深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MACAU CTS Cross-Border Coach というのに乗り<br />(運賃は90元/ペットボトル水1本付)陸路で先ず深センへ。<br /><br />本来の乗り場は滞在先から30分ほど離れたところにあるのだが、交渉してもらい滞在先のマンションの前で停まってもらえることになった。でも大丈夫かなー、、と不安だったが、<br />時間にまっているとシンセン行きのバスがホントに停まった!<br /><br />ここから約2時間だそうだ。

珠海から深セン経由香港へ

2009/10 - 2009/10

NaoKo

NaoKoさん

(運賃は90元/ペットボトル水1本付)陸路で先ず深センへ。

時間にまっているとシンセン行きのバスがホントに停まった!

ここから約2時間だそうだ。

深センに近づくにつれ都会の景色が。

深セン初上陸です。

出迎えてくれた友人の友人といっしょに食事へ。

人気の飲茶レストラン“FANGDU Restaurant(芳都酒楼)”に連れて行ってもらいました。

お昼どきだったせいもあり待ってる人がたくさんいました。

ここも生け簀有りです。

メニューは写真付き

申込書方式

合計5人になりたくさん注文♪

飲茶は多人数に限る!

そしてここでも鳩を勧められ、ヒルむがやっぱり
    おいしー♪

手前の豆腐花は食べられなーいといったら香港まで持ってけ!との事なのでカスタード饅頭といっしょに包んでもらった。

食事後、私は“羅湖(LoWu)”駅まで送ってもらい皆とさよなら。ひとりで香港へいきます。

Lo Wuの駅で中国の出国審査と香港への入国審査をして電車の切符をかって今夜の宿泊先のある“大学”駅へ。 実はとても近い!わずか5つ目の駅。

大学駅のすぐとなりにある“Hyatt Regency Sha Tin”
    が今夜のお宿です。

部屋からの眺めです。

できたばかりの新しいホテルで広いし快適!
    シービューにアップグレードしてくれました。

九龍や香港島に比べたらお値段めっちゃ安だし、
    超気に入りました。

夜はこんな感じ

深センからもってきた豆腐花はしっかりいただきました。