2009/10/02 - 2009/10/09
4713位(同エリア7273件中)
sawaさん
バルセロナ3泊、パリ3泊。新婚旅行なのに激安パックツアー。いいのかそれで? しかもヨメは初海外旅行! どんなトラブルが待っているやら。のんびり夫婦の珍道中、はじまりはじまり…。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
<コンタクトを紛失の前夜>
前夜はほとんど寝られず…準備不足で最後までパッキンが終わりませんでした。でも少しでも寝ていこうと一時間半ほど仮眠。で朝四時頃起きて準備をしはじめましたが洗面所でヨメの悲鳴が。なんとコンタクトを流してしまうという痛恨のミス。
なにやっとんじゃ。。。午前にフライトのため買いにいく時間はない…ヨメは「今までも経験あるので片目だけでなんとかする」と言っていましたが、のっけから不安1000%でゴザイマス。 -
とりあえず準備を続け、5時30分頃家を出発。出発はANAの11時50分の便でパックツアーのため並び席が当日まで確保できるかどうか分からない状況。とにかく朝早くチェックインすればと思い、始発のスカイライナー(上野・日暮里から成田へ向かう特急列車)に乗り、成田へ。着いたら既に7時30分。カウンターに向かい、何とか並びをキープ。ま、新婚旅行ですからね…。
菓子を買ったり、本買ったり、お茶漬け食べたりしてたら搭乗時間。 -
最初の目的地バルセロナへは直行便はなく、乗り継ぎのためイギリスのヒースロー空港まで13時間のフライト。当然機内食は出ます。美味しくいただきます。ちなみにヒースローは「世界最悪の空港」として悪名高い空港です。とにかく荷物をよく無くす。乗り継ぎが不親切、入国に時間がかかる…。やれやれです。
-
ヒースロー着。ここからブリティッシュエアラインズへの乗り換えです。空港の見取り図等を予習していきましたが、途中で分かれ道が有り、標識などを見ると、曲がった方が良さそうな表示…でも事前のリサーチだとここを真っすぐ進むらしいし…
ホームページやツアー会社の情報を取るか、現地の直感を信じるか。
直感に従い、道を曲がります。ほどなく荷物検査の場所へ。とりあえず後に引き返せません。
で、しばらく進むと乗り継ぎ用のカウンターが見えてきました。賭けに勝ちました(ま、どっちに進んでも行けたのかもですが)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4