台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は3度目の台湾です。3泊4日のゆったりした日程でのんびりと過ごしてきました。<br />

台湾のお茶を楽しむ

6いいね!

2009/10/31 - 2009/11/03

22347位(同エリア28101件中)

0

7

bowmore

bowmoreさん

今回は3度目の台湾です。3泊4日のゆったりした日程でのんびりと過ごしてきました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 今まで2回ほど台北に行ったのですが、何故かここへは初めて来ました。<br />33万人の衛兵が眠っている忠烈祠です。<br /><br />やはり一度は見たい衛兵の交代式。<br />しかし、観光客にとってはまるでミッキーマウスでも追いかけるがごとく、衛兵の行進に合わせカメラやビデオを構えながら移動する様を見ると、ちょっと疑問に思ってしまいます。<br /><br />これはあくまで神聖な儀式だと思うのです・・・・?<br /><br />

    今まで2回ほど台北に行ったのですが、何故かここへは初めて来ました。
    33万人の衛兵が眠っている忠烈祠です。

    やはり一度は見たい衛兵の交代式。
    しかし、観光客にとってはまるでミッキーマウスでも追いかけるがごとく、衛兵の行進に合わせカメラやビデオを構えながら移動する様を見ると、ちょっと疑問に思ってしまいます。

    これはあくまで神聖な儀式だと思うのです・・・・?

  • ここも初めて訪れた台湾で一番有名なホテルです。<br />圓山大飯店。<br />

    ここも初めて訪れた台湾で一番有名なホテルです。
    圓山大飯店。

  • 圓山大飯店のロビーです。<br />巨大な柱が印象的です。<br />一度は泊ってみたいホテルですね。<br />

    圓山大飯店のロビーです。
    巨大な柱が印象的です。
    一度は泊ってみたいホテルですね。

  • ホテルの中庭です。<br />

    ホテルの中庭です。

  • 台湾で一番古いお寺の龍山寺。<br />とにかくカラフルな屋根の装飾です。<br />

    台湾で一番古いお寺の龍山寺。
    とにかくカラフルな屋根の装飾です。

  • ここが今回の旅行の一番の目的地である茶芸館です。<br />場所はMRT板南線の府中駅で下車してタクシーで5分とかからない場所にあります。<br />南雅夜市の通りにある「逸馨園書香茶坊」という茶館です。<br />約600坪の敷地でほとんどが個室になっており、庭園を眺めながら美味しいお茶をいただけます。<br />池には大小様々な鯉が泳いでいます。<br />

    ここが今回の旅行の一番の目的地である茶芸館です。
    場所はMRT板南線の府中駅で下車してタクシーで5分とかからない場所にあります。
    南雅夜市の通りにある「逸馨園書香茶坊」という茶館です。
    約600坪の敷地でほとんどが個室になっており、庭園を眺めながら美味しいお茶をいただけます。
    池には大小様々な鯉が泳いでいます。

  • とにかく風情があり情緒にあふれ静かなひと時を過ごせます。<br />ここだけ時間が止まっているかのような錯覚に陥ります。<br />お茶を戴く時のシステムは最初に飲むお茶を決めます。(私は高山烏龍茶300元を頼みました)<br />それに一人100元を支払います。(お湯代です)<br />それからお茶請けとしてお菓子を2種類頼みました。<br /><br />とにかくこの高山烏龍茶は香りが高く口当たりはまろやかで甘く、何杯でもいけます。<br /><br />

    とにかく風情があり情緒にあふれ静かなひと時を過ごせます。
    ここだけ時間が止まっているかのような錯覚に陥ります。
    お茶を戴く時のシステムは最初に飲むお茶を決めます。(私は高山烏龍茶300元を頼みました)
    それに一人100元を支払います。(お湯代です)
    それからお茶請けとしてお菓子を2種類頼みました。

    とにかくこの高山烏龍茶は香りが高く口当たりはまろやかで甘く、何杯でもいけます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP