台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に台湾に初めて訪れ、台湾の人々のあったかさに触れ、とにかく台湾が大好きになってしまったので、またまた台湾を訪問。<br />そして台湾人の友達と遊ぶ予定が、日付を間違えていたらしく、なんとまぁいきなりの一人旅!!<br /><br />でも台湾は一人でもきっと大丈夫☆<br /><br />忠烈祠に行った後は、ちょっと暗くなった気分を吹き飛ばそうと、今回の旅の二つ目の目的地である淡水へ行くことに。<br />デートスポットとガイドブックには書いてあったけど、どんなもんなんでしょうね~??<br /><br />ということで、淡水編、どうぞ!

***作成中***またもや台湾、今度は一人で超満喫!の旅④~淡水編~

15いいね!

2009/11/13 - 2009/11/15

17378位(同エリア30188件中)

0

38

ちろる

ちろるさん

7月に台湾に初めて訪れ、台湾の人々のあったかさに触れ、とにかく台湾が大好きになってしまったので、またまた台湾を訪問。
そして台湾人の友達と遊ぶ予定が、日付を間違えていたらしく、なんとまぁいきなりの一人旅!!

でも台湾は一人でもきっと大丈夫☆

忠烈祠に行った後は、ちょっと暗くなった気分を吹き飛ばそうと、今回の旅の二つ目の目的地である淡水へ行くことに。
デートスポットとガイドブックには書いてあったけど、どんなもんなんでしょうね~??

ということで、淡水編、どうぞ!

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
  • まずは圓山駅から淡水線に乗って最終駅の淡水に向かいます。

    まずは圓山駅から淡水線に乗って最終駅の淡水に向かいます。

  • 淡水までは圓山駅から14個目!<br /><br />結構遠い?のかな??

    淡水までは圓山駅から14個目!

    結構遠い?のかな??

  • 圓山駅から見えるサッカー競技場です。<br />ここでサッカーの試合とかあるんですかね。<br />特にサッカーとか興味ないけど、ちょっと見てみたい。。。<br />

    圓山駅から見えるサッカー競技場です。
    ここでサッカーの試合とかあるんですかね。
    特にサッカーとか興味ないけど、ちょっと見てみたい。。。

  • そしてこちらはお寺のようです。<br /><br />黄色って。。。<br />すごい派手ですねぇ。

    そしてこちらはお寺のようです。

    黄色って。。。
    すごい派手ですねぇ。

  • そして電車にのって淡水へ到着!<br /><br />思ってたより時間かかった気が…(^^;)<br />

    そして電車にのって淡水へ到着!

    思ってたより時間かかった気が…(^^;)

  • 淡水駅から見えた山。<br /><br />淡水の富士山と呼ばれているとかなんとか。。。<br />…どこで聞いた話しかわすれましたが。。。

    淡水駅から見えた山。

    淡水の富士山と呼ばれているとかなんとか。。。
    …どこで聞いた話しかわすれましたが。。。

  • 淡水駅前です☆<br /><br />結構人がいますねぇ。

    淡水駅前です☆

    結構人がいますねぇ。

  • 駅前にはダンキンドーナツが!

    駅前にはダンキンドーナツが!

  • そして向かい側にはミスタードーナツが!!

    そして向かい側にはミスタードーナツが!!

  • 駅前には似顔絵やさんとかがいっぱいいました〜。<br /><br />

    駅前には似顔絵やさんとかがいっぱいいました〜。

  • そんな似顔絵やさんの中で見つけた、日本人にも有名な金城さんです。<br /><br />あっちでもやっぱり有名なんですね。

    そんな似顔絵やさんの中で見つけた、日本人にも有名な金城さんです。

    あっちでもやっぱり有名なんですね。

  • 駅から見えた「淡水の富士山」。<br />天気があまりよくないのが気になりますなぁ。<br />

    駅から見えた「淡水の富士山」。
    天気があまりよくないのが気になりますなぁ。

  • 駅の近くにある商店街。<br /><br />夜市並みに人がいてビックリ☆<br />人ごみ苦手な私ですが、やっぱりこういうとこはワクワクしちゃうんですよねー。

    駅の近くにある商店街。

    夜市並みに人がいてビックリ☆
    人ごみ苦手な私ですが、やっぱりこういうとこはワクワクしちゃうんですよねー。

  • 商店街を入ってすぐ左手になにやらすごいもの発見!

