日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アップロードをするのが半年振りになるでしょうか・・・仕事が多忙で多忙で常に課題が出されていて、プレゼンをする役が私になってしまったことから、今年はフォートラは皆さんのを見て楽しもうと思っていました。もちろんカメラは携帯して、日常レベルの変化は来年時間が出来たときに備えて撮ってはいるのです。こうご期待!!<br /><br />本日ブリスベンのような透き通る青空に誘われて、日高市は高麗神社に家族の健康と私の仕事の成功(大成功ではなく、とりあえずの成功でいいのですが・・)を祈りに行って来ました。この半年で変わったことは、ブリスベンから1年半ぶりに娘が帰ってきたことと、車をE92のCoupeに変えたことくらいでしょうか。そうそう、それから娘が八王子にあるC大学に合格したことでしょうか。幸せな日々が続いていたのですが、突然の大量の仕事・仕事。今年さえ乗り切ればまたまたいつも通りのゆっくりペースで生活ができそうです。「も〜う」仕方がないか。なぜならば今年は丑年(うしどし)だから「も〜う」。<br /><br />仕事以外でこれだけまとまった文を書くのも久しぶりで、少し硬い文脈かもしれませんが、お許しを。<br /><br />本日代休のため1日フリーデー。妻と車で30分程度でいける小江戸・はつかり温泉にリラックスをするために行って来ました。フロントスポイラーをつけるために預けていた愛車が1週間ぶりに我が家に戻ってきた喜びで、くり出したプチ温泉ドライブ。ちまたでは、「ざぶんの湯」で有名のはつかり温泉。大きな樽にたまった水を屋根の上から10分ごとに流す単純な仕組みに見入ってしまいました。程良くのぼせながら、車に戻り汗を拭いて再出発。目指すは自宅。ナビ通りには運転はしないのに慣れないナビを自宅にセットした。<br /><br />穏やかに一日が終わります。<br /><br /><br /><br />

☆久々の旅行記・・・日高の高麗神社にお参りドライブ☆

6いいね!

2009/12/07 - 2009/12/07

407位(同エリア601件中)

0

7

iriso

irisoさん

アップロードをするのが半年振りになるでしょうか・・・仕事が多忙で多忙で常に課題が出されていて、プレゼンをする役が私になってしまったことから、今年はフォートラは皆さんのを見て楽しもうと思っていました。もちろんカメラは携帯して、日常レベルの変化は来年時間が出来たときに備えて撮ってはいるのです。こうご期待!!

本日ブリスベンのような透き通る青空に誘われて、日高市は高麗神社に家族の健康と私の仕事の成功(大成功ではなく、とりあえずの成功でいいのですが・・)を祈りに行って来ました。この半年で変わったことは、ブリスベンから1年半ぶりに娘が帰ってきたことと、車をE92のCoupeに変えたことくらいでしょうか。そうそう、それから娘が八王子にあるC大学に合格したことでしょうか。幸せな日々が続いていたのですが、突然の大量の仕事・仕事。今年さえ乗り切ればまたまたいつも通りのゆっくりペースで生活ができそうです。「も〜う」仕方がないか。なぜならば今年は丑年(うしどし)だから「も〜う」。

仕事以外でこれだけまとまった文を書くのも久しぶりで、少し硬い文脈かもしれませんが、お許しを。

本日代休のため1日フリーデー。妻と車で30分程度でいける小江戸・はつかり温泉にリラックスをするために行って来ました。フロントスポイラーをつけるために預けていた愛車が1週間ぶりに我が家に戻ってきた喜びで、くり出したプチ温泉ドライブ。ちまたでは、「ざぶんの湯」で有名のはつかり温泉。大きな樽にたまった水を屋根の上から10分ごとに流す単純な仕組みに見入ってしまいました。程良くのぼせながら、車に戻り汗を拭いて再出発。目指すは自宅。ナビ通りには運転はしないのに慣れないナビを自宅にセットした。

穏やかに一日が終わります。



PR

  • 高麗神社の入り口。いつもの石像がユニークに迎えてくれます。

    高麗神社の入り口。いつもの石像がユニークに迎えてくれます。

  • 私の新しい相棒です。無難に白の335。タイヤとアルミを変えて、車高を少し落としました。

    私の新しい相棒です。無難に白の335。タイヤとアルミを変えて、車高を少し落としました。

  • 手水舎で手を清めてから、社に向かいます。

    手水舎で手を清めてから、社に向かいます。

  • 参道は真ん中を少しはずれた所を歩きます。真ん中は神様が通るみちなので・・・・

    参道は真ん中を少しはずれた所を歩きます。真ん中は神様が通るみちなので・・・・

  • 一の鳥井から3分程度で拝殿に到着します。お願い事はせずに、ここまで自分の足で歩いて来れたことへの感謝のみにしておきます。謙虚な自分だぁ。

    一の鳥井から3分程度で拝殿に到着します。お願い事はせずに、ここまで自分の足で歩いて来れたことへの感謝のみにしておきます。謙虚な自分だぁ。

  • 高麗神社に行ったら、帰りに必ず立ち寄る豆腐やさん。今回も豆腐ドーナッツとごま豆腐をおみやげに購入。600円だった。

    高麗神社に行ったら、帰りに必ず立ち寄る豆腐やさん。今回も豆腐ドーナッツとごま豆腐をおみやげに購入。600円だった。

  • ここは日高市内。私の住んでいる狭山よりも気温が低いかもしれない。空が高い。

    ここは日高市内。私の住んでいる狭山よりも気温が低いかもしれない。空が高い。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP