2006/08/27 - 2006/08/31
34167位(同エリア51742件中)
sanmahaさん
- sanmahaさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 15,682アクセス
- フォロワー0人
タイに行った時のお話。
観光スポットにバンコクでガイドさんに案内されていろいろ廻っていると他の現地ガイドさんたちに出会う。
そこで結構な確立で話題になった話。
私、タイで有名な女優さんにそっくりらしく、本人かって思われたらしい。
ガイドさんたちの会話の視線が何回も私に来ていて、なんだろう?とは思っていたけど。。。
髪形なのか雰囲気なのかなんなのかわかりませんが。。。
まぁどの人だか分からず嬉しいことなのか良く分からず。。。
まぁ変な人に似ていると言われるよりいいけど。
バンコクのホテルで食べたタイスキは美味かったなぁ。。。
ガイドさんに薦められて言ったけど、ホテルだから衛生面は良いし、なんせ自分たちの宿泊ホテルだからラクチンだし。
最上階だか忘れたけど、上のほうにあって、眺めが良かったような。。。しかも現地の人も来るぐらい結構リーズナブルだった気がします。
で、牡蠣がどうしても食べたかったけど、出てこないからホテルの人見つけて伝えて。。数分。伝わらなかったのかと思っていたら親切に持ってきてくれた。ブュッフェスタイルで、そちらには20個無い程度なのにテーブルに5個も。。。ワーイワーイ☆
とは思えない事情が。。。来ないかと思ってフィニッシュモードだったし。。。お腹満腹です。
でも食べたらなかなか美味しかった!
ちなみにタイスキは日本食恋しくなった帰国日前日なので、ほぼポン酢で食べました。笑
タイスキバンザイ!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
乗務員さんもタイを思わせる制服なんですね。。。。
なんか独特な感じです。 -
機内食です。
ぼやけて残念な写真ですが、これしかなかった。
味は機内食はこんなもんでしょうって感じだったような。。。
あれ?美味しかったっけ?
残念ながら思い出さないほどの味なのでどっちつかずだったのかな? -
飛行機から陸が見えてくるとなんかワクワクが増す↑↑
そんでもうすぐかな?とか思ってくる。
ちいさな島が見えたときも、ココに誰が住んでいるのかな?とか想像して見たりする。 -
プーケットでは津波あってから日本人観光客がかなり減った。って言ってた。
確かに来る前まではまだ津波の影響でホテルとか大丈夫なのかなって思ってた。
けど、かなり変わったらしい。
被害はひどかったけど海は津波でごっそり綺麗になって10年前ぐらい綺麗になったんだって言ってたっけ。 -
今から映画にも使われた島をめぐってから、、、
シュノーケリングして島のホテルでランチして帰ってくるという予定。
船に乗り込んで早速思ったのが、これどうやってでるの??
私たちが乗ってる船は周りよりデカイ。
なおさらどうやって出発するんだろう?
で、ガイドさんが彼をお気に入りになったからなのか?(段々と気がついてしまった事。ガイドさんちょいとゲイボーイみたいです。)
急遽安くシュノーケリングを辞めてスキューバダイビング体験が出来るという。
え?やったこと無いよ?
大丈夫だよ!出来るできる!イージーイージーと薦められちょっとやりたかったし。。。で、急遽電話して申し込んでくれた。
日本だとプールで練習と講習とかあって、なかなか行ってすぐに潜らないって聞いたことあるけど、、、どうなることやら。。。
まあこーゆーのが旅の面白さというか。。。
私たちは上の席で外を見ながら行きます。
ガイドさんは寒いから僕は下にいるよ!と。
すぐに温かい飲み物を持ってきてくれた。
途中天気が怪しくなり雨がぱらついた時はむちゃくちゃ寒かったけど。。。
とりあえず出発。
どうやって出発したのかというと、、、
横にスライドするような感じで上手く運転していました!
すげ〜! -
長靴みたい。。。
-
こんな感じの景色をぐるりと1周します。
007とかディカプリオのザ・ビーチとか色々撮られている島らしい。 -
シュノーケリングしているボートもいくつか見られます。
-
船上では彼に熱心にいろんな話をしているガイドさん。
途中私は一人ぼっちな気分で写真を撮りまくっていました。
ホントかどうかは分かりませんが、この島の何箇所かに雀の巣(高級食材)があって、それを目当てに取りに来る人がいるんだけど、ココの雀の巣はいくらチャレンジャーがいても無事に取って帰った人はいないって行っていました。
高級食材に命張って取らなきゃいけない場所にあるのは見て分かった。
絶壁で足場は無い。だからこそイイモノがあるのかよくわからないけど、そこまで取れない雀の巣って呪われているのかな?
なんかモヤモヤモノですね。
食べる人は生きれるのでしょうか?
って思いました。 -
突然迎えに来た小さな船?ボート?に乗り換えてこの船まで送ってもらい、スキューバ体験です。
サインを覚え。不安。
あたしほとんど泳げないけど大丈夫かな? -
彼は小さくてキツカッタラシイ。
私はちょっとでかいです。
持っているパンは彼がお腹空いて。。。
って訳ではなく、先にチャイニーズの親子(お母さん以外)やるからちょっと待ちだから、このパンを魚にあげて良いよ的なパン。
でも、チャイニーズママがあげたパンはそっこー食らいつくのに、彼が投げたパンに魚寄ってこなくって。。。なんでなんで???って二人で疑問が。。 -
耳抜きが出来ているのかわからないしボートが近くてガス臭くて、波が立ちすぎてなかなか怖くなって潜れない私。
インストラクターが付きっ切りで。。。
私たち二人に一人のインストラクターなので彼は一人水中カメラをパシャパシャしていました。
で、このまま彼を待たせるわけには行かない!
やる時はやるんだ!!!負けんな自分!大丈夫!!!出来るんだよ!!!!
って潜りあがりやっと耳抜きが分かった。
で、行こうか!!って時に
彼は限界。
船酔いとガスの臭いと絞めつけ圧迫感で俺リタイアする。。。
え!!!!ビックリ・・・
私もしようかと思ったけど。。。
逆にココは彼の分も私が見てくる!!!
私はニモが見たくてやったんじゃないか!!!
インストラクターとマンツーマンでスキューバ。
ずっと支えていてくれるから、結構出来た。
泳いで泳いで途中あがって、、、
また少し怖くなったりもするんだけど、
ニモ見たいんだって伝えたら。。。
んじゃ見に行こう!!ってなって。。。
見に連れて行ってくれた。
ニモを見たときは今でも感動したこと思い出す。
ムッチャクチャ嬉しかった。
自分が出来た達成感と見たかったものが見れる。。。
ただ、海の中珍しいものがあるとインストラクターのお兄さんが指差すものを触っていいのか毒なのか分からない。けど、全て触った。
で上がってから何かに指された跡が付いた腿に、船の中にあったタイガーバームを塗って。。。
そういえば完治したみたい。 -
津波の被害の爪あとが残されている島。
話を聞いているだけでこの穏やかな海が町を飲み込んでいくなんて信じがたい。けど、真実。現実。
自然は素晴らしいけど、ナメタラあかん!
ココについてから、海に向かって彼が魚に餌を。。。
彼は酔って吐いていました。摩ろうと大丈夫?と声かれたら、彼の背中をガイドが。。。
お昼ご飯もかなり時間が過ぎてしまいバイキングだったので残りわずかな感じ。。。
彼は食欲も無いからって席についてぐったり。私はガイドさんとご飯を取りに。。。
でガイドさん彼にどうぞって持ってきたのは揚げ物。
彼は胸焼けするって私の方へ差し出し。。。私も今は揚げ物ムリ。。。ってことは彼はもっとムリじゃん!って思った。
で彼にスイカを。
そのあとはホテルの小さなプールサイドで彼はお寝んね。
大丈夫?って隣に居たんだけど、ガイドさんがほっといた方がいいよ!僕はここにいるから。って。。。
集合時間までまだあるし、一人で散策するかな?って思って。私のビーチタオルをかけてあげて、街散策へ。
で、彼と私の島記念に貝殻つきのプロミスリング風なやつと。。。
どうしても気になって一目惚れした貝殻の暖簾を。。。二つ。
高すぎて値切ったけど、、、やっと二つで4千円だったかな?でも手作りだし空港で手荷物にしなきゃならない大きさでカサバッタうえに、家帰ったら何個か割れちゃったけど。。。良い思い出かな。 -
この島は本当に海が綺麗だった。
-
スキューバの時の写真。
-
宿泊先のホテルのプールで。。。
のんびりタイム。 -
入っている人が少ないからのんびりのんびり。
-
プーケットに来て一番初めにしたことといえば食後に彼がサンダルが欲しいから買いに行こうって言い出して。。。
デパートみたいなトコでちょっと見て。
ナイトマーケットで見て。どこからきたの?とか色々話して。3千円って言われて。。
ん〜とか言ってる彼の手をひいて。
ありえない。どう考えても高いから。
って言ったら、、、店のこりないアンちゃんが。。。いくらだったら?
って言われたから日本でもこれ1千円ぐらいだよ。っていってやった。
実際ありそうな感じのサンダル。
で、即ボッタくられのイメージがつき、、、ナイトマーケット暇そうだし危ないからどうしようかと。。。で、コンビニにビーサンとか日本あるじゃん!
って7へ
値段確認してコンビニでボッタは無いわ。安いから私も買う。と色違いを。。
これかなり使えて、今でも海外行く時はもって行く便利モノ。 -
プーケットでの夕飯はホテルでブュッフェしていました。
美味しかったのとメニューが多かったのとなんか他に思い当たるものが無かったのと。。。
多々見た目と味のギャップが多くて辛かったり、苦かったり。。。 -
ホテルのこの夕飯の時にタイの伝統音楽を奏でる可愛い女の子たちに癒されました。
最後まで聴いていると、一緒に写真取れますよ!って聞こえて!!!
って撮りたいっと即移動!
