セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボホール島から船とバスを使ってモアルボアルへ行きました。<br />ボホール→セブは只今プロモーション中のオーシャンジェットの<br />往復オープンチケット800ペソを使いました。<br />セブについてからバスターミナルまでの移動はタクシー。<br />ぞろぞろ人がついてきて、タクシーに乗り込むと<br />『タクシーまで案内したからチップをください』と言います。<br />もちろん『頼んでない』とドアを閉めました。<br /><br />バスは、地球の歩き方に109ペソ〜と書かれていましたが、<br />85ペソでした。109ペソだと思い込んだ私は小さいお金が<br />なかったので、150ペソ支払いお釣りを待ちましたが<br />なかなかこない。あまりの暇さにチケットを見ていると8と5のところに穴が開いてるので、値段を尋ねたら85ペソ。<br />えーーーーーーーーー。<br />なんで50ペソ先に返さないかなと思いながら…<br /><br />といろいろ疲れるたびでしたが、モアルボアルは数日の休暇を<br />過ごすのにはとってものんびりでいいところでした。

まったりモアルボアルへの旅

2いいね!

2009/11/26 - 2009/11/28

3413位(同エリア3919件中)

0

5

pono_pono

pono_ponoさん

ボホール島から船とバスを使ってモアルボアルへ行きました。
ボホール→セブは只今プロモーション中のオーシャンジェットの
往復オープンチケット800ペソを使いました。
セブについてからバスターミナルまでの移動はタクシー。
ぞろぞろ人がついてきて、タクシーに乗り込むと
『タクシーまで案内したからチップをください』と言います。
もちろん『頼んでない』とドアを閉めました。

バスは、地球の歩き方に109ペソ〜と書かれていましたが、
85ペソでした。109ペソだと思い込んだ私は小さいお金が
なかったので、150ペソ支払いお釣りを待ちましたが
なかなかこない。あまりの暇さにチケットを見ていると8と5のところに穴が開いてるので、値段を尋ねたら85ペソ。
えーーーーーーーーー。
なんで50ペソ先に返さないかなと思いながら…

といろいろ疲れるたびでしたが、モアルボアルは数日の休暇を
過ごすのにはとってものんびりでいいところでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
  • この船に乗って、タグビラランからセブへ

    この船に乗って、タグビラランからセブへ

  • 85ペソのバスはこれ!!<br />ターミナルから乗ると座席が決められます。<br />お金は、バスの車内で。<br />チケットをよく確認しましょう。

    85ペソのバスはこれ!!
    ターミナルから乗ると座席が決められます。
    お金は、バスの車内で。
    チケットをよく確認しましょう。

  • 朝のモアルボアル。<br />ダイビング前にホテルの前から撮りました。

    朝のモアルボアル。
    ダイビング前にホテルの前から撮りました。

  • メインの通りには、おみやげやさんやサリサリ(商店)みたいのがあります。レストランの前には、おかずが売っていたりします。

    メインの通りには、おみやげやさんやサリサリ(商店)みたいのがあります。レストランの前には、おかずが売っていたりします。

  • ちょっとかわいくて撮ってみました。

    ちょっとかわいくて撮ってみました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP