サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 出発前からの睡眠不足がたたり、お腹の調子がイマイチ・・・という訳で、朝食の後はお昼までお部屋でのんびりしました。<br /><br /> お昼から市内の散策をしましたが、ダウンタウンはとてもコンパクトで観光しやすい街です。<br /><br /> 先ず最初に「ロエベ」でペンケースを購入し、「ロクシタン」で旅行中に使用するボディミルクをゲットしました。これでカサカサ肌から開放されまーす。<br /><br /> ランチは絶品と噂される「Mil Catas」というバルへ行きました。これが大正解で本当に美味しくて大満足でした。<br /> ここは新しいタイプのピンチョスを出すお店で、一品一品がもの凄く少量で、小食の日本人にピッタリかもしれません。<br /><br /> ランチの後は明後日にビアリッツへ移動のバスをチェックしにバスターミナルへ行きましたが、バス会社のおじさんは英語が通じなくて困りました。明日、観光インフォメーションで聞くか、最悪はタクシーで移動かなぁ?

バスク旅行3日目

4いいね!

2009/11/21 - 2009/11/21

325位(同エリア393件中)

0

10

Gelsomina

Gelsominaさん

 出発前からの睡眠不足がたたり、お腹の調子がイマイチ・・・という訳で、朝食の後はお昼までお部屋でのんびりしました。

 お昼から市内の散策をしましたが、ダウンタウンはとてもコンパクトで観光しやすい街です。

 先ず最初に「ロエベ」でペンケースを購入し、「ロクシタン」で旅行中に使用するボディミルクをゲットしました。これでカサカサ肌から開放されまーす。

 ランチは絶品と噂される「Mil Catas」というバルへ行きました。これが大正解で本当に美味しくて大満足でした。
 ここは新しいタイプのピンチョスを出すお店で、一品一品がもの凄く少量で、小食の日本人にピッタリかもしれません。

 ランチの後は明後日にビアリッツへ移動のバスをチェックしにバスターミナルへ行きましたが、バス会社のおじさんは英語が通じなくて困りました。明日、観光インフォメーションで聞くか、最悪はタクシーで移動かなぁ?

PR

  •  オスタルバイヤのコンチネンタル朝食。オレンジジュースがあまりに美味しくて感動しました。スペインは本当にオレンジジュースが美味しいところですね。

    オスタルバイヤのコンチネンタル朝食。オレンジジュースがあまりに美味しくて感動しました。スペインは本当にオレンジジュースが美味しいところですね。

  •  スペイン王室御用達のブランドと言えばロエベです。ペンケース黒とブロンズの二つを購入しました。<br /><br /> 観光地のブランドショップとは言え、スタッフ全員が英語をしゃべるわけではなく、英語ができないスタッフに話しかけると焦って逃げていました。(笑)

     スペイン王室御用達のブランドと言えばロエベです。ペンケース黒とブロンズの二つを購入しました。

     観光地のブランドショップとは言え、スタッフ全員が英語をしゃべるわけではなく、英語ができないスタッフに話しかけると焦って逃げていました。(笑)

  •  お気に入りのロクシタンです。ユーロ安もあり、日本で買う半額以下で、ボディミルクやシャワージェルを手に入れることが出来ます。<br /> ここでは旅行中に使用するローズの香りのボディミルクだけでしたが、最終地のパリでは鬼のように買い込みました。

    お気に入りのロクシタンです。ユーロ安もあり、日本で買う半額以下で、ボディミルクやシャワージェルを手に入れることが出来ます。
     ここでは旅行中に使用するローズの香りのボディミルクだけでしたが、最終地のパリでは鬼のように買い込みました。

  •  果物屋さんのディスプレイもヨーロッパ的というか、可愛い感じです。売られているフルーツは日本のものとあまり変わりはありません。

     果物屋さんのディスプレイもヨーロッパ的というか、可愛い感じです。売られているフルーツは日本のものとあまり変わりはありません。

  •  市場の一角でチーズが売られていました。種類も量も日本の比ではありません。美味しそう〜!買って帰りたいけれど匂うので無理なんですよねぇ。

    市場の一角でチーズが売られていました。種類も量も日本の比ではありません。美味しそう〜!買って帰りたいけれど匂うので無理なんですよねぇ。

  •  絶品ピンチョス「Mil Catas」でのランチ。<br />チャングロ蟹のサラダです。

     絶品ピンチョス「Mil Catas」でのランチ。
    チャングロ蟹のサラダです。

  •  中華を思わせる海老を乗せたパスタ。これとっても美味にございます〜っ!

     中華を思わせる海老を乗せたパスタ。これとっても美味にございます〜っ!

  •  シャンピニオンのグリルは一見普通に見えますが、これも絶妙でした。<br /><br /> 他にもクロケッタ(スペイン風コロッケ)やホタテとイカのグリル等をオーダーしましたが、海のものが美味しかったですねぇ。ほっぺた落ちそうです。

     シャンピニオンのグリルは一見普通に見えますが、これも絶妙でした。

     他にもクロケッタ(スペイン風コロッケ)やホタテとイカのグリル等をオーダーしましたが、海のものが美味しかったですねぇ。ほっぺた落ちそうです。

  •  飲み物は例によってチャコリです。これ、スペインバスクでしか飲めません。フレンチバスクに移動するまでガンガン飲まねば〜っ!

     飲み物は例によってチャコリです。これ、スペインバスクでしか飲めません。フレンチバスクに移動するまでガンガン飲まねば〜っ!

  •  デザートは木苺のアイス・ビスキュイとホットチョコをオーダーしましたが、このホットチョコにはオリーブオイルと塩の大きな粒が入っていて、かなり斬新でマジ美味でした。

     デザートは木苺のアイス・ビスキュイとホットチョコをオーダーしましたが、このホットチョコにはオリーブオイルと塩の大きな粒が入っていて、かなり斬新でマジ美味でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP