シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子二人でアンコールを観についにシェリムアプまで飛びました!<br />四日間という短いお休みをもらい実質2日?は観光できたかな?<br />本当に素晴らしい自然と、素敵な人々と触れ合えて癒されました。<br />

カンボジア11月遺跡巡りとスパ巡り♪

8いいね!

2009/11/09 - 2009/11/12

4554位(同エリア8924件中)

3

98

yummy-_-yummy

yummy-_-yummyさん

女子二人でアンコールを観についにシェリムアプまで飛びました!
四日間という短いお休みをもらい実質2日?は観光できたかな?
本当に素晴らしい自然と、素敵な人々と触れ合えて癒されました。

同行者
友人
航空会社
大韓航空
  • コリアンエアーなので、ソウルのインチョンで乗り換えがあります。<br />機内食はこんな感じ。ショックだったのは昼の機内食も夜の機内食も全く同じご飯がでたこと。<br />まぁ一応乗り換えて夜の機内食が出たのですが…同じものはつらい(笑)

    コリアンエアーなので、ソウルのインチョンで乗り換えがあります。
    機内食はこんな感じ。ショックだったのは昼の機内食も夜の機内食も全く同じご飯がでたこと。
    まぁ一応乗り換えて夜の機内食が出たのですが…同じものはつらい(笑)

  • 韓国到着。<br />三時間くらい時間あいたので、とにかく免税店とレストランで時間潰し。

    韓国到着。
    三時間くらい時間あいたので、とにかく免税店とレストランで時間潰し。

  • 韓国では必ず食べるジャジャンミョン(ジャージャー麺)超んまい♪ 麺がもっちもちで日本のと全然違います。

    韓国では必ず食べるジャジャンミョン(ジャージャー麺)超んまい♪ 麺がもっちもちで日本のと全然違います。

  • 韓国のマック限定のプルコギバーガー <br />てりやきに似てましたぁ

    韓国のマック限定のプルコギバーガー 
    てりやきに似てましたぁ

  • シェムリアップ到着。<br />小さい空港なので滑走路歩くタイプ。<br /><br />小さい旅客機なので、なんか揺れとかGが若干すごかった気がします。

    シェムリアップ到着。
    小さい空港なので滑走路歩くタイプ。

    小さい旅客機なので、なんか揺れとかGが若干すごかった気がします。

  • 現地のガイドさん。<br />日本語がすっごく上手でフレンドリー♪とても良い人

    現地のガイドさん。
    日本語がすっごく上手でフレンドリー♪とても良い人

  • お部屋からみた景色

    お部屋からみた景色

  • ホテルのプール <br />誰か泳いでいるのは見たことなかったかな

    ホテルのプール 
    誰か泳いでいるのは見たことなかったかな

  • 朝食。 鼻が敏感の私にはちょっと食べれる物はほとんどなかった…<br />

    朝食。 鼻が敏感の私にはちょっと食べれる物はほとんどなかった…

  • 街に繰り出す!

    街に繰り出す!

  • たまたま見つけて初のDrフィッシュにトライ!<br />ずっとやってみたかったんだょね〜<br />しかも$3という安さ!<br />なかなか大絶叫だった♪なんともだまっていられない感じ

    たまたま見つけて初のDrフィッシュにトライ!
    ずっとやってみたかったんだょね〜
    しかも$3という安さ!
    なかなか大絶叫だった♪なんともだまっていられない感じ

  • トゥクトゥクとバイタクが主流です。<br />いざアンコールへ

    トゥクトゥクとバイタクが主流です。
    いざアンコールへ

  • トゥクトゥク運転手さん達<br />客引きがすごいです♪

    トゥクトゥク運転手さん達
    客引きがすごいです♪

  • 何より地元の子供達は無邪気で人懐っこい!<br />かわゆすぎる!!!<br />思わず撫でてはいけない頭を触ってしまいました!!<br />宗教的に?頭に神が宿るという言い伝えがあるらしく、触ってはいけないらしいです。

    何より地元の子供達は無邪気で人懐っこい!
    かわゆすぎる!!!
    思わず撫でてはいけない頭を触ってしまいました!!
    宗教的に?頭に神が宿るという言い伝えがあるらしく、触ってはいけないらしいです。

  • バイクが主流なので、バイクもみんな洗車!<br />車はあんまり見ないです。<br />みんなバイクぴかぴかー★

    バイクが主流なので、バイクもみんな洗車!
    車はあんまり見ないです。
    みんなバイクぴかぴかー★

  • 何よりびっくりなのはガソリンの売り方!<br />ペットボトルに入れてるよ!!!!<br />大丈夫か!? でもまぁ一年中暑いし静電気もないのでしょう。

    何よりびっくりなのはガソリンの売り方!
    ペットボトルに入れてるよ!!!!
    大丈夫か!? でもまぁ一年中暑いし静電気もないのでしょう。

  • 結構みなさんノリノリで鼻歌とか歌いながら仕事してます。

    結構みなさんノリノリで鼻歌とか歌いながら仕事してます。

  • とってもお世話になったトゥクトゥクの運転手さん。<br />二日連続でとってもお世話になりました。しかも激安。一日乗っても二人で$6 初乗りより安い。。<br />まぁかなり値切ったけど★ 本当に天使のようでした

    とってもお世話になったトゥクトゥクの運転手さん。
    二日連続でとってもお世話になりました。しかも激安。一日乗っても二人で$6 初乗りより安い。。
    まぁかなり値切ったけど★ 本当に天使のようでした

  • 湖見えてきたー

    湖見えてきたー

  • 何かが見えてきた!

