備前・日生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボン・ヴォヤージュ!<br /><br />マロニエ並木のカフェで渋めの抹茶を啜りながらご挨拶<br /><br />「おお,茶柱が立ってるじゃん,今日はラッキー・デイ?」・・抹茶に茶柱は立ちません!<br /><br />お馴染み「路銀が尽きやしたぜ」シリーズも早…,早…,500回!エ?旅行記の総数より多いのは甚だ可笑しい?ハーハッハッハッハー!久々に馬鹿笑いしたじゃないか,君,で,この場合,可笑しい,では無く,奇怪しいが正解ではないか?<br /><br />近頃,正しい日本語を故意に乱そうとする,カルチャー・テロが横行しているそうだが,飯と尻尾を出してくれたな,ん?飯と尻尾を出してどーするのよ,俺は腹が空いているのかー?!まんまだろー!と言うことで,身柄をCIAに引き渡すことにする・・エエー?!日本語の乱れに何でCIAが首突っ込むのよー?!<br /><br />と言うことで,このシリーズも回を重ね,さすがの御隠居も一向に立ち直らぬ財政状況に些か滅入り気味,”潮風に吹かれ浮世の憂さを晴らそうではないか”と御隠居らしからぬ発言も噴出…,<br /><br />ここは,御隠居と共に日生の海へ出かけ,海に向かって…,<br /><br />「○△□ちゃーん!君が大好きなんだー!!」<br /><br />と,叫ぼうじゃないか!・・エエー?!○△□ちゃーんって誰よ?!どさくさに紛れて問題発言じゃねーのかい?!<br /><br />

原チャでゴー第72弾−一大事だ!御隠居!路銀が底を尽きやしたぜ・・ははは,八兵衛や慌てるではない,日生で潮風に吹かれ浮世の憂さを晴らそうではないか編−

92いいね!

2009/10/31 - 2009/10/31

16位(同エリア297件中)

19

48

piano

pianoさん

ボン・ヴォヤージュ!

マロニエ並木のカフェで渋めの抹茶を啜りながらご挨拶

「おお,茶柱が立ってるじゃん,今日はラッキー・デイ?」・・抹茶に茶柱は立ちません!

お馴染み「路銀が尽きやしたぜ」シリーズも早…,早…,500回!エ?旅行記の総数より多いのは甚だ可笑しい?ハーハッハッハッハー!久々に馬鹿笑いしたじゃないか,君,で,この場合,可笑しい,では無く,奇怪しいが正解ではないか?

近頃,正しい日本語を故意に乱そうとする,カルチャー・テロが横行しているそうだが,飯と尻尾を出してくれたな,ん?飯と尻尾を出してどーするのよ,俺は腹が空いているのかー?!まんまだろー!と言うことで,身柄をCIAに引き渡すことにする・・エエー?!日本語の乱れに何でCIAが首突っ込むのよー?!

と言うことで,このシリーズも回を重ね,さすがの御隠居も一向に立ち直らぬ財政状況に些か滅入り気味,”潮風に吹かれ浮世の憂さを晴らそうではないか”と御隠居らしからぬ発言も噴出…,

ここは,御隠居と共に日生の海へ出かけ,海に向かって…,

「○△□ちゃーん!君が大好きなんだー!!」

と,叫ぼうじゃないか!・・エエー?!○△□ちゃーんって誰よ?!どさくさに紛れて問題発言じゃねーのかい?!

同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • ロード オブ ザ 日生…。<br /><br />日生…、西国の片田舎岡山の西に位置し、<br />岡山屈指の漁港…、<br /><br />うららかな日差しのもと、国道250線を西へ西へ…、<br />やがて、国道2号線と合流、<br />爆音を立てて走り去る、長距離トラックに弾き飛ばされること幾たびか・・エエー?!マジですかー?!<br />血反吐を吐こうが、複雑骨折しようが、内臓破裂しようが…、<br />日生に着くまでは…、Pianoは死にません!・・エエー?!そこまでして行く意味は何?!<br /><br />薄れゆく意識の下、微かに潮の香りが…、<br />やがて、目の前に広がる瀬戸の海、<br />ああ、日生に…、日生に…、着いた・ん・だ…、ガクッ!・・エエー?!死んじゃ駄目だよー?!<br /><br />

    ロード オブ ザ 日生…。

    日生…、西国の片田舎岡山の西に位置し、
    岡山屈指の漁港…、

    うららかな日差しのもと、国道250線を西へ西へ…、
    やがて、国道2号線と合流、
    爆音を立てて走り去る、長距離トラックに弾き飛ばされること幾たびか・・エエー?!マジですかー?!
    血反吐を吐こうが、複雑骨折しようが、内臓破裂しようが…、
    日生に着くまでは…、Pianoは死にません!・・エエー?!そこまでして行く意味は何?!

