2009/10/27 - 2009/10/27
523位(同エリア845件中)
サボ10さん
幕張海浜公園は幕張新都市に誕生した憩いの場所。
その公園の中に造られたのが日本庭園、見浜園です。
-
見浜園の入園料は100円、65才以上は無料です。
「65才以上」と云って身分証明書を見せようとしたら、「いいですよ」と云われ10月に古希を迎えた爺さんはがっかり。 歳相応に見えたんだ〜
「がっかりすることはないよ、1万円だったら調べられているよ」
1万円だったら百歳でも只にはならないよぉー -
見浜園の名前は平安時代の日記物語「更級(さらしな)日記」の幕張海岸に関した記述から字句を組み合わせた名称だそうです。
「さらしな」ってお蕎麦屋さんの名称だと思っていました。 -
下の池。
上の池は入口近くにあるようですが、写真を撮らなかったと云うことは。。。 -
茶室、松らい亭、らいは草冠に頼。
-
-
庭園は池泉回遊式。
-
9基の灯篭の1つ。
-
太鼓橋
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サボ10さんの関連旅行記
幕張(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12