2009/07 - 2009/07
1893位(同エリア2917件中)
maa.20さん
- maa.20さんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ10件
- Q&A回答9件
- 134,257アクセス
- フォロワー0人
マニャガハ島に今日も行こうかと思ったけど、雨ざーざーのためあきらめ、サイパンワールドリゾートに移動。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 航空会社
-
HIMAWARIホテルの部屋。
家の寝室より確実に広いです汗
シンプルでよかったです。
格安の割りに、立地もまぁまぁ(海は見えませんが)で、コンビニも下についてて、男女別の展望風呂まで使えて、1泊一室65ドルで送迎付き(^^)
助かりました☆ -
おトイレ。
-
お風呂。
トイレとお風呂は一緒の部屋ですが、
お風呂のお湯がかかるほどトイレはくっついてないので、便利です。 -
1階がベーカリー&コンビニになっているので、
食べ物は不自由しません!
おにぎりあり、ドーナツあり、、、
地元の人もたくさん訪れてました。
オロナミンCとかもあった!
娘大好物汗 -
海行く陽気でもなく、テンションダウンした主人はごろごろしてたので、子ども二人を連れて徒歩5分ほどの99セントスーパーマーケットに行く。
ガイドブックには韓国系のスーパーと書いてあったので、ちょい楽しみにしてた。願いが叶い満足☆
ヘピョ韓国のり、1パック(ミニの10袋入り)で、なななんと0.99ドル←100円切ってます。横浜のコリアンタウンでは、安くても250円でしたよ。
荷物になるだろとか考える前にどかどかかごに入れてしまいました!!
おみやげで配って「サイパン行ったのにのり??」と言われました。(当たり前か) -
ダシダっっ
ダシダも、いろんなメーカーが出してること発見。
(日本だと、1種類しか見たことないなあ) -
売ってるものは圧倒的に韓国のものばかりです。
-
しかも、たぶん安いです。在サイ韓国人の方々用のお店なのかもね。
-
パパイヤ石鹸も、ここで買いました。
前回はABC STOREで買ったんだけど、
こちらのほうが種類豊富で、すこーし安かったなあ。
使用した感想。
フィリピン製のSilcaは、長持ちする。
香りはあまりしない。かなりさっぱり。冬はかさかさになっちゃうかも。
その右隣にうつっている石鹸(名前失念。多分インドネシア製)は、Silcaよりやわらかくって、減りが速いけど、香りはいい。アジアーンな香り。ABCに置いてあったパパイヤ石鹸は、前2種類の中間的な使用感でございました。 -
おかしも買ってみた。
これ二つとも60セントくらいで買えます。左:かにのおっとっと風(こっけらん)右:コーンパフのチョコがけです。(こんちょ、て書いてあります) -
ホテルチェックアウトの時間になったので、サイパンワールドリゾートまで送ってもらいます。
だいたい15分くらいでした。
道はすいています。 -
フロント。
英語、韓国語、日本語がとびかってます。 -
楽天トラベルで予約して、1泊一室180ドルでした。
お部屋をアップグレードしてくれてました。最上階です。ありがとう☆
ハウスキーピングの方も、素敵な方でした。 -
お風呂はふつーのユニットバスですが、きれいにしてありました。アメニティも満足です。
子どもはバスフォーム(泡風呂できるやつ)がお気に入りで、あまったのを持って帰ってきて、家でも楽しんでます。 -
ソファ。
-
ポットもあったので朝はもっぱらEBISUYAのラーメンやら味噌汁やらいただいてました。
-
ワールド前ビーチ。
潮の流れ速くて、(てか雨降って寒いし)あまりつからなかった。。
けど、マスクとかライフジャケットとかは、ホテルで借りられたので、お天気よければよかったなー。残念。 -
プール。
息子はびびってましたが、娘はおおはしゃぎであっちこっち繰り出してました。 -
ちょろっと遊んで、夜ごはん食べたいとかいうことになり、いったん部屋に戻る。
部屋から見たプール&海。 -
中央にあるのはグランドホテル。
前回は夫婦のみだったので、まったりしてたけど、
今回は子連れということで、飽きないプールがあるこっちで正解。
グランド+日帰りでワールドのプールプラン??とも思ったんだけど、最初からワールド泊まるほうが、家族4人だったらぜんぜん安いです。
グランドも好きよ!! -
気になっていたむーみん村へ。
無料送迎してもらいました。 -
焼肉セットを頼んだような。
まずおかず。
ビールが進むものばかり。 -
お肉!!
とてもやわらかくておいしかったです。
子どももばくばく食べてました。
あと、日本の雑誌や漫画が豊富で、
しばし読書タイムなんかも入り、長居してしまいました。
飲んで食べてお会計80ドルくらい。 -
ホテルに送ってもらった後、ぎりぎりジョーテンまだやってるじゃんってことで、お酒を調達しにダッシュ。
バド大量ゲット。
賞味期限切れとか売ってる。。 -
おしょうゆもたくさん売ってます。
-
こちらも、ベーカリーのパンを置いてあります。
ふわふわのパンがおいしかったです!フランスパンは、いまいち。。
ジョーテンはおみやげも洋服も靴も、なんでもかんでも置いてあるので、すごい便利です☆
買い物後部屋に戻り、TV観ながら飲んでたけど、いつの間にか寝てた…
4日目に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サイパン(北マリアナ諸島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26