    薄れゆく意識の下、微かに潮の香りが…、
    やがて、目の前に広がる瀬戸の海、
    ああ、日生に…、日生に…、着いた・ん・だ…、ガクッ!・・エエー?!死んじゃ駄目だよー?!

  • 九死に一生…。<br /><br />9回死んだけど、1度で生き返っちゃったよー、はははは!・・いや、意味全然違うと思う…。<br /><br />と言うことで、今回の旅路の最大にして、唯一無二のミッション・・いや、そんな大袈裟なものでも…?<br /><br />潮風に吹かれ浮世の憂さを晴らす…、<br />そして…、<br /><br />「○△□ちゃーん!□▽☆ちゃーん!◎×□ちゃーん!みんな、みんな、大好きだー!!」<br /><br />と…、魂の雄叫びを!・・こらこら、矢鱈に人数が増え<br />てるじゃん、お前は節操が無いのかよ?!<br /><br />ははは、海に向かって叫ぶって気持ち良いよなー!ね、御隠居!…、…御隠居?御隠居ー!!<br /><br />御隠居が…、御隠居が…、内臓破裂で死んじゃったよー!<br /><br />ああ、シリーズ最大の危機!次回に続く…。

    九死に一生…。

    9回死んだけど、1度で生き返っちゃったよー、はははは!・・いや、意味全然違うと思う…。

    と言うことで、今回の旅路の最大にして、唯一無二のミッション・・いや、そんな大袈裟なものでも…?

    潮風に吹かれ浮世の憂さを晴らす…、
    そして…、

    「○△□ちゃーん!□▽☆ちゃーん!◎×□ちゃーん!みんな、みんな、大好きだー!!」

    と…、魂の雄叫びを!・・こらこら、矢鱈に人数が増え
    てるじゃん、お前は節操が無いのかよ?!

    ははは、海に向かって叫ぶって気持ち良いよなー!ね、御隠居!…、…御隠居?御隠居ー!!

    御隠居が…、御隠居が…、内臓破裂で死んじゃったよー!

    ああ、シリーズ最大の危機!次回に続く…。

  • 九死に一生−続…。<br /><br />御隠居も9回死んだけど、1度で生き返っちゃたよー!<br />内臓ちょびっとはみ出てるけど…、小さいことは、ノープロブレム、ははははー!・・小さく無いってー!!<br /><br />で、日生町漁協の「五味の市」です!<br />なーんだ、ゴミかー?ちぇ!・・違ーう!!<br /><br />と言うのは嘘で、<br />西国の片田舎岡山が誇る屈指の漁港「日生」<br />早朝に水揚げされた、ぴちぴち捕れ捕れの豊潤な瀬戸の海の幸が、<br />な・な・何と鹿よりも破格の値段で!鹿君もびーっくり!・・それを言うなら、市価だろ、こら!<br /><br /><br />

    九死に一生−続…。

    御隠居も9回死んだけど、1度で生き返っちゃたよー!
    内臓ちょびっとはみ出てるけど…、小さいことは、ノープロブレム、ははははー!・・小さく無いってー!!

    で、日生町漁協の「五味の市」です!
    なーんだ、ゴミかー?ちぇ!・・違ーう!!

    と言うのは嘘で、
    西国の片田舎岡山が誇る屈指の漁港「日生」
    早朝に水揚げされた、ぴちぴち捕れ捕れの豊潤な瀬戸の海の幸が、
    な・な・何と鹿よりも破格の値段で!鹿君もびーっくり!・・それを言うなら、市価だろ、こら!


  • 練り物好き…。<br /><br />西に旨い練り物が有ると聞けば、原チャを飛ばし、<br />東に珍しい練り物が有ると聞けば、F−22ラプターステルス戦闘機を飛ばし・・エエー?!練り物如きに最新型戦闘機飛ばすかい?!<br /><br />ははは、実のところ内緒なのだが、アメリカ空軍に、練り物好きで有名なヘンダーソン中将と言う、ポン友がいて、<br />彼とは練り物囓りながら、20年物のバーボンで練り物談義に1夜を明かしたこと幾たびか?<br />彼に連絡すれば、F−22だろうが、スペースシャトル「ディスカバリー」だろうが、USSエンタープライズだろうが、指先一つでテイクオフさ!・・いや、練り物なのに何故に宇宙へ行く?て言うか、USSエンタープライズって実際にねーじゃん!<br /><br />と言うことで、練り物屋のおっちゃん、<br />写真を撮らせてもらったら、逆に、<br />「兄ちゃん、お礼に竹輪喰っていかれー。」<br />と、大ぶりに切った竹輪を…、<br />俺…、俺…、猛烈に感動しちまったぜ!<br />おっちゃん!長生きしてくれよな!

    練り物好き…。

    西に旨い練り物が有ると聞けば、原チャを飛ばし、
    東に珍しい練り物が有ると聞けば、F−22ラプターステルス戦闘機を飛ばし・・エエー?!練り物如きに最新型戦闘機飛ばすかい?!

    ははは、実のところ内緒なのだが、アメリカ空軍に、練り物好きで有名なヘンダーソン中将と言う、ポン友がいて、
    彼とは練り物囓りながら、20年物のバーボンで練り物談義に1夜を明かしたこと幾たびか?
    彼に連絡すれば、F−22だろうが、スペースシャトル「ディスカバリー」だろうが、USSエンタープライズだろうが、指先一つでテイクオフさ!・・いや、練り物なのに何故に宇宙へ行く?て言うか、USSエンタープライズって実際にねーじゃん!

    と言うことで、練り物屋のおっちゃん、
    写真を撮らせてもらったら、逆に、
    「兄ちゃん、お礼に竹輪喰っていかれー。」
    と、大ぶりに切った竹輪を…、
    俺…、俺…、猛烈に感動しちまったぜ!
    おっちゃん!長生きしてくれよな!

  • 練り物好きー続…。<br /><br />捕れ捕れぴちぴちのお魚をすり身にし,<br />保存料も甘味料も不要な添加物は一切無し,<br />焼き立てほかほか,海の香りと太陽の香りのする極上の一品…,<br /><br />あー,そうそう,ヘンダーソンに教えてやらないとなー,彼が怒るとステルス爆撃機でも出動させかねねーからなー,<br />「何時の日か練り物がもたらす平和な世界がやって来る…。」それが,彼の口癖だからなー・・いや,練り物がもたらす平和って何?!<br />じゃ,ピポパペピピパ…,<br />「ヘロー!ヘンダーソン?アー ユー ビジー?ホワイ?ヘイヘイヘイ!アイ アム イン ネリモノ ヘブン ジャスト ナウ!!」・・何なんだ,この英語もどきの会話は?!

    練り物好きー続…。

    捕れ捕れぴちぴちのお魚をすり身にし,
    保存料も甘味料も不要な添加物は一切無し,
    焼き立てほかほか,海の香りと太陽の香りのする極上の一品…,

    あー,そうそう,ヘンダーソンに教えてやらないとなー,彼が怒るとステルス爆撃機でも出動させかねねーからなー,
    「何時の日か練り物がもたらす平和な世界がやって来る…。」それが,彼の口癖だからなー・・いや,練り物がもたらす平和って何?!
    じゃ,ピポパペピピパ…,
    「ヘロー!ヘンダーソン?アー ユー ビジー?ホワイ?ヘイヘイヘイ!アイ アム イン ネリモノ ヘブン ジャスト ナウ!!」・・何なんだ,この英語もどきの会話は?!

  • 健気…。<br /><br />と勝手に,こちらの憶測でものを判断するのは,<br />彼女に対して失礼なのかもしれないが,<br /><br />土曜の休み…,<br /><br />唯でさえ遊び盛りの高校生の頃,<br /><br />時を同じくして,渋谷のセンター街や,心斎橋のアメリカ村では同じ年頃の女の子が流行りの流行りのファッションに身を固め…,上記記述に誤りがあるとすれば,西国の片田舎岡山に永年引き籠っている所為で,おらー,都会の事情がとんと分からんのじゃー・・ウーワッ!開き直りかい?!<br />わんさか闊歩してると言うのに…,<br /><br />魚市場と言う,唯でさえ女の子ならば,ぴょんぴょんと後ずさりする環境に於いて,<br />黙々と仕事をこなす…,<br />俺…,俺…,猛烈に感動しちまったぜー!・・あー,歳とると涙腺が緩くなるのね…。<br /><br />神様…,出来ることなら,彼女に…,渋谷のセンター街で男といちゃついてる不届きな女子から,幸せをかっぱらって彼女に降り注いでやってくださいな!・・エエー,渋谷の彼女はどーなるのよ?!

