香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先からずっと、今年の冬は行こう!と思っていた香港。<br />申し込み直前に仕事の都合で一度は行けなくなったけど、日程変更でなんとか折り合いをつけて漕ぎ着けた今回の旅行。<br />こうして旅行記をUPする日が来るなんて、本気で考えられなかったた。。。<br /><br />前回の反省点、①出合ったら奇跡。他でもある・・・と思わずすぐさま買うべし。②自由行動は平日に合わせるべし。③必ず買うお土産は初日に買ってスッキリするべし。を肝に銘じて挑む3度目の香港。目標は“1日1エッグタルト”!!<br />その観光地、街中、空の景色などの旅行記です。<br /><br /><br />【旅の反省点】<br />チェックアウト時の忘れ物確認は冷蔵庫まで行うべし。<br />“粉もん”には注意すべし。

まんぷく香港、食いだおれ 3rd(街の旅・空の旅編)

7いいね!

2009/11/22 - 2009/11/25

13698位(同エリア20614件中)

0

42

もやし

もやしさん

先からずっと、今年の冬は行こう!と思っていた香港。
申し込み直前に仕事の都合で一度は行けなくなったけど、日程変更でなんとか折り合いをつけて漕ぎ着けた今回の旅行。
こうして旅行記をUPする日が来るなんて、本気で考えられなかったた。。。

前回の反省点、①出合ったら奇跡。他でもある・・・と思わずすぐさま買うべし。②自由行動は平日に合わせるべし。③必ず買うお土産は初日に買ってスッキリするべし。を肝に銘じて挑む3度目の香港。目標は“1日1エッグタルト”!!
その観光地、街中、空の景色などの旅行記です。


【旅の反省点】
チェックアウト時の忘れ物確認は冷蔵庫まで行うべし。
“粉もん”には注意すべし。

  • 大好きな飛行機の窓側から見る景色。<br /><br />ただ、窓の汚れ&キズが酷くて良い感じの写真が全然撮れず・・・。

    大好きな飛行機の窓側から見る景色。

    ただ、窓の汚れ&キズが酷くて良い感じの写真が全然撮れず・・・。

  • でも初めて見たこの光景!<br /><br />自分の乗っている飛行機の影が雲に映り、その周りを虹色になった光が囲む。<br /><br />今までも空はしっかりと見てきたけど、こんなの見たのは初めてでした。<br /><br />雲がスクリーンになって、太陽と飛行機の位置がマッチすると飛行機の陰が出来るのはなんとなくわかるけど、なんでその周りを虹色の光が囲むの??

    でも初めて見たこの光景!

    自分の乗っている飛行機の影が雲に映り、その周りを虹色になった光が囲む。

    今までも空はしっかりと見てきたけど、こんなの見たのは初めてでした。

    雲がスクリーンになって、太陽と飛行機の位置がマッチすると飛行機の陰が出来るのはなんとなくわかるけど、なんでその周りを虹色の光が囲むの??

  • そうこうしているうちに香港島上空までやってきました。

    そうこうしているうちに香港島上空までやってきました。

  • この景色が見たくて、今回“右の窓側”をリクエストしたのでした。<br /><br />やっぱり窓側は楽しい♪

    この景色が見たくて、今回“右の窓側”をリクエストしたのでした。

    やっぱり窓側は楽しい♪

  • 空港ですご〜く待った後、ようやくホテルへ向かう車窓から。<br /><br />この景色を見ると、あぁ香港へやって来たっていう気分に。<br /><br />テンションも次第に上がります。

    空港ですご〜く待った後、ようやくホテルへ向かう車窓から。

    この景色を見ると、あぁ香港へやって来たっていう気分に。

    テンションも次第に上がります。

  • 旺角周辺。

    旺角周辺。

  • 旺角の彌敦道。<br /><br />信号の“カタカタカタカタ・・・・”が懐かしく、またワクワクさせます。

    旺角の彌敦道。

    信号の“カタカタカタカタ・・・・”が懐かしく、またワクワクさせます。

  • ピーク前の女人街。<br /><br />それでも既に人ばっかり。<br />1日目は行かずに通り過ぎただけ。

    ピーク前の女人街。

    それでも既に人ばっかり。
    1日目は行かずに通り過ぎただけ。

  • 油麻地に向かう間にある豆支油街もぶらぶら。

    油麻地に向かう間にある豆支油街もぶらぶら。

  • シンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。<br /><br />今回も持参したミニミニ三脚が大活躍。<br />ブレずに夜景を撮るには欠かせません。

    シンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。

    今回も持参したミニミニ三脚が大活躍。
    ブレずに夜景を撮るには欠かせません。

  • 初めて見るんじゃないからか、それとも思い出が美化されているからか、今回は前回程煌びやかに感じなかった・・・。<br /><br />帰国後2年前の写真を見ると、今年よりカラーのライトが多用されている気が。ライツもエコに?<br /><br />それでもキレイはキレイ。

    初めて見るんじゃないからか、それとも思い出が美化されているからか、今回は前回程煌びやかに感じなかった・・・。

    帰国後2年前の写真を見ると、今年よりカラーのライトが多用されている気が。ライツもエコに?

    それでもキレイはキレイ。

  • 2日目の澳門から帰ってきて、スター・アベニュー方面からまたライツを鑑賞。<br /><br />あー、昨日は真っ暗だったビルが今日からX&#39;masバージョンで光ってる!!<br />

    2日目の澳門から帰ってきて、スター・アベニュー方面からまたライツを鑑賞。

    あー、昨日は真っ暗だったビルが今日からX'masバージョンで光ってる!!

  • 今まで知らなかったけど、こっち方面の方が人が沢山いました。

    今まで知らなかったけど、こっち方面の方が人が沢山いました。

  • ランガムプレイスの入り口(サイド)もX&#39;mas用に。

    ランガムプレイスの入り口(サイド)もX'mas用に。

  • ランガムプレイスホテル23階の部屋から見た夜景。<br /><br />高いところの眺めは見ていて飽きがこないです。<br />このホテルにして良かった。

    ランガムプレイスホテル23階の部屋から見た夜景。

    高いところの眺めは見ていて飽きがこないです。
    このホテルにして良かった。

  • 3日目の朝。<br /><br />カーテンを開けると朝日が!!<br />そうか、西側だったもんねぇこの部屋。<br /><br />まさかここで朝日が昇るのを見られるとは。<br />やっぱりこのホテルにして良かった。

    3日目の朝。

    カーテンを開けると朝日が!!
    そうか、西側だったもんねぇこの部屋。

    まさかここで朝日が昇るのを見られるとは。
    やっぱりこのホテルにして良かった。

  • 朝の女人街。<br /><br />毎日毎日店を出すのに、きちんと朝には道路に戻して帰る。そしてまた夕方に向けて店を組み立てる。<br /><br />なんてバイタリティ。ずっと店の状態にしておけば楽なのに・・・なんてナマケモノは思うわけですが。

    朝の女人街。

    毎日毎日店を出すのに、きちんと朝には道路に戻して帰る。そしてまた夕方に向けて店を組み立てる。

    なんてバイタリティ。ずっと店の状態にしておけば楽なのに・・・なんてナマケモノは思うわけですが。

  • 香港島へ向かうスターフェリーの船窓。<br /><br />少々ガスってるものの、青空が。<br />今日も暖かくなりそう。

    香港島へ向かうスターフェリーの船窓。

    少々ガスってるものの、青空が。
    今日も暖かくなりそう。

  • 石坂街。<br /><br />この街並みを見ると香港島へやって来たという気分に。<br />ウキウキします。<br /><br /><br />ガイドブックによるとアクセサリーが沢山売っているんだとか。<br /><br />私たちは果物が売っている方へ向かいます。

    石坂街。

    この街並みを見ると香港島へやって来たという気分に。
    ウキウキします。


    ガイドブックによるとアクセサリーが沢山売っているんだとか。

    私たちは果物が売っている方へ向かいます。

  • 嘉咸街へ着きました。<br /><br />ここでフルーツと、九龍醤園でお土産を購入しました。

    嘉咸街へ着きました。

    ここでフルーツと、九龍醤園でお土産を購入しました。

  • 青空市場大好き。<br /><br />関西でもフリマとか、○○市とかによく行くけど、こんな大規模なものじゃないし、ましてや毎日やってないし・・・。<br /><br />香港島はやっぱり良いなぁ。<br />しっかりじっくり楽しんでるのに、なんだか時間がゆっくり流れる気がします。

    青空市場大好き。

    関西でもフリマとか、○○市とかによく行くけど、こんな大規模なものじゃないし、ましてや毎日やってないし・・・。

    香港島はやっぱり良いなぁ。
    しっかりじっくり楽しんでるのに、なんだか時間がゆっくり流れる気がします。

  • 奥に高層ビルが見えるのがいかにも香港。

    奥に高層ビルが見えるのがいかにも香港。

  • 湾仔から尖沙咀へ戻るスターフェリーの船窓。

    湾仔から尖沙咀へ戻るスターフェリーの船窓。

  • 左側の建設中のビル、2年前も建設中だった。<br /><br />その時にこの半分ぐらいの高さだったから、完成はいつ頃かな?

