2009/12/04 - 2009/12/11
45位(同エリア232件中)
じゅんぽこさん
- じゅんぽこさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 70,362アクセス
- フォロワー14人
日頃から本やテレビを観てはイタリアをお散歩する妄想を
繰り広げてはいたものの、
自分の五感で感じるイタリアはやっぱり違う!!!!
今すぐに舞い戻りたいという衝動を起こさせる、
素敵過ぎる国、イタリア。
≪6≫は、迷い込みたくなるような路地がいっぱいで萌え萌え〜なアッシジ!
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
バスの駐車場付近。
すぐ近く(この左後方)にきれいめのトイレ(たしか無料)があるので安心です。 -
-
-
木になってるオレンジのが気になってる(ダジャレかよ!)
柿…かな…? -
-
-
-
サン・フランチェスコ教会。
この日はカトリックの人々にとって一番大切な日である『受胎告知の日』。
中ではミサが行われていて、祈りを捧げている敬虔な教徒の方々でいっぱいでしたが、幸い私たちのような観光客でも中に入って一周させてもらうことができました。(入れないこともあるようです。)
鳥肌が立つぐらいの神聖な雰囲気に、『私なんかが入ってすみません』的な気持ちになりました… -
-
-
♪いろんな石が〜 あるんだね〜
(↑『はたらくくるま』のメロディで。) -
クリスマスが近いからか、こんなお人形たちもあって目を引いていました。
-
-
時間がたくさんあったら上ってみただろうな〜!
-
-
絶対手ブレしたくない一枚だったのに、大きくしてみたらめっちゃブレてました…orz
-
-
うおおおお〜!!
ショーウィンドウごとくださーーーーい!!!
o(≧∀≦)o -
-
ワンコの目線いただきました〜???
-
-
ピッツェリアで昼食を。
入口が日本人に入りやすい雰囲気だったのか、
自由行動の時間だったのに1グループそしてまた1グループ…と、一緒のツアーの顔なじみさん達が入って来て笑えました。
(しかもたくさんテーブルがあるのに自然と固まって座る…(笑))
ツアーの経験がアジアしか無くて少し敬遠していた私ですが、今回長い旅程を共にするうちじわじわ仲間意識も湧いてきて、『なんか、悪くないかも〜』って思った瞬間でもありました。 -
ピントが残念な感じですが…
『サラミホリック』な自分記念に…(笑) -
なんだか覗いてみたくなる、気になる窓たち。
-
とてつもなく気になるドア!!
-
来た時より増えている鳩。
-
神様が降りてくるのかー?!
-
-
『アタタタ!毛ェ抜けるっちゅーねん!!』ってぐらい後ろ髪ぐいぐい引かれましたが…
そんな私の気持ちをよそに、一行を乗せたバスは一路ローマへ向かうのでした。
やっと青空が見えてきたぞ〜。 -
広すぎだろ!(笑)
(ちなみに確かここはだいぶローマに近い料金所だったと思います…)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- らむたさん 2010/01/19 13:21:49
- はじめまして♪
- curoさま
はじめまして。
やっぱりイタリアは素敵ですね。
路地やショーウィンドウ…なんでも絵になりますね〜。
やっぱり行ってみたくなりました。
また写真見させてください☆
- じゅんぽこさん からの返信 2010/01/19 22:45:17
- らむたさま♪
- らむたさんはじめまして。
コメントをありがとうございます。
本当にヨーロッパはどこを向いても景色丸ごと芸術作品のようですね!
路地がもう…たまりませんよね〜〜〜♡萌えまくり…
イタリア、らむたさんも是非是非是非デス♪
らむたさんの旅行記も素敵な景色がいっぱいですね。
特にシドニーは個人的に強い思い入れがあるので
とても懐かしく拝見しました。
また時々お邪魔させて頂きますね!
こちらにも是非また遊びにいらして下さいませ(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
じゅんぽこさんの関連旅行記
アッシジ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
30