ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(イタリア新幹線、トラム、スペイン階段、トラステヴェレ地区でランチ)<br /><br />4歳男子+ダンナを連れて、ローマ&スペイン(トレド・マドリード)の8日間の旅行をしました。<br />初の子連れ海外で試行錯誤でしたが、みな元気に楽しんでこれたようです。

子連れヨーロッパ 1-2 日目 (ローマ 1-2 日目) 

5いいね!

2009/09/19 - 2009/09/20

4198位(同エリア6774件中)

0

7

chocoさん

(イタリア新幹線、トラム、スペイン階段、トラステヴェレ地区でランチ)

4歳男子+ダンナを連れて、ローマ&スペイン(トレド・マドリード)の8日間の旅行をしました。
初の子連れ海外で試行錯誤でしたが、みな元気に楽しんでこれたようです。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 乗り継ぎのアムステルダム空港にあった公衆電話。<br />色とデザインが気に入りました。

    乗り継ぎのアムステルダム空港にあった公衆電話。
    色とデザインが気に入りました。

  • ローマではテルミニ駅(東京駅みたいに大きなターミナル駅)の目の前のホテルにしたため、便利でよかった。<br /><br />切符がなくてもホームには入れるので、チビくん大喜び!ホームは25番線くらいまであるので、カラフルな電車が多数。イタリア版新幹線、ユーロスターAV!世界一美しい特急列車と称されるだけあり、やはりかっこいいです。

    ローマではテルミニ駅(東京駅みたいに大きなターミナル駅)の目の前のホテルにしたため、便利でよかった。

    切符がなくてもホームには入れるので、チビくん大喜び!ホームは25番線くらいまであるので、カラフルな電車が多数。イタリア版新幹線、ユーロスターAV!世界一美しい特急列車と称されるだけあり、やはりかっこいいです。

  • 13ユーロで1日乗り降り自由で主要観光スポットをまわる観光バス、「110番バス」に乗りました。赤い2階建てバスで、2階は屋根なし。ローマの街の空気と音(排ガスと騒音)を直に楽しめるので、2階がおすすめです。子供も2階建てバスに喜んでいました。スリもまず乗ってこないだろうし、治安面でも安心です。<br /><br />写真はバスの2階から撮影したもの。トラムがやってきました。

    13ユーロで1日乗り降り自由で主要観光スポットをまわる観光バス、「110番バス」に乗りました。赤い2階建てバスで、2階は屋根なし。ローマの街の空気と音(排ガスと騒音)を直に楽しめるので、2階がおすすめです。子供も2階建てバスに喜んでいました。スリもまず乗ってこないだろうし、治安面でも安心です。

    写真はバスの2階から撮影したもの。トラムがやってきました。

  • スペイン階段をあがったところから、バチカン方面を見渡した写真。ちょっとどんよりしていますが。<br />

    スペイン階段をあがったところから、バチカン方面を見渡した写真。ちょっとどんよりしていますが。

  • 食事についてはhttp://rome-navi.net/mir_rest.htm#ro<br />を大いに参考にさせていただき、特にローマ下町地区、トラステヴェレのAI SPAGHETTARIはよかったです。<br /><br />手長海老ソースのリゾットは、うなるほどのおいしさでした!カルボナーラも、濃厚だけど、しつこさ・重さが全くなく、こんな美味しいのは初めて!でした。<br />うちのチビくんもパクパク食べていました。<br /><br />ランチ時に行き、地元の方(イタリア語を話す方)でいっぱいでしたが、英語メニューもありました。

    食事についてはhttp://rome-navi.net/mir_rest.htm#ro
    を大いに参考にさせていただき、特にローマ下町地区、トラステヴェレのAI SPAGHETTARIはよかったです。

    手長海老ソースのリゾットは、うなるほどのおいしさでした!カルボナーラも、濃厚だけど、しつこさ・重さが全くなく、こんな美味しいのは初めて!でした。
    うちのチビくんもパクパク食べていました。

    ランチ時に行き、地元の方(イタリア語を話す方)でいっぱいでしたが、英語メニューもありました。

  • ローマ名物?縦列駐車。<br />上手に止めてありますねえ

    ローマ名物?縦列駐車。
    上手に止めてありますねえ

  • 駅前のホテル &quot;Aphrodite Hotel Rome&quot;(写真左側)に3泊しました。写真右側はテルミニ駅です。<br />テルミニ駅地下にはスーパーなどあって便利。<br /><br />比較的最近改装されたようでシンプルモダンなデザインのお部屋、(そんなに広くはないですが天井が高いので快適)、英語も上手なスタッフの方、など、女性同士の旅行や、ファミリー旅行におすすめです。シャワーブースは小さめですが、この値段でこの内容ならば十分満足できます。

    駅前のホテル "Aphrodite Hotel Rome"(写真左側)に3泊しました。写真右側はテルミニ駅です。
    テルミニ駅地下にはスーパーなどあって便利。

    比較的最近改装されたようでシンプルモダンなデザインのお部屋、(そんなに広くはないですが天井が高いので快適)、英語も上手なスタッフの方、など、女性同士の旅行や、ファミリー旅行におすすめです。シャワーブースは小さめですが、この値段でこの内容ならば十分満足できます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chocoさんの関連旅行記

chocoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP