その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラグアイの日本人移住地、イグアス市に行ってきました。<br />イグアス市と言えば良いと思っていたのですが、パラグアイの人は皆、コロニーイグアスと呼んでいました。<br />イグアスでは8日間滞在しましたが、特に何かをしたと言うわけでもなく、ただ、ゆったりした時を過ごしただけで終わりました。画像は、イグアス市はローカルバスに乗って行くのですが、イグアス市の入り口でバスを降りたところです。行かれた方は皆さん言っているようですが、何にも無いところでちょっと不安になります。

南米~パラグアイ・コロニーイグアス

2009/08/20 - 2009/11/07

OJO

OJOさん

パラグアイの日本人移住地、イグアス市に行ってきました。

イグアス市にある鳥居です。

今の天皇陛下がこちらに来られた時植えられたらしい桜の木だとか。
    他にも撮りたかったのですが忘れてしまって、イグアス市の写真はこの3枚しか撮りませんでした。
    イグアス市は何も無いところですが、日本食が食べられるのと日本人がいて日本語が通じるところです。一言で言えば、街の雰囲気はもちろんパラグアイですが、気分は日本のどこか田舎にでも来た様な感じでしょうか。来る際は、無事に着けるだろうか、と不安になりますが、パラグアイに来られて時間が許せば是非訪れてみてください。百聞は一見に如かず、だと思います。ペンション園田の皆さん、日本人会館の一番さん、お世話になりました。

イグアス市からアルゼンチンに戻る際エステ市で見かけた懐かしいボンネットバスを撮りました。ボリビアでも結構な数のボンネットバスが走っていましたが、ここ、パラグアイのエステ市も多かったです。
    ということで、今、再びアルゼンチンのプエルト・イグアスに滞在中です。今日はブラジル側のイグアスの滝を見に行ったのですが、大雨でびしょ濡れになってしまいました。写真も少し撮ったのですが、雨のためうまく撮れなかったので明日晴れればまた行こうと思っています。ブラジル側は滝を間近で見ることができるのですごく迫力があります。