    何かが見えてきた!

  • あんこーるだぁ!!!!!<br />また空が素敵です♪

    あんこーるだぁ!!!!!
    また空が素敵です♪

  • 縦でもぱちり

    縦でもぱちり

  • 内部は広い!でも暗くて涼しくて探険家気分

    内部は広い!でも暗くて涼しくて探険家気分

  • 結構舗装中の部分が多い

    結構舗装中の部分が多い

  • あ 猿歩いてる

    あ 猿歩いてる

  • 日光の猿と違って温和。<br />でもラーメンみたいの食べてる。。。

    日光の猿と違って温和。
    でもラーメンみたいの食べてる。。。

  • 裏側からみたら舗装中

    裏側からみたら舗装中

  • 次はアンコールトム

    次はアンコールトム

  • 結構迷路みたい<br />出口が多くてドライバーさん見つけるのが大変だった〜 暑いし!

    結構迷路みたい
    出口が多くてドライバーさん見つけるのが大変だった〜 暑いし!

  • もうこの辺で体力的に限界。<br />まだ12時くらいだったけど。とにかく暑い!

    もうこの辺で体力的に限界。
    まだ12時くらいだったけど。とにかく暑い!

  • ホテルの近くのレストランに入ってみる!

    ホテルの近くのレストランに入ってみる!

  • これは結構いけた!$3 

    これは結構いけた!$3 

  • 豚肉はるまきもおいしー<br />ただ量が多すぎる! これは$2.5くらい

    豚肉はるまきもおいしー
    ただ量が多すぎる! これは$2.5くらい

  • 店員さん。素朴でカワイイ。しかも英語しゃべれないみたいで急いで男の店員を連れてきた★<br /><br />私たちが食べてる途中みんなドラマ大音量で見てた<br />しかもかなり熱中してた。自由〜

    店員さん。素朴でカワイイ。しかも英語しゃべれないみたいで急いで男の店員を連れてきた★

    私たちが食べてる途中みんなドラマ大音量で見てた
    しかもかなり熱中してた。自由〜

  • 今度はタプロムへ移動。<br />

    今度はタプロムへ移動。

  • タプロムといえばこれ!<br />木がどんどん建物を破壊してます。

    タプロムといえばこれ!
    木がどんどん建物を破壊してます。

  • タプロムの入り口のおじさんたち。<br />楽器が上手だったぁ〜

    タプロムの入り口のおじさんたち。
    楽器が上手だったぁ〜

  • さぁやっぱりスイーツ休憩でしょ

    さぁやっぱりスイーツ休憩でしょ

  • おいちそー♪ トライできなかったけど…

    おいちそー♪ トライできなかったけど…

  • お姉さんがジェラート持ってきてくれました。<br />パッションフルーツをチョイス♪<br />超んまかったぁー<br />でもクリーミーなピスタチオは激うまでした

    お姉さんがジェラート持ってきてくれました。
    パッションフルーツをチョイス♪
    超んまかったぁー
    でもクリーミーなピスタチオは激うまでした

  • これはアイスと一緒に頼んだアイスティー<br />信じられないほどまずかった!しかもタピオカ入ってないのにこの太いストロー謎…<br /><br />なんかスモーク臭い紅茶でした

    これはアイスと一緒に頼んだアイスティー
    信じられないほどまずかった!しかもタピオカ入ってないのにこの太いストロー謎…

    なんかスモーク臭い紅茶でした

  • お土産屋さんでカワイイ石鹸発見♪

    お土産屋さんでカワイイ石鹸発見♪

  • クタクタなので最後のしめはやっぱりスパ♪<br /><br />三時間ものコースをちょっと高級っぽいところで予約。<br />それでも$62<br />激安♪<br /><br />でもここで財布をなくす事件が…<br />ちゃんと次の日渡してくれました♪<br />中身も減ってなかったし、素敵な国です

    クタクタなので最後のしめはやっぱりスパ♪

    三時間ものコースをちょっと高級っぽいところで予約。
    それでも$62
    激安♪

    でもここで財布をなくす事件が…
    ちゃんと次の日渡してくれました♪
    中身も減ってなかったし、素敵な国です

  • みんな幸せそうです。

    みんな幸せそうです。

  • よく僧侶の人達が歩いてお祈りしているのを見ました。

    よく僧侶の人達が歩いてお祈りしているのを見ました。

  • さて二日目は私がずっと行きたかったトンレサップ湖へ<br />トゥクトゥクで30分くらいかな?道が悪い…でも景色が市内と全然違って新鮮

    さて二日目は私がずっと行きたかったトンレサップ湖へ
    トゥクトゥクで30分くらいかな?道が悪い…でも景色が市内と全然違って新鮮

  • 本当にジャングルクルーズみたいです

    本当にジャングルクルーズみたいです

  • 本当に水上生活。<br />ドアとかないけど大丈夫なのかな?

    本当に水上生活。
    ドアとかないけど大丈夫なのかな?

  • ドライバーさん長距離だけど頑張って♪

    ドライバーさん長距離だけど頑張って♪

  • ボートがいっぱい

    ボートがいっぱい

  • クルーズ楽しみにしてたけど船着き場でうさんくさい人達に一人$25といわれ断念。<br />絶対日本人価格だろうと思ったんだけど<br />そんなもんだったのかな?

    クルーズ楽しみにしてたけど船着き場でうさんくさい人達に一人$25といわれ断念。
    絶対日本人価格だろうと思ったんだけど
    そんなもんだったのかな?

  • ちゃんと水上学校もあって生徒さんもいっぱい。<br />韓国が協力して建てた学校が多かったです。<br />国旗がいっぱい立ってた♪

    ちゃんと水上学校もあって生徒さんもいっぱい。
    韓国が協力して建てた学校が多かったです。
    国旗がいっぱい立ってた♪

  • ハンモック人口高いよ<br />いいなぁー♪気持ちよさそう

    ハンモック人口高いよ
    いいなぁー♪気持ちよさそう

  • 毎日ここをわたるなんて…怖すぎる。

    毎日ここをわたるなんて…怖すぎる。

  • こんなとこにバレーコートが!<br />すかさずお願いして参加してみる。

    こんなとこにバレーコートが!
    すかさずお願いして参加してみる。

  • みんなお金かけてガチでやってるからあんま入れてもらえず。。<br />亀田にそっくりな子供♪

    みんなお金かけてガチでやってるからあんま入れてもらえず。。
    亀田にそっくりな子供♪

  • やっぱ地元の人達に絡むのは楽しい。みんな優しいし

    やっぱ地元の人達に絡むのは楽しい。みんな優しいし

  • 女の子も見てる。誰かの妹ちゃんかな?

    女の子も見てる。誰かの妹ちゃんかな?

  • お母さんも?

    お母さんも?

  • 差し入れまで!<br />またこれが食べさせてもらったけど臭い(笑)

    差し入れまで!
    またこれが食べさせてもらったけど臭い(笑)

  • 少年のチャリ借りまーす♪

    少年のチャリ借りまーす♪

  • なじんでる♪

    なじんでる♪

  • この子がまたカワイイ♪

    この子がまたカワイイ♪

  • この子はバレーも上手なイケメンちゃん

    この子はバレーも上手なイケメンちゃん

  • 楽しい時間はすぐ過ぎて、ドライバーのもとへ。

    楽しい時間はすぐ過ぎて、ドライバーのもとへ。

  • 市内で高級ランチ♪<br />でも$8<br />(おいしくなーい…)

    市内で高級ランチ♪
    でも$8
    (おいしくなーい…)

  • 友達はチーズプレートをオーダー<br />これもまた…ん〜<br /><br />初のブルーチーズに半泣き。<br />あんなの食べ物じゃない!ぞうきんだ!

    友達はチーズプレートをオーダー
    これもまた…ん〜

    初のブルーチーズに半泣き。
    あんなの食べ物じゃない!ぞうきんだ!

  • おコメやっぱり全部長い。

    おコメやっぱり全部長い。

  • フルーツすごい!!!

    フルーツすごい!!!

  • ラピュタのモデルと言われている市内から大体車で1時間半のところにあるベンメリアへ♪<br />車チャーターがあまりなくて大変だった。<br />また値切って値切って、でも一人$20 遠いから仕方ない。

    ラピュタのモデルと言われている市内から大体車で1時間半のところにあるベンメリアへ♪
    車チャーターがあまりなくて大変だった。
    また値切って値切って、でも一人$20 遠いから仕方ない。

  • 普通に牛とか道通る。

    普通に牛とか道通る。

  • この警察?なのかなんなのかガイドさん親切。<br />険しい道のりなので、この人がいなかったら全然歩けなかった

    この警察?なのかなんなのかガイドさん親切。
    険しい道のりなので、この人がいなかったら全然歩けなかった

  • ラピュタっぽいぽい!

    ラピュタっぽいぽい!

  • こんなところを飛んだり上ったりで大変!

    こんなところを飛んだり上ったりで大変!

  • 歩き疲れた〜 でもここは来る価値あり!

    歩き疲れた〜 でもここは来る価値あり!

  • また今日も高級スパでしめ。<br /><br />飛行機は夜発だったので、どうしてもシャワー浴びたかったのです♪

    また今日も高級スパでしめ。

    飛行機は夜発だったので、どうしてもシャワー浴びたかったのです♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

yummy-_-yummyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP