2009/06/24 - 2009/06/26
273位(同エリア412件中)
妹さん
1回目の与論からまだ、2か月しか経っていませんが、行ってきました2度目の与論島♪
今回は、仲の良い職場の友達E子ちゃんとの旅です。E子ちゃんとは、今回が初めての旅行。緊張あり、ワクワク感ありの荷造りです。
今回の与論島も、私に感動と一生忘れられない思いを与えてくれました。
もはや、私にとって与論への旅は旅行じゃなくなりつつあります。
そこに住む大事なかけがえのない友達みんなに会いに与論に行く人生がこれから先私の人生になるかも??
とっ!!大げさに言ってみましたが、とにかく今回もたくさん写真撮りました♪
-
羽田を出る時…御覧の通りの雨です。
ヨロンまで無事にたどり着くかな?? -
鹿児島に到着。またまた、私は飛行機離陸の頃には、寝てました。
となりで、Eちゃん…「妹ちゃん??」とつぶやいたそうです。
鹿児島に到着したは良いものの…。
案の定、条件付きの飛行となるそうで…。
前回お世話になったDちゃんに、今回もお世話になるので、慌ててメールを…「大変な事になった!!条件付きみたいで、与論に着けるか分からない。」と送信。
返信「そいつは大変だ!!でも、大丈夫!!来れるさ!」と。
…本当??笑 -
なんとか、無事に着きました♪
Dちゃんさすがです。あの自信に感謝です。
ただ、気圧にやられました…。耳だけに留まらず、眼球にまで、激痛が…。CAさん呼ぼうとしました。 -
空港に着くと、Dちゃんが!!
お出迎えに来てくれました♪
Dちゃんに、気圧の話をすると…「CAさん呼んでも、CAさんには、そうする事もできないじゃん…。」とあっさり。
たしかに。 -
着いてすぐに、百合が浜に!!
何故なら、ちょうどこの日!!大潮の日だったんです。
グラスボート協会の方にボートを確保しておいて頂いて駆けつけました!! -
だんだん、百合が浜が見えて来ました。
-
百合が浜、2回目の訪問ですがやっぱりすごい!!
大潮と言う事もあり、何とも言えない光景でした。 -
ご堪能下さい♪
しばらく、百合が浜で黄昏ました。
2つの浜が出ていまして、誰もいない小さいほうの浜に1人で歩いて行き、そこから友達のEちゃんに手を振って格好付けていたら…潮が上がって来て戻る頃には膝まで浸かる始末。
私っていったい。 -
百合が浜の砂には、星の砂と太陽の砂が混ざっています。
ボートのおじちゃんにビニール袋を頂いて、砂を集めました。 -
こう言う写真、みんなよく撮りません??笑
-
百合が浜を後にし、プリシアへ。
今回もこちらにお泊りします。 -
ホテルからまたもや、レンタカーにて繰り出しました!!
レンタカーは、Dちゃんにお願いして手配してもらいました。
この道素敵ですよね♪ -
続いて王者のイスに到着。
-
この写真!!前回も撮ったかな??
たしか、忘れてSちゃんにもらった気がします。
もちろん、王者でもないのに座って写真撮りました♪ -
ぼちぼち、ホテルの帰ります。
夜は、Dちゃんのお店でご飯です。
今回は、他にも2人の旅んちゅさんが同じ時期に与論に来島し、Dちゃんにお世話になるそうで、その方達と合流です。 -
こちらは、プリシアの敷地内のビーチ。
ここも、絶景です。 -
実は、この後Dちゃんのお店で旅んちゅさん2人とDちゃんと、私達とで楽しいひと時を夜中まで過ごしたのですが、人物写真しか撮っていませんで、1日目の写真はここでおしまいです・・・。
よっぽど、楽しかった事でしょう♪
次の日は、仲良くなった2人と5人で与論島観光します。
運転頑張ります★
早いですが、おやすみなさい…。 -
おはようございます。
今日は、良い天気です☆
むしろ、暑くてたまりません。
これから、与論舞台の映画「メガネ」観光します。 -
これから与論を堪能してくるね☆
あなたたち可愛いわね♪ -
ここは、1回目にも訪れた思い出の場所、ヨロン駅。
ここでも、みんなで写真を撮りました。
ここは、私が与論島の中で最も好きな場所です。 -
ここの浜も、素敵です。
ここで、耳を澄ますと…カサカサカサ…何の音??
ヤドカリが歩いている音です!!
あたり一面にヤドカリさんがいました。 -
この洞窟の中でも、もちろん写真撮りました。
-
戻って、またまた、ヨロン駅。
-
ヨロン駅の裏手から、見える港に鹿児島行きのフェリーが到着です。
-
ここからの、景色は何度見ても感動します。
ただ1つ。
ここにたどり着くまでに、何リットルの汗を流し、いくつクモの巣を顔で破壊したことでしょうか…。 -
サザンクロスセンター。
与論島で最も高い場所。
ここから、与論が360度見渡せます。 -
エンゼルフィッシュの形をしたヨロンの全景です。
-
メガネで、薬師丸広子が働いていましたね♪
-
サトウキビ畑を通って次は、メガネ体操のあの浜へ
-
寺崎海岸です。
-
自然が作り出した景色。
ここでももちろん、カメラは止まりません。 -
ここでも長い時間浜辺を歩いていました。
メガネ体操のポーズで写真撮りました笑 -
この後、赤崎海岸の美咲食堂で、かりゆしバンドの友達に偶然会い、記念撮影をし、ホテルに戻って夜はまたもや飲み会…笑
そして、1日目同様に酔っぱらってる顔写真しか、手元にありません。
あっという間に夜が明けてしまいました。
今回もいろいろな方との出会い、思い出がたくさん出来ました。
ヨロンていったい何なんだろう。
出会うべくして出会った島です。
ここには、私の人生に必要な何かがある気がします。
旅行という壁を越えて、私に何かを与えてくれる島です。
ここで出会った、景色や、人を失いたくない。また会いたいから与論にくる。
そんな島です。 -
与論と言う島に出会って私の考え方や、人との関わり方が変わったように思います。
ここで、経験した思い出は、どれもこれも、私の宝物です。
また、すぐ来るからね☆笑
これ…本当です(^^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Rainy☆Wongさん 2010/06/24 14:05:51
- ヨロン島いいですね!
- taka1といいます。
私も少し前に、石垣に行ったのですが、その時にヨロンか石垣か迷ったんですよー。石垣もすごく良かったのですが、妹さんの旅行記を拝見して、やっぱりヨロンもいいっ!と思いました。
実は私も「めがね」見ました。ヨロンは、のんびりしていて、憧れる場所です。空港、とても可愛いですね!
素敵な旅行記でした!ありがとうございました。
taka1
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
与論島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
34