栃木 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『秋の日光シリーズ』第2弾です(^O^)<br /><br />前年に訪れた日光の『竜頭の滝』に続いて翌年は同じ日光の『湯瀧』へ!<br /><br />湯瀧は栃木県日光市奥日光地域の湯ノ湖から流れ落ちる滝です。<br /><br />落差50M・幅25M<br /><br />『華厳滝』そして『竜頭の滝』と並び奥日光三名瀑のひとつとされ、日本百名山のひとつである日光白根山の麓に位置する湯ノ湖の南岸から斜面を流れ落ちる滝です。<br /><br />湯滝を流れ落ちた水は日本有数の高層湿原「戦場ヶ原」を流れる湯川となり、竜頭の滝を下って中禅寺湖へ流入しています。<br /><br />それではまたまた「タイムスリップシリーズ」になりますが2008年の秋の日光の風景をお楽しみください♪<br /><br /><br /><br /><br />

これは絶景!秋の奥日光の紅葉~湯滝編~

31いいね!

2008/10/19 - 2008/10/19

1268位(同エリア9943件中)

8

43

『秋の日光シリーズ』第2弾です(^O^)

前年に訪れた日光の『竜頭の滝』に続いて翌年は同じ日光の『湯瀧』へ!

湯瀧は栃木県日光市奥日光地域の湯ノ湖から流れ落ちる滝です。

落差50M・幅25M

『華厳滝』そして『竜頭の滝』と並び奥日光三名瀑のひとつとされ、日本百名山のひとつである日光白根山の麓に位置する湯ノ湖の南岸から斜面を流れ落ちる滝です。

湯滝を流れ落ちた水は日本有数の高層湿原「戦場ヶ原」を流れる湯川となり、竜頭の滝を下って中禅寺湖へ流入しています。

それではまたまた「タイムスリップシリーズ」になりますが2008年の秋の日光の風景をお楽しみください♪




同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • DANAさん 2012/05/30 20:13:22
    懐かしい風景
    ひろ★ひろ様

     秋の日光、最高ですね!
    華厳の滝だけが有名になりすぎていますが、湯滝や龍頭の滝の繊細かつ優美な感じが大好きなので、嬉しくって投票しちゃいました。

     日光は風景も温泉もなかなか楽しい。
    皇族の避暑地だったので、東照宮だけではなく、そちらをご覧になるのもお勧めです。

    取り急ぎ書き込みをする多動なDANAより

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさんからの返信 2012/05/30 21:23:52
    いやぁ〜・・・わざわざスイマセン(^v^)
    多動なんてとんでもない!
    こんな昔の旅行記ご覧頂いてありがとうございます。

    って、自分に人気が無からアクセス少ないのは仕方ないのですが、実はこれ自分なりには当日頑張ったし結構気に入っている旅行記なんですヨ!

    そんな旅行記に訪問して下さって「わかってくれるなぁ♪」と勝手に感じ本当に嬉しいです(^O^)それで充分!
    それは同じく訪問されていた大将さんも同じ。

    こちらがこの手で来れば違う手でいらっしゃる!
    そんな方々と出会えてやはり4T続けていて良かったと思いました。

    ありがとう♪DANAさん(^v^)
    おやすみなさい・・・Zzzzz

    ひろ★ひろ
  • わんぱく大将さん 2011/12/22 09:24:40
    雪かと勘違い
    ひろ★ひろさん

    ヘルメット被って、工場見学お付き合い有難うございました。

    この紅葉と、滝、いいですね。  滝の流れが、雪と勘違いする位でした。

    しかし、人と車。 そうか、まさかこんなに。かと言って、弁当持参も、朝が辛いですよね。

     大将

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさんからの返信 2011/12/27 22:40:39
    RE: 雪かと勘違い
    大将さん、こんばんは!(こちらの時間ですが)

    なんだか沢山コメント頂きまして感謝です(^O^)

    「雪かと勘違い」とは大将さんらしい美味い・・・イヤ上手い表現です!!
    実際に勢いのあるイイ滝でしたが、紅葉時期の車渋滞はもうゴメンですね(:^^)
    もっと早めに行動しないとダメだぁっ。


    クリスマスはいかが過ごされましたか?