    左側の建設中のビル、2年前も建設中だった。

    その時にこの半分ぐらいの高さだったから、完成はいつ頃かな?

  • 11月下旬ともなると、何処も彼処も凄まじくX&#39;masモードです。

    11月下旬ともなると、何処も彼処も凄まじくX'masモードです。

  • ランガムプレイスのエレベーターの天井もキレイなイルミネーションが。

    ランガムプレイスのエレベーターの天井もキレイなイルミネーションが。

  • 夜にホテルの42階にあるプールから見える景色が絶景だというのをネットで知り、いそいそと見学に。<br /><br />確かに素晴らしい!!<br />上部分はプールが写り込んでしまっていますが、実物はホントにキレイ!!<br /><br />やっぱりランガムプレイスにしてよかった〜と思うと同時に、水着を持ってきていないことを激しく後悔。

    夜にホテルの42階にあるプールから見える景色が絶景だというのをネットで知り、いそいそと見学に。

    確かに素晴らしい!!
    上部分はプールが写り込んでしまっていますが、実物はホントにキレイ!!

    やっぱりランガムプレイスにしてよかった〜と思うと同時に、水着を持ってきていないことを激しく後悔。

  • 最終日朝の旺角(山東街)

    最終日朝の旺角(山東街)

  • 今日の女人街にはテントの骨組みが。<br /><br />昨日この通りを見たのが7時30分、今日が9時30分。<br /><br />ということは、これはバラしてる最中じゃなく、今晩用に組み立ててる最中ってこと???<br />

    今日の女人街にはテントの骨組みが。

    昨日この通りを見たのが7時30分、今日が9時30分。

    ということは、これはバラしてる最中じゃなく、今晩用に組み立ててる最中ってこと???

  • これからどんな看板が出来るんやろう・・・

    これからどんな看板が出来るんやろう・・・

  • 花園街を散策中<br /><br />同行者はここで気に入ったクッションカバーを4枚購入。

    花園街を散策中

    同行者はここで気に入ったクッションカバーを4枚購入。

  • ゴージャスな果物屋さん

    ゴージャスな果物屋さん

  • 金魚街<br /><br />

    金魚街

  • 尖沙咀東にあるDFSのすぐ近くの市政局百周年記念公園<br /><br />澄んだ心でもって見ればサンタさんが見えるハズ。

    尖沙咀東にあるDFSのすぐ近くの市政局百周年記念公園

    澄んだ心でもって見ればサンタさんが見えるハズ。

  • 空港に向かうバスからの車窓。<br /><br /><br />ずっと懸念していた寒さも朝晩を除いてさほど感じず、本当に天候に恵まれた旅行だった。

    空港に向かうバスからの車窓。


    ずっと懸念していた寒さも朝晩を除いてさほど感じず、本当に天候に恵まれた旅行だった。

  • 復路の窓のキズ具合は往路よりちょっとマシ。

    復路の窓のキズ具合は往路よりちょっとマシ。

  • 太陽自体は見えなかったけど、だんだん陽が落ちていっているようです。

    太陽自体は見えなかったけど、だんだん陽が落ちていっているようです。

  • いよいよ本格的に日没スタート。<br />

    いよいよ本格的に日没スタート。

  • 10分後。

    10分後。

  • さらに10分後。<br /><br />この後はすぐに真っ暗になってしまいました。<br /><br /><br />今回も沢山写真を撮った。<br />写真が1番の自分土産。<br /><br />デジカメ万歳。

    さらに10分後。

    この後はすぐに真っ暗になってしまいました。


    今回も沢山写真を撮った。
    写真が1番の自分土産。

    デジカメ万歳。

  • 関空に着いてリムジンバスで大阪駅に向かうのですが、大阪駅付近で見えたこのネオンの形でとっさに香港を思い出してしまった。ちょっとした香港病?

    関空に着いてリムジンバスで大阪駅に向かうのですが、大阪駅付近で見えたこのネオンの形でとっさに香港を思い出してしまった。ちょっとした香港病?

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP