米沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日目10/10<br />上野駅→山形駅→山形城→酒田へ爆走→酒田(三日月軒)→山形駅へ爆走→山形駅<br />→米沢駅→米沢泊<br /><br />二日目10/11<br />米沢発→上杉神社→愛天地人博→会津若松城→会津若松泊<br /><br />三日目10/12<br />会津若松発→米沢駅→二本松城→白河小峰城→新白河駅→上野着→眼鏡屋(笑)<br />

第9弾 山形、福島国盗り旅 2日目

1いいね!

2009/10/10 - 2009/10/12

493位(同エリア558件中)

0

21

sakurareport

sakurareportさん

一日目10/10
上野駅→山形駅→山形城→酒田へ爆走→酒田(三日月軒)→山形駅へ爆走→山形駅
→米沢駅→米沢泊

二日目10/11
米沢発→上杉神社→愛天地人博→会津若松城→会津若松泊

三日目10/12
会津若松発→米沢駅→二本松城→白河小峰城→新白河駅→上野着→眼鏡屋(笑)

PR

  • 上杉神社に来たはずなのですが・・・<br /><br /><br />「かねたん」・・・・・。<br /><br /><br /><br />いいんだけど・・・<br /><br /><br />ひこにゃんとかさ・・・<br /><br /><br />キャラ作りすぎじゃね?<br /><br /><br /><br />

    上杉神社に来たはずなのですが・・・


    「かねたん」・・・・・。



    いいんだけど・・・


    ひこにゃんとかさ・・・


    キャラ作りすぎじゃね?



  • 上杉神社の入り口です。<br /><br />毘沙門天の「毘」の旗が掲げられていて<br />なんだか興奮ですw<br />

    上杉神社の入り口です。

    毘沙門天の「毘」の旗が掲げられていて
    なんだか興奮ですw

  • 謙信公です。<br /><br /><br />ちょっとしもぶくれです・・・。

    謙信公です。


    ちょっとしもぶくれです・・・。

  • 耳の痛い格言です。<br /><br />上杉鷹山公が、年老いてからこの発言をしたとしたら<br /><br />きっと、どうしたって成らないことをたくさん経験していたはずです。<br /><br />それでも、「成らぬは人のなさぬなりけり」といってしまえるところはすごいね。<br /><br />反論するのは簡単だし、反論もまた真実だとおもうけれども、気概だけは常にこんなふうに持ってたいですね。

    耳の痛い格言です。

    上杉鷹山公が、年老いてからこの発言をしたとしたら

    きっと、どうしたって成らないことをたくさん経験していたはずです。

    それでも、「成らぬは人のなさぬなりけり」といってしまえるところはすごいね。

    反論するのは簡単だし、反論もまた真実だとおもうけれども、気概だけは常にこんなふうに持ってたいですね。

  • 鷹山公です。<br /><br />高く指し示す先が理想なんだと思ったり。<br /><br /><br />こんな風に、後世の人に生き方を表現してもらえるってすばらしいことだ。

    鷹山公です。

    高く指し示す先が理想なんだと思ったり。


    こんな風に、後世の人に生き方を表現してもらえるってすばらしいことだ。

  • 上杉家の家訓16か条です。<br /><br />↓詳細&現代語<br />http://www.warehauesugi.com/txt/kakun.html<br /><br /><br />心に沁みます。<br /><br />上杉家って、ストイックだよね。<br /><br /><br />

    上杉家の家訓16か条です。

    ↓詳細&現代語
    http://www.warehauesugi.com/txt/kakun.html


    心に沁みます。

    上杉家って、ストイックだよね。


  • 昨日の米沢牛が忘れられず、コロッケ買っちゃいました。<br />

    昨日の米沢牛が忘れられず、コロッケ買っちゃいました。

  • これは、コロッケの行列です。<br />最初はそんなに並んでいなかったのに・・・。<br />ちょっと並びだすと、消費者心理というのは面白いもので、どんどん並びだし、最終的には30人くらい並んでいたのではないでしょうか。<br /><br />

    これは、コロッケの行列です。
    最初はそんなに並んでいなかったのに・・・。
    ちょっと並びだすと、消費者心理というのは面白いもので、どんどん並びだし、最終的には30人くらい並んでいたのではないでしょうか。

  • その勢いで、和菓子まで買いました。<br />これは、ちょっと離れた和菓子屋さんのような洋菓子屋さん・・・つまりノンポリなかんじのお菓子屋さんで買いました(笑)

    その勢いで、和菓子まで買いました。
    これは、ちょっと離れた和菓子屋さんのような洋菓子屋さん・・・つまりノンポリなかんじのお菓子屋さんで買いました(笑)

  • 会津若松城です。<br />日暮れも近く、あせりながらの城巡りでした。<br /><br />寒さも厳しく・・・。<br />ガクブルしながら、ポーズをとったのでした。

    会津若松城です。
    日暮れも近く、あせりながらの城巡りでした。

    寒さも厳しく・・・。
    ガクブルしながら、ポーズをとったのでした。

  • お茶室があったので、いつものごとくお茶をいただきました・・・・。<br /><br /><br />う<br /><br /><br />ヒドイ。<br /><br /><br />ごった返すお客さんの中、長椅子みたいなものにすわり、<br />散々待った挙句に、うっすい抹茶がでてくる始末。。<br /><br />しかも、お盆にたくさん抹茶が載ってるんだよ!<br /><br />たけえ。<br />もういかねえ。

    お茶室があったので、いつものごとくお茶をいただきました・・・・。





    ヒドイ。


    ごった返すお客さんの中、長椅子みたいなものにすわり、
    散々待った挙句に、うっすい抹茶がでてくる始末。。

    しかも、お盆にたくさん抹茶が載ってるんだよ!

    たけえ。
    もういかねえ。

  • 私が頼んだカツどん。(馬)<br /><br />ちょっと肉が黒いのねん。<br /><br />なぜか、定期的にカツが食べたくなります(笑<br />KFCの和風カツサンドも、無性に食べたいときがあります。<br /><br />普段、揚げ物を食べないからですかねー。<br /><br />

    私が頼んだカツどん。(馬)

    ちょっと肉が黒いのねん。

    なぜか、定期的にカツが食べたくなります(笑
    KFCの和風カツサンドも、無性に食べたいときがあります。

    普段、揚げ物を食べないからですかねー。

  • 相棒が頼んだ桜鍋でございます。<br /><br />一口いただいたのですが、おいしゅうございました。<br /><br />馬って、なんだか臭みがあるイメージだったんですが<br />鍋になるとおいしいですねー。

    相棒が頼んだ桜鍋でございます。

    一口いただいたのですが、おいしゅうございました。

    馬って、なんだか臭みがあるイメージだったんですが
    鍋になるとおいしいですねー。

  • 馬刺しです。<br /><br />うましー。<br /><br /><br /><br />ちょっと、馬と思うと考える部分があったりなんかするんですが(情緒的な意味ではなく)、生肉、うまかったです。

    馬刺しです。

    うましー。



    ちょっと、馬と思うと考える部分があったりなんかするんですが(情緒的な意味ではなく)、生肉、うまかったです。

  • 会津のホテルです。<br />いつもどおりの貧乏・・・もとい、節約旅行のため<br />寝れれば良い仕様です。<br /><br />最近はすっかりコンフォートホテル好き(圧倒的なコストパフォーマンスだから)だったんですが、たまにはかえてみましたw

    会津のホテルです。
    いつもどおりの貧乏・・・もとい、節約旅行のため
    寝れれば良い仕様です。

    最近はすっかりコンフォートホテル好き(圧倒的なコストパフォーマンスだから)だったんですが、たまにはかえてみましたw

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP