青の洞門周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年に3ヶ月過ごしたマルタ。<br />いまだに3ヶ月よりも長い期間を海外で1度に滞在したことはなく、<br />私にとってマルタは第2のふるさとのような<br />本当に特別な場所です。<br /><br />その特別な場所マルタに5年ぶりに行ってきました!<br /><br />たった1週間の滞在でしたが<br />思い出深い場所を訪れて目頭が熱くなり、<br />もう1度行きたかった場所に行き感動し、<br />ホストファミリーに再会してうれし泣きし、<br />とても充実した1週間となりました。<br /><br />__________________<br /><br />マルタ旅行記第3弾はブルーグロット。<br /><br />マルタ版の青の洞窟です。<br /><br />私はここが大好きで<br />絶対にもう1度行こうと思っていたので<br />マルタに着いた翌日の<br />9/27(日)に行ってきました!<br />

マルタへ里帰り2009③ ~ブルーグロット~

1いいね!

2009/09/26 - 2009/10/05

124位(同エリア132件中)

0

17

nanna

nannaさん

2004年に3ヶ月過ごしたマルタ。
いまだに3ヶ月よりも長い期間を海外で1度に滞在したことはなく、
私にとってマルタは第2のふるさとのような
本当に特別な場所です。

その特別な場所マルタに5年ぶりに行ってきました!

たった1週間の滞在でしたが
思い出深い場所を訪れて目頭が熱くなり、
もう1度行きたかった場所に行き感動し、
ホストファミリーに再会してうれし泣きし、
とても充実した1週間となりました。

__________________

マルタ旅行記第3弾はブルーグロット。

マルタ版の青の洞窟です。

私はここが大好きで
絶対にもう1度行こうと思っていたので
マルタに着いた翌日の
9/27(日)に行ってきました!

同行者
一人旅
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • ブルーグロットへはバスで行きました。<br /><br />バスを降りてからしばらく歩きます。<br /><br />あの美しい景色を早く見たい!!

    ブルーグロットへはバスで行きました。

    バスを降りてからしばらく歩きます。

    あの美しい景色を早く見たい!!

  • 前回来たのは5年前で、<br />道とかは忘れてしまっていました。<br /><br />前を歩いていた親子連れにくっついて、<br />舗装された道路ではなく、この砂利道へ。<br /><br />少しだけショートカットできました。

    前回来たのは5年前で、
    道とかは忘れてしまっていました。

    前を歩いていた親子連れにくっついて、
    舗装された道路ではなく、この砂利道へ。

    少しだけショートカットできました。

  • あぁ、なつかしい!<br /><br />あんな感じのボートに乗って行くんだっけ!!

    あぁ、なつかしい!

    あんな感じのボートに乗って行くんだっけ!!

  • 海が青くてキレイ♪<br /><br />波もおだやかでいい感じです♪♪

    海が青くてキレイ♪

    波もおだやかでいい感じです♪♪

  • ここでボートのチケットを買います。<br /><br />大人7ユーロ。<br /><br />昔より高くなったような・・・<br /><br />チケット売り場のおじさんに<br />「コンニチハ。アリガトウ。」<br />と言われ、日本語からは縁遠いと思ってたマルタなのになんだかうれしくなりました。

    ここでボートのチケットを買います。

    大人7ユーロ。

    昔より高くなったような・・・

    チケット売り場のおじさんに
    「コンニチハ。アリガトウ。」
    と言われ、日本語からは縁遠いと思ってたマルタなのになんだかうれしくなりました。

  • ボートに乗り込んで<br />いよいよブルーグロットへ!

    ボートに乗り込んで
    いよいよブルーグロットへ!

  • なんてキレイな青!

    なんてキレイな青!

  • 絵ハガキとかにもなる有名な場所はこちらです。

    絵ハガキとかにもなる有名な場所はこちらです。

  • 洞窟内から。<br /><br />

    洞窟内から。

  • ここもキレイ!

    ここもキレイ!

  • 水の透明度が高いので<br />下の岩がはっきり見えます!

    水の透明度が高いので
    下の岩がはっきり見えます!

  • 今日は晴れてて気持ちいいなーー♪

    今日は晴れてて気持ちいいなーー♪

  • 前に来たときは<br />ここの青が一番キレイでした!<br /><br />私の未熟なカメラ技術ではそんなに・・?<br /><br />でもやっぱりここが一番キレイだと思います。<br /><br />一緒のボートに乗ってたイギリス人家族は<br />「ワァァッ!」と息をのんでました。

    前に来たときは
    ここの青が一番キレイでした!

    私の未熟なカメラ技術ではそんなに・・?

    でもやっぱりここが一番キレイだと思います。

    一緒のボートに乗ってたイギリス人家族は
    「ワァァッ!」と息をのんでました。

  • 楽しい時間はあっという間に終わってしまった。<br /><br />「もう一度乗るか?」と聞かれ<br />その気になりかけましたが、<br />名残惜しく帰ることにしました。<br /><br />いつかもう1度!

    楽しい時間はあっという間に終わってしまった。

    「もう一度乗るか?」と聞かれ
    その気になりかけましたが、
    名残惜しく帰ることにしました。

    いつかもう1度!

  • さっき乗ったばかりのボート。<br /><br />ブルーグロットに関してはびっくりしたことが1つ。<br /><br />昔は、ライフベストなんて着なかったんですけど、<br />今回は全員着るように、と言われました。<br /><br />あのマルタがそんなこと気にするようになるなんて・・<br /><br />これもEU効果でしょうか。

    さっき乗ったばかりのボート。

    ブルーグロットに関してはびっくりしたことが1つ。

    昔は、ライフベストなんて着なかったんですけど、
    今回は全員着るように、と言われました。

    あのマルタがそんなこと気にするようになるなんて・・

    これもEU効果でしょうか。

  • 最後にバス停近くの<br />写真スポットに写真を撮りに。<br /><br />世話好きなおじさんがいて<br />写真を撮ってくれました。

    最後にバス停近くの
    写真スポットに写真を撮りに。

    世話好きなおじさんがいて
    写真を撮ってくれました。

  • もう1枚。<br /><br />いつか、この浅瀬なところを歩いてみたいな・・♪<br /><br />

    もう1枚。

    いつか、この浅瀬なところを歩いてみたいな・・♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP