2009/11/20 - 2009/11/20
403位(同エリア443件中)
Gelsominaさん
- GelsominaさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 12,223アクセス
- フォロワー1人
今日はマドリッドからサンセバスチャン(ドノスティア)へ移動です。いよいよ本格的にバスクの旅が始まります。
サンセバスチャンは人口に対してミシュランの星が世界で一番多いと都市、世界美食会議なるものも開催されるということで、かなり期待していました。「ピンチョス三昧じゃーっ!」
サンセバスチャンに到着し、今回のお宿「オステルバイヤ」でちょっと一休み・・・と思ったら、昨夜の睡眠不足のせいで爆睡してしまい、気がつくともう9時で夕食の時間です。
しかし金曜日ということもあり、バルというバルは人が外にあふれ、路上で飲み食いする人の姿があちらこちらで見かけられます。とてもお店の中には入れません。
どこか空いているお店は無いのかとグルグル歩き回りまっていると、お店には二つのタイプしかないことに気がつきました。お店の外まで人が溢れているか、人っ子一人いないところかです。いくらすぐに入れるとはいえ、人っ子一人いないお店に入る気はしないんで、一生懸命歩いてお店を探したところ、まぁまぁ人が入っていて、テーブル席にも空きのあるバルを見つけようやく夕食にありつけました。
-
マドリッドのチャマルティン駅から特急電車にてサンセバスチャン(バスク語ではドノスティア)へ移動します。
移動の時間は5時間半と結構かかりましたが、車窓風景が楽しくて気になりませんでした。
日本でネット予約し、自宅で印刷したチケットにて乗車しました。便利になったものです。 -
ホテルを予約したつもりが、オスタルでした。まぁ、施設的にはどちらでもかまいません。
シンプルだけれど必要最低限のものは揃っています。昨夜のヒルトンと違って、電気がちゃんと点くのが嬉しいなぁ。(当たり前ですが) -
バスクの飲み物と言えば、チャコリ(左)とシドラ(右)です。チャコリは微発砲性の白ワイン、シドラは発砲性のりんご酒です。このチャコリがとても美味しくて、滞在中こればかり飲んでいました。
-
パンの上に具を乗せた古典的なピンチョス。パンで結構お腹いっぱいになるので、量が食べられません。
このお店、メチャクチャ不味いわけではありませんでしたが、また明日も来たいというところではありませんでした。そこそこ人が入っているバルはそこそこの味なんですねぇ。残念! -
ピンチョスを食べてホテルまでほろほろ歩いて帰る途中、ライトアップされた市庁舎(?)が綺麗でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンセバスチャン(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5