ロンダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン周遊&乗継で北京観光の旅行記です。<br />【1日目】名古屋→北京<br />【2日目】北京→Madrid<br />【3日目】Madrid→Cordoba→Granada<br />【4日目】Granada→Nerja→Mijas→Malaga→Marbella<br />【5日目】Marbella→Ronda→Sevilla<br />【6日目】Sevilla→Barcelona<br />【7日目】Barcelona→Madrid<br />【8日目】Madrid→Aranjuez→Consuegra→Toledo→Segovia→Madrid<br />【9日目】Madrid→北京<br />【10日目】北京→名古屋<br /><br />

2009 スペイン&北京⑥ レンタカーの旅Ⅰ:ロンダ~セヴィーリャ

2009/08 - 2009/08

duffy

duffyさん

スペイン周遊&乗継で北京観光の旅行記です。
【1日目】名古屋→北京
【2日目】北京→Madrid
【3日目】Madrid→Cordoba→Granada
【5日目】Marbella→Ronda→Sevilla
【6日目】Sevilla→Barcelona
【7日目】Barcelona→Madrid
【9日目】Madrid→北京
【10日目】北京→名古屋

レンタカー
中国国際航空

ウェスティンを出発し、断崖絶壁のロンダへ。

ロンダの駐車場も心配していましたが、地図サイトで確認した通りに駐車場がありました。
    満車の駐車場が多かったものの、係員が常在している駐車場へ停められ、安心して出かけられました。

表紙の写真は断崖にかかる様子がわかるヌエボ橋。

こちらは断崖にかかっているとは想像できないヌエボ橋。

小道を下り、ヌエボ橋を見上げたい!!!
    informationで地図をもらい行ってみました。

小道が終わる辺りまで下りヌエボ橋を見上げてみると圧巻。

ヌエボ橋の左の建物が絶壁に建つパラドールロンダ。

この景色を二人占め☆
    頑張って下ってよかった!!!

橋の上では観光客が多かったものの、下り道ですれ違ったのは観光客2組しかいませんでした。

ロンダに1泊するなら泊まりたいパラドールロンダです。

ロンダからセビーリャへ移動し、セビーリャでも予定の駐車場を無事見つけることができました。

カテドラルを目指します。

カテドラルの入り口です。

コロンブスの墓です。

高さ98mのヒラルダの塔を登ります。

ヒラルダの塔から望むオレンジの中庭です。

アルカーサルはアルハンブラ宮殿を彷彿とさせます。

色が残っている部分がありました。

どんな色だっただろうと緻密な装飾に見とれてしまいます。