2008/01/23 - 2008/01/30
20956位(同エリア29395件中)
sankanさん
- sankanさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答69件
- 3,587アクセス
- フォロワー0人
お客様3名と同行の旅でしたが、現地でのアシストは余り必要なく、結構自由な時間がとれる贅沢な旅行となりました。
お客様はフランクフルトとデュッセルドルフに知人がいるのでそちらへ。
私は、フランクフルトに到着してから、レンタカーでアウトバーンを約3時間半、ミュンヘンに近い友人を訪れた。
- 同行者
- その他
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
グーテンモルゲン、ドイッチランド!
着いたのは夜だったので、翌日早速観光へ。
友人ガンちゃんの町、シュローベンハウゼンを出発。ガンちゃんの運転でフュッセンを目差します。 -
ロマンチック街道をフュッセンへ。 雪解けで濡れた路面を走っていると、前方にアルプスの山々が見えてきた。 目指すは、そう、あのノイシュバンシュタイン城です!...
-
もうすぐノイシュバンシュタイン城です。 正面にアルプスの山々が迫ってきます。向こうはオーストリア、更にスイスへと連なります。...
-
駐車場から、あこがれのノイシュバンシュタイン城を仰ぐ。 ノイシュバンシュタイン、ついにあなたに会えました、、、しばし絶句。...
-
日に映えるノイシュバンシュタイン城です。
-
ノイシュバンシュタイン城の対面の丘に建つ、ホーエンシュバンガウ城です。
-
こんな馬車で登ることもできます。
-
坂道を登ること約40分、憧れのお城が目の前に迫ってきました。
-
長い坂を上ってきました。友人のガンちゃんは、セーターを着てこなかったことを後悔していました。さぶ〜い。でもワンちゃんは、雪の中へ入ったりして喜んでいました。
-
門の前の小生です。逆光で、丁度良かった!ほッ
-
中庭に入って撮ったものです。
-
中庭からのショットです。
-
マリエン橋からこちらの城を見ると、あの絵葉書などに登場する景色が展開するのですが、今日はあいにく橋に向かう道が閉鎖されてしまいました。
-
角度を変えてみると又違った印象を受けます。今日は、観光客もまばらです。
-
フュッセンからの帰りに、アウグスブルグに寄ってみました。
建物の上の部分が皆特徴あっておもしろいでしょう。 -
空気はひんやりしてるけど、日差しが和らかで気持ちがよかった。 人々が、くつろいだひと時を楽しんでいる。時間がゆっくりと流れて、落ち着いたいい街です。...
-
アウグスブルグ、市庁舎です。広場の向こうに電車が入ってきました。 後ろの市庁舎とのコントラストがとても素敵でした。...
-
市庁舎横のペルラハ塔、この街を象徴する建造物だそうです。 古い街だけど重苦しくなく、アウグスブルグはとても気に入りました。 友人は、「アーシュブルック」みたいに発音していました。 でも、ここが兵庫県尼崎市と姉妹都市と聞いてびっくりしました。 何かのご縁があって姉妹都市となったのでしょうが、ちょっと尼崎市とはイメージが全然違う。尼崎市民の方、すみません。
-
市内で見かけたこの建物、友人が教えてくれたけど、もう忘れてしまった。 知っている人いたら教えて下さい。...
-
市庁舎広場の銅像、友人が教えてくれたけど、忘れちゃった!誰か教えて!
-
静かな町シュローベンハウゼンに帰ってきました。
-
三日目の朝を迎えた。一筋の飛行機雲と地平線から昇ってきた朝日。
朝の散歩のときの撮影。 -
友人ガンちゃんとお宅です。黄色いHYUNDAIが、私の乗ってきたレンタカーです。
-
今日はミュンヘンへ出かけます。
ミュンヘン市内は駐車料金が高いので、友人ガンちゃんと一緒に途中の町カールスフェルド(発音は正確でないかも?)から電車に乗りました。 -
ミュンヘン行きの電車が入ってきました。結構きれいな電車です。
-
バイエルンの州都ミュンヘンへ到着。
ミュンヘン駅を降りてマリエン広場に出ると、いきなりバーンと視界に飛び込んできたのが、表紙に載せています、ミュンヘン市庁舎です。
まるで、権威のある教会か美術館みたいでした。左の塔のからくり時計が有名です。 -
カールスプラッツ。
にぎやかな通りと、このように落ち着いた雰囲気の通りがあり、新旧のマッチした街という印象です。
おやっと、さっきから何か違うと感じていたことに気がつきました。
携帯電話を使っているひとが、殆ど見かけられません。
これも、落ち着いたムードを感じられる一つなのかもしれません -
裏通りに入った市場で、ソーセージの入ったスープにハムをパンに挟んだだけの昼食、立ち食いだ。これがメッポウ美味い!!その後、写真のあたりの屋台で売っていたズキニー風の漬物を友人と1本づつ買って、歩きながら頬ばった。又、これがなんとも美味いんですー!
-
ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキーって昔CMがありましたね。
有名なビアホール「ホフブロイハウス」内です。賑やかな音楽が流れ、ビールのホップの香りが漂う。う〜ん、たばりばせんね。でも、帰りの駅からは運転しなければならないから見学だけ、友人と二人ぐっと耐えました。 -
ミュンヘンの街角、TVか何かの取材をしていました。
-
出発の朝、友人ガンちゃんと愛犬2匹と朝の散歩。
毎朝の散歩は本当に楽しかった。ありがとうガンちゃん! -
アウトバーンA9を北上。
直進すればベルリンへ。私は途中からA3に乗換えてヴュルツブルグ、フランクフルト方面へ向かいます。 -
オウトバーンA3.
ヴュルツブルグ、フランクフルトへ、そして更にデュッセルドルフまで、約6時間のドライブです。
HYUNDAIで時速約140kmで走行中、ひとりで運転しながらの撮影です。(あぶないぞ!)
それでも、アウディやベンツ等が200km近いスピードで横をあっという間に追い抜いていきます。スピードリミットないからって、広いドイツそんなに急いで何処へ行く。 -
今日はパリへ出発の日。
半日あるのでデュッセルドルフ市内を観光しました。
駅前の市電です。とてもシャレていて、バックの教会との風景がマッチしているので撮りました。 -
駅前の道を歩いていくと、街の中を川が流れていました。水鳥がいて、のどかな風景です。
真っ直ぐ行くと、「ライン川」の畔に出るというので行ってみることに。 -
ライン川にでました。
豊な水量のライン川、悠然とそして威風堂々としている感じがします。
「ローレライ」の歌がうかんできました -
デュッセルドルフタワーとラインの流れ。
「なーじーかは、しいらねーど、こころわあーびてー」♪自然と口ずさみました。
「いーりーひに、やーまやーあま、あかーくはーゆる〜」♪♪
途中から声が大きくなり、近くを歩いているドイツ人の夫婦に笑われました。 -
デュッセルドルフ市内の花市をちょいと覗いてみました。
別に花のことは何にもわからないけど、とにかくとてもいい雰囲気と花の香りを楽しみました。 -
デュッセルドルフ駅です。
空港方面に向かう赤い列車と、右ホームの向こうに見えているのは、ドイツ新幹線ICEです。
これから空港に向かい、お客様と合流してパリへ向かいます。
さよなら、ドイッチランド!ダンケシェーン!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39