2009/12/30 - 2009/12/30
1632位(同エリア3994件中)
べるつくさん
USJのスヌーピースタジオはパークオープン以来7年以上、何度も来ている場所ですが、そんな中にまだ未知のスヌーピースポットが隠されていました。
ということで今回初めて潜入です。さてどんなところなのか!?
-
ひさびさのUSJ。もちろんベビィは初めてです。
目指すはまっすぐここスヌーピースタジオ。でもアトラクションはまだ乗れないし、ベビーグッズを中心に買い物です。 -
そんなスヌーピースタジオの一角にこんな壁面が続いていました。USJはパークオープン以来何度となく来ていますし、もちろんその度にこのエリアにやってきていますが、ここに入るのは初めてです。
-
そう、スポンサーラウンジです。ニッセイこと日本生命がこのエリアのスポンサーなのです。
他にもANAとか三井住友カードとかあるらしい。ドコモもあったけどETがなくなったのでいっしょになくなってしまったらしい。
USJのホームページやニッセイのホームページ見ても記載は見当たらないのですが、このとおり、都市伝説ではなくて実在していました。 -
折れ曲がる廊下を振り返っても足型が続いてきています。
-
エレベーターで上がると目の前に入口が。
ここで予約票を回収されました。
ベビーカーもここまで。ベビィはねんねしていましたが、降りてもらいます。しばらく寝ぼけ。 -
入口付近から見たラウンジの様子。
ソファの配置はあらかじめ知らせておく人数に合わせてあるので適宜変更されていることと思います。 -
我々の席は壁際の三人席ですが、奥の暖炉コーナーに人が来ないうちに記念撮影。
表紙のだらんとした子はここにいました。大きなぬいぐるみは全部で三体ありましたが、うちらの席にはいなかったのは残念。相方が連れてきていいか聞いたそうですが却下されたようです。 -
ピーナッツの作者シュルツ氏とスヌーピー。
たぶんこれはサンタローザで撮ったんじゃないかな。レッドウッドアイスアリーナあたり↓
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/11445930/ -
こちらは入口付近の席です。
-
このカウンターに係の人が常駐しています。利用法の説明やローラーコースターへの優先搭乗の案内など。
-
カウンター前面のスヌーピーの絵はニッセイのカレンダーであったようなイラストです。
-
その左手にはドリンクの自販機及びモニターがあります。入口から入って左手の壁がこの本棚のような面です。
-
本棚にはダミーの本のほか、ピンズのセット各種やシュローダーが弾いていそうなおもちゃのピアノがあります。
モニターではUSJの案内映像をリピートで流していた様子。 -
入口すぐには犬小屋もあります。でも犬小屋の出入口はふさがっていました。
-
正面のドアにも足型が続きます。
そういえば相方が壁に続いている足型を見て、壁は歩かんよねぇ、といっていました。確かに。どっちかというとスパイダーマンでしょうね。壁面は。 -
で、自販機は、ワンドリンク各自自由に飲めることになっています。自販機なんだしフリードリンクでもよさそうなものですが、一杯まで。
-
ボタンを押せばいいだけなのでお金を入れるところはふさいでありました。
-
カウンター上のローラーコースター案内時間の表示。ベビィはまだ乗れないし、一人で乗るものでもないので今回はパス。
このスヌくんは手書きですね。 -
我々の席の横の壁にあったイラスト。たぶんニッセイカレンダーの原画なのでしょう。スヌーピースタジオ建設時の様子が描かれています(?)
以下に詳しく見てみましょう。 -
まんなかの一際おおきな絵はどうやら完成したときの記念写真のようです。スヌーピーをはじめとするピーナッツキャラたちがスヌ噴水の前で喜んでいます。
-
その右側の4点。サリーやルーシー、チャーリー・ブラウンたちが、スコップを持ったりしています。チャーリー・ブラウンは野球のチームのときのように監督でしょうか。
-
こちらは日照りの4点。ヘルメット姿のマーシー&ペパミントパティが資材を運んだりしています。
シュローダーが奏でる音楽をスヌーピーがネコで集めてる? -
そのうちの1枚を拡大してみます。
ウッドストックたちがスヌ銅像を作っているみたいですね。 -
また、飾り棚の上にはこのようなスヌーピーの絵皿も何種類か飾られていました。ニッセイのグッズかな。
-
また随所にいたのがこのちっさなスヌくん。おっきな子が駄目だたので、帰るまでちっさな子を借りてました。
ベビィがけっこう気に入っていたので、相方が思いついて、その後下のショップで同じくらいのサイズのスヌーピーのぬいぐるみを買ってあげることになりました。 -
トイレのドアにもさりげなくルーシーとチャーリーのシルエット。要は男女共用ということです。
-
今になって探しているのに新品はもう見つからなさそうなスヌーピーの絵本。思いがけずここにあったのでとりあえずそれぞれベビィに読んであげました。USJができたころに出ていたようですが、もう絶版のようです。まあ版元が講談社だし、講談社といえばディズニーですから、仕方ないのかもしれません。
ラウンジにいられるのは1時間までですが、コースターも乗らずにずっといたので満喫できて、ベビィもベビーカーを降りてちょっとのびのびできたようでご機嫌でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Noririnさん 2010/01/19 16:21:15
- これは凄い!
- べるつくさん こんにちは〜
ベビィがいなかったら永遠に知らなかったかもしれないスポットですね。
ここは成人だけでも予約出来るのかしら?
1時間ってのが寂しいですが、マッタリ出来そうですね。
良いもん見せていただきました(^0^)/
Noririn
- べるつくさん からの返信 2010/01/20 23:55:22
- RE: これは凄い!
- Noririnさん、こんにちは。
もちろんこちらは子連れか否かにかかわらず予約は可能です。
このときもファミリーが多かったですがカップルもいましたよ。
ただし予約できる資格が必要ですけどもね〜
あ、ラウンジですがビールはありません。念のため(笑)
-
- たらよろさん 2010/01/10 17:24:18
- USJのスヌーピー
- こんにちは〜〜
お正月は大阪に里帰りされてたんですね!
そしてUSJ。
年間パスポート使えたのかしら?
ところで、USJに私も行った時にこんなスヌーピー知らないよ〜〜
って思うスヌーピーばかり!
さすが、スヌーピー好きのべるつくさんは
一般の人が知らないスヌーピースポットをいっぱいご存知なのだなって
感心しきりです。
カフェの中も入るとスヌーピーがいっぱいいたんですね〜
メニューだけじゃなく、いろいろなところにスヌーピーがいたんだ〜〜〜
お勉強させていただきました!!
今年も宜しくお願いいたします♪
たらよろ
- べるつくさん からの返信 2010/01/10 21:43:09
- RE: USJのスヌーピー
- たらよろさん、こんにちは〜
そうなんです。年末年始は大阪でした。
っていってもこのUSJに行った以外は相方の実家周辺しか動かずでした。
年パスは意外にも除外日のある安いほうでも大晦日や元旦はOKなんです。
駄目なのは三連休の中日とかが多いですね。あと何周年とかの3月下旬あたりとか。
でも持ってたのが11月で切れて更新してなかったので買いなおしました。
で、まだコメント全然つけてないですが、このスヌーピースポットはほんとに秘密のスポットでした。
実は私もUSJはオープン以来通っていますが、今回初めて入りました。ヒントは3枚目の写真です。ここはスヌコミュのほかのメンバーもまだ入ったことないんじゃなかろうか。
そうそう、たらよろさんには是非こちらのコメントもいただきたいです↓
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/17799789/
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
27