グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン旅行のハイライト、アルハンブラ宮殿を訪れました。

スペイン旅行その2 (3日目・4日目グラナダ)

2009/12 - 2009/12

pp235

pp235さん

スペイン旅行のハイライト、アルハンブラ宮殿を訪れました。

グラナダの王室礼拝堂
    カテドラルよりもずっと見ごたえがあり、写真撮影も禁止されていません。

ロス・タラントスでの洞窟フラメンコ
    日本語情報センターで手配していただきましたが、ほかにもJTBのツアーやホテルで手配した人との混載バスでした。

夜のサンニコラス展望台から見たアルハンブラ宮殿
    実物は写真で見るよりもずっとすばらしいです。

ぶどう酒の門

コマレス宮 アラヤネスの中庭

ライオンの中庭
    残念ながらまだ修復中でライオンはいませんでした。

鉄格子の中庭の上部あたりからのアルバイシン地区の眺め

鉄格子の中庭

リンダラハの中庭

パルタル(貴婦人の塔の中廊)

アルカサバ

ベラの塔からのグラナダ市街地の眺め

カルロス5世宮殿

カルロス5世宮殿内に展示されているライオン

ヘネラリフェのアセキアの中庭

上の庭園から見たアセキアの中庭

裁きの門

ビブランブラ広場脇のチョコラテリアでチョコラーテを。
    チュロスと一緒に食べたかったのですが、5時からだということで、食べられませんでした。

レオンというレストラン(マシア・プラザ・ホテルの裏あたり。入り口近くはバルになっています。)でミックスパエリアを。なぜか、日本語メニューにはパエリアがありませんでした。パエリアは注文してから出てくるまでに45分程度かかります。

カルデレリア・ヌエバ通りにあるアラヤネスでタジンとクスクスを食べました。
    内装が素敵で、味もよく、お店の人もフレンドリーです。

グラナダからバルセロナまでのトレンホテル(グランクラス)の室内

予約・チケット送付について、列車のチケットが確定しないために、旅行代理店からのチケットの到着が出発3日前で少し心配しました。Renfeのサイトでも、年末のチケットについては時刻等不確定なのでRenfeに問い合わせをするようにとの記載がありました。出発前までにきちんとチケットを送っていただけてよかったです(出発に間に合わなかったら、現地ホテルで受け取り)。

トレンホテル(グランクラス)についているコースメニューの前菜の一例(生ハムのサラダ)

トレンホテルのコースメニューのメインの一例(牛ステーキ)
    デザートもあり、飲み物も含まれています。

トレンホテルの朝食(フルーツサラダ、クロワッサン等盛り合わせ、卵とソーセージ等)

トレンホテルの車窓からみた夜明け

グラナダで宿泊したホテル・ドン・フアン(Don Juan)の部屋
    trip advisorの口コミを見ると盗難が多いようだったので不安に思っていましたが、内装はきれいで、アメニティもフロリダ・ノルテより充実しており、朝食もおいしかったです。窓の鍵が日本にあまりないタイプなので、慣れていないと鍵がかからない窓だと思ってしまう人もいるかもしれません。