    先日お話しした通り我が家はお決まりのと言うか日本人特有の「クリスマス料金で高いの承知なのに行ってしまうおでかけ」でした(笑)

    明日は仕事納めです。

    なので少し時間があるので怠け者の自分ですが、せっかく頂いたコメントにひとつひとつお返事させて頂きますのでヨロシク♪

    ひろ★ひろ
  • Michyさん 2011/11/14 18:25:49
    美しい〜!!!
    ひろ★ひろさん、こんんばんは!

    イチオシのお写真も素晴らしいですが、私はこの写真がとっても気に入りました。 
    本当に絵葉書みたいな美しい景色にため息がでました。


    Michy


    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさんからの返信 2011/11/14 21:07:22
    RE: 美しい〜!!!・・・ですか?良かった(^O^)
    Michyさん、メールBOXばかりではなくこちらにも訪問して下さりコメントも頂いてありがとうございました。

    自分の旅行記はアクセスも投票も少ないですが、こうして温かい目で見て下さる方がいらっしゃるだけでとても嬉しいです♪
    渋滞の中、日光へ行った甲斐もありました(笑)

    話は脱線しますが、改めて見るとこの旅行記は我々が写っていない数少ない旅行記だと気がつきましたヨ(^^)
    たぶん渋滞疲れで変な顔ばっかりの写真しか無かったのかも・・・?

    それでもヤッパリ日本の四季それぞれの景色って素晴らしいですネ!

    いつとは決定してませんが、来月あたりでも季節外れの日光か湯西川に日帰りで行きたいと思ってます。
    久しぶりの得意の温泉編になるかなぁ?・・・(*^-^*)

    それではまた♪


    ひろ★ひろ

  • ももねねここさん 2009/12/10 11:57:15
    わーい(^O^)/湯滝だあ!
    こんにちは。
    大好きな湯滝の写真がアップされていて嬉しいです♪

    このなだらかな感じのが好きなんですぅ(^^ゞ
    結構近くまで行って見られる滝なので、マイナスイオンいっぱい感じながら
    ボーっと見てるのが好きなんです。(変かな??)

    紅葉の中の滝は一段と癒されますね。羨ましいです。

    さて、さて、いよいよ12月に入りましたね。一年で一番慌ただしく過ぎてします一ヶ月です。
    我が家のワンコ達はみんな12月生まれなので今月はケーキ三昧です!(^^)!


    楽しみにしてる「米屋さん」も新しく寝湯が出来たと紹介されていたので楽しみが増えました。お得なふるさと切符で新幹線も購入済み。準備万端です。

    ももねねここ

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさんからの返信 2009/12/10 23:31:45
    こんばんは(^v^)
    お久しぶりでございます♪


    お元気そうで何より(^^)


    いやぁ〜こちらも12月に入りさすがに忙しくなってきましたぁ!!

    おまけにウチの○美も風邪を引いちゃって自分も歯医者に行ったり家内の産婦人科など含め我が家は病院三昧であります(:^^)

    ももねねここさんもどうかお気をつけて下さいネ♪♪(この時期色々と正念場だと思いますので)


    日光の話になりますが、「日光通」のももねねここさん、前回と今回頂いたコメントを含め素敵な思い出が沢山有るのだと感じました。

    紅葉の時期に限らず、四季折々の景色が素晴らしい場所でも有りますよネ。



    さてさて、いよいよですネェ♪♪♪「おとぎの宿米屋」

    今日、たまたま米屋のHPを見たら『こめつぶ通信』にももねねここさんのコメントも拝見しました。(12/9の日付けだったから投稿は昨日ですか)

    うん!2人揃って載っているのでなかなかイイぞ!!(何度かありますね)
    後は【こめつぶ編集長】の返信の言葉を楽しみに待ちますか・・・(早くしなさい小泉クン・笑)


    以前に教えて下さった通り、キャンセルが出て予約が取れた『おとぎの丘』Aタイプ和室(喫煙室)の方が個人的にも良いと思いますしオススメです!

    「土のおはなし」の部屋の方が広いのですが、Aタイプなら1人\2,000安いと思うので2日だと当初の予定より2名で計\8,000お得となりますネ(^^)

    コレ、結構デカイですヨ!!
    その分、マッサージやお酒代などに有意義に使えますよネ♪


    と言う事で、もう残すところ20日足らずですが楽しみにしている事と思います。

    出発前には(前日じゃないですよ)メールしようとは思っていましたが、また改めてご連絡しますのでヨロシクです(^v^)


    今日はこの辺で失礼致します


    「ひろ」でした♪



ひろ★ひろさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

栃木 で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集