一人の女の子と少しだけ会話。
むちゃくちゃ可愛い。愛嬌たっぷりだよ〜って一人とろけました。 -
タイらしい一枚。
この時象さん待ち。 -
象さんに乗りに行った時の周りの風景。
象さん待ち。 -
象さん待ち。
-
象さん待ち。
-
象さんに乗る。
ココにきたくてビーチからタクシーで往復いくらって書いてあったやつにて来た。
タクシーの運ちゃんは象待ち時間を混みでずっと待っていてくれました。
そういうモンなのかぁ〜って思いました。 -
象さんは乗って。みるとかなり揺れるけどドキドキもしてでもなんか象さんの穏やかさがつたわってくるような。。。
ただ、最後に思った。
チップを渡しても象さんには何にも無いんだろうなぁって。。。
ぞうさんにチップとして人参買っておけばよかったかな? -
象使いの人はココに載乗ってる。。。
-
ホテルへ帰る時に?だったかホテルからホテルで、どこ行った時のタクシーだったか忘れたけど、、、帰る前にどこか行きたいトコあったら行けるよ!って何かいろんなパンフ見せてもらって。。。
ココ行きたい!!!!!!!
ってそっこー行った場所が射撃場。
マジもんです。
彼と競いました。結果。。。
勝ちました!!撃った厚紙みたいなやつに得点とコメントをくれます。
グレートかしこい!って書いてありました。ワーイワーイ!! -
彼はその後もっとデカイヤツ。。。
外にあるやつで振動がかなりすごいらしいです。私はムリそうなのでやめましたが。。
これは実弾です。
音もすごいし迫力もすごかった。。。
そして待っているところって言うかテーブルとイスがあるんだけど、蚊が多い。。。 -
ココに居たときにいろんなガイドさんと話題になっていたらしい。。。
誰だろう????
似ているらしい女優さんって。。。 -
スゴイ建築物!!!!!!!!!!!
-
細かいよなぁ〜
この写真もなんかいいアングルで好き。 -
我ながら上手く取れた味のある写真だな。。。
-
お坊さんです。
-
川渡ってきます。
川の色にビックリします。 -
これに乗ってわたるのですが。。。
結構川が迫力ある。。。
色もプーケットから来たので水の色にビックリ。。。 -
タイは
王様の国。 -
タイの王様。
どこにでもある。
すごいよね。。。。
タイのカラーは黄色です。 -
バンコクの街並みはお寺がスゴイ!!
-
チケット売り場です。
帽子をかぶった女性がバンコクのガイドさんです。
自分の事をお姉さんはね、、、て話します。
いつも思うのがどこ行っても日本語がすんごい上手いガイドさんと何語を話しているんだか分からないけど繰り返し聞いていたらナントナク理解して日本語だった。見たいな人いるけど、、、、どっちにしろ日本語話してガイドするってすごいよね! -
スゴイキャラです。
-
圧巻。
-
何かこの写真好きなんですよね。。。
なんかいい!! -
スゴイ
-
龍?蛇?
-
すごいよね。。。
-
プチサイズ。。。
-
これリアルにメイクしてココに並んでいたら気がつかないよね。。。
-
同じポーズ!!!!!!!!!って何回誘っても照れ屋サンの彼?マネシナイ。。
だから私も中途半端な感じに。。。
近くにいた欧米人の人たちはその後みんなこんな感じで撮っていました。
ココに来たら是非キチンと真似をしましょう。 -
この顔って日本人にもいる気がする。。。。。
-
カッコいい!!!象像
-
天井高い!
ランプ素敵 -
なんかタイって文化強い!
スゴイ力を感じる。。。 -
建物の前で沢山撮った。。
それだけ建物がスゴイ!!!!!!! -
タイは見るところがいっぱいあるなぁ
-
強そうに思えない。。。。。
姿勢は大切ですね。
疲れちゃったのかな??? -
この人は守ってくれそう。。。
良い姿勢ですから。。。 -
植木までも。。。。このキャラ????
-
出来立てほやほや。
なのでオープンしていない店が多い。。。。。 -
ホテルの中ロビー
-
このホテルほんとに大きいんだけど、、、
モー娘のよっしー本人かどうかはわからないけど、エレベーター前で朝食食べて部屋に戻る時にこれからご飯食べるような人たちにすれ違って。。。その時に居たの。
たぶん本人かな?
まぁどっちでもいいんだけど、視界に入ったからきになった。 -
ガイドのパクさん。
プーケットとは全然違う感じのバンコク楽しかったです。
手に持っているビーチタオルに丁寧にくるんだものがあの、貝殻で出来た暖簾2個。。。意外と重いし。
タイはプーケットもバンコクもバイクが多い!ノーヘルで3人乗り若しくはファミリー乗りで4,5人ってビビる。。。 -
この時の窓から見た景色ヤバかった!!!!!!!
-
プーケットのビーチにて可愛いおじいちゃんとおばあちゃんの手つなぎカップルを見てほんとに微笑ましい!!
将来こうなりたい!!
こうなれる人と一緒に添い遂げたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64