    商店街を入ってすぐ左手になにやらすごいもの発見!

  • よくよく見たら<br />なんともながーいソフトクリーム。<br /><br />初めて見たのですごい感動したのですが、こういうソフトクリームのお店は結構あるみたいで、西門町でも見かけました。<br /><br />実際のところ、ここまで長くはないっぽいんですけどね。<br />いやいや<br />寒くて食べれませんでしたよ。。。

    よくよく見たら
    なんともながーいソフトクリーム。

    初めて見たのですごい感動したのですが、こういうソフトクリームのお店は結構あるみたいで、西門町でも見かけました。

    実際のところ、ここまで長くはないっぽいんですけどね。
    いやいや
    寒くて食べれませんでしたよ。。。

  • 商店街の中に入っていくとこんな感じ。<br />かなりの人でにぎわってます。。

    商店街の中に入っていくとこんな感じ。
    かなりの人でにぎわってます。。

  • どどーん!<br /><br />こんなお店もありました。<br />すごい店構え。。。<br />

    どどーん!

    こんなお店もありました。
    すごい店構え。。。

  • たくさん屋台はあれど<br />このヤキスルメのお店が圧倒的に多かった!<br /><br />なぜ?<br />

    たくさん屋台はあれど
    このヤキスルメのお店が圧倒的に多かった!

    なぜ?

  • そしてたこ焼き屋さんもありました。<br /><br />っていうか<br />右の緑のソースが何味なのか気になりました。<br />でもやっぱり<br />食べる勇気がない。。。<br />

    そしてたこ焼き屋さんもありました。

    っていうか
    右の緑のソースが何味なのか気になりました。
    でもやっぱり
    食べる勇気がない。。。

  • ちょっと小腹が空いたので、ここで買い食いすることに。<br /><br />食べてみたかったのはシュリンプロール☆<br />3つ選んで50元(約150円)だったのですが、一つで十分だったので1つだけ買いました。<br />

    ちょっと小腹が空いたので、ここで買い食いすることに。

    食べてみたかったのはシュリンプロール☆
    3つ選んで50元(約150円)だったのですが、一つで十分だったので1つだけ買いました。

  • そしてこれがそのシュリンプロール。<br /><br />いわゆる日本の揚げ春巻きですよね。<br />まぁまぁそこそこの味でしたww<br />

    そしてこれがそのシュリンプロール。

    いわゆる日本の揚げ春巻きですよね。
    まぁまぁそこそこの味でしたww

  • 相変わらず天気はあまりよくないままですが、夕日が沈んでいくのはわかります。<br /><br />本当は海に沈みゆく夕日がすごくキレイな場所なのに〜。<br />残念!<br />

    相変わらず天気はあまりよくないままですが、夕日が沈んでいくのはわかります。

    本当は海に沈みゆく夕日がすごくキレイな場所なのに〜。
    残念!

  • 手前側にはボートがあったりして。。。<br />雰囲気ありますねぇ。<br />

    手前側にはボートがあったりして。。。
    雰囲気ありますねぇ。

  • こんなとこにも神様が奉られてました。<br /><br />やはりあちらの皆様は信仰心が厚いですね。<br />至る所にこういったのがあります。

    こんなとこにも神様が奉られてました。

    やはりあちらの皆様は信仰心が厚いですね。
    至る所にこういったのがあります。

  • さて、ここからは恋人コレクションですw<br /><br />一人で行ってもこういった楽しみがあったりします。<br />テーマ:素敵写真を撮る<br />

    さて、ここからは恋人コレクションですw

    一人で行ってもこういった楽しみがあったりします。
    テーマ:素敵写真を撮る

  • 素敵写真その2<br />

    素敵写真その2

  • 素敵写真その3<br />

    素敵写真その3

  • 素敵写真その4

    素敵写真その4

  • 素敵写真その5

    素敵写真その5

  • 素敵写真その6<br /><br />実はこの写真が一番のお気に入りだったりしますw

    素敵写真その6

    実はこの写真が一番のお気に入りだったりしますw

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP