃんさん
    気持ちの良い朝の風景
    暖かい自宅でPC遊びしてるだけでこの風景を見せてもらい
        有り難い気持ちになります。。
    所々に見慣れた風景も見えて。。
     十分に楽しませて頂きました。
    今年も沢山の楽しい旅記を期待してます
               義臣

いっちゃん

いっちゃんさんからの返信 2010/01/03 21:37:24
    RE: 富士山
    義臣さん
    遅い初荷にもかかわらず、早速、おいで頂き
    お気遣いもありがとうございます。

> いっちゃんさん
    > 気持ちの良い朝の風景
    > 暖かい自宅でPC遊びしてるだけでこの風景を見せてもらい
    >     有り難い気持ちになります。。

何をおっしゃいますか
    昨年まで、義臣さんのブログでどれだけ同じ気持ちになったか知れません
    年の初めに喜んでいただいて嬉しいです。

> 所々に見慣れた風景も見えて。。
    >  十分に楽しませて頂きました。
    > 今年も沢山の楽しい旅記を期待してます
    >            義臣

これからも、慌てず、ゆっくり、楽しみながら
    自然に逆らわず作って生きたいと思います。
    これからも宜しくお付き合いください。

いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