    健気…。

    と勝手に,こちらの憶測でものを判断するのは,
    彼女に対して失礼なのかもしれないが,

    土曜の休み…,

    唯でさえ遊び盛りの高校生の頃,

    時を同じくして,渋谷のセンター街や,心斎橋のアメリカ村では同じ年頃の女の子が流行りの流行りのファッションに身を固め…,上記記述に誤りがあるとすれば,西国の片田舎岡山に永年引き籠っている所為で,おらー,都会の事情がとんと分からんのじゃー・・ウーワッ!開き直りかい?!
    わんさか闊歩してると言うのに…,

    魚市場と言う,唯でさえ女の子ならば,ぴょんぴょんと後ずさりする環境に於いて,
    黙々と仕事をこなす…,
    俺…,俺…,猛烈に感動しちまったぜー!・・あー,歳とると涙腺が緩くなるのね…。

    神様…,出来ることなら,彼女に…,渋谷のセンター街で男といちゃついてる不届きな女子から,幸せをかっぱらって彼女に降り注いでやってくださいな!・・エエー,渋谷の彼女はどーなるのよ?!

  • 五味の市…。<br /><br />土曜の休みと言うことで,近くは岡山近辺,<br />遠くは,ブエノスアイレスから遠路遥々新鮮な魚介類を求めに・・エエー?!母を訪ねて3000里の世界ですかー?!<br />来てくれないかなー,なーんて思ってる,地元思いの俺…,俺もそれなりに健気なのね?・・ちゃうちゃう!<br /><br />で,天上ぶら下がってる目障りなもの・・エエー?!さっきは健気の自己申告してたのにー?!<br /><br />ちょっと目は…,岡山特産のサワラの模型かー?!<br />実のところは,海上自衛隊が密かに開発した,サワラ型魚雷・・エエー?!憲法9条に抵触しないのー?!<br /><br />だからー,トップシークレット…,緊張高まる北朝鮮との関係…,有事になってからでは手遅れと,日生漁協と共同で制作した「サワラ1号」・・いや,わざわざ日生漁協と共同して作る必要ねーと思うのだねど?!<br /><br />これが,何時までもイミテーションでいる世の中でありますように,なむなむ…。<br />

    五味の市…。

    土曜の休みと言うことで,近くは岡山近辺,
    遠くは,ブエノスアイレスから遠路遥々新鮮な魚介類を求めに・・エエー?!母を訪ねて3000里の世界ですかー?!
    来てくれないかなー,なーんて思ってる,地元思いの俺…,俺もそれなりに健気なのね?・・ちゃうちゃう!

    で,天上ぶら下がってる目障りなもの・・エエー?!さっきは健気の自己申告してたのにー?!

    ちょっと目は…,岡山特産のサワラの模型かー?!
    実のところは,海上自衛隊が密かに開発した,サワラ型魚雷・・エエー?!憲法9条に抵触しないのー?!

    だからー,トップシークレット…,緊張高まる北朝鮮との関係…,有事になってからでは手遅れと,日生漁協と共同で制作した「サワラ1号」・・いや,わざわざ日生漁協と共同して作る必要ねーと思うのだねど?!

    これが,何時までもイミテーションでいる世の中でありますように,なむなむ…。

  • 渡り蟹…。<br /><br />この季節になると,俄然,松葉ガニの解禁で持ちきりになるのですが…,<br /><br />瀬戸の味覚としては,何つーても,渡り蟹じゃー!<br />と,声を大にして言いたい!・・もう,しっかり,言ってるし…。<br /><br />松葉ガニに比べて,身離れが悪く喰いにきー!<br />殻が矢鱈固くて,1匹喰ったらもうへとへとじゃー!<br />松葉の方が甘くて旨いじゃん!・・いや,お前どっちの味方よ?!<br /><br />等々,劣性甚だしいのですが…,<br />が!安い!滅茶苦茶安い!松葉1匹で渡り蟹10匹は喰えるぞー!・・エエー?!単なる値段だけの勝負なのー?!<br /><br />と言うことで,日生にお寄りの節は是非是非,渡り蟹買ってね!

    渡り蟹…。

    この季節になると,俄然,松葉ガニの解禁で持ちきりになるのですが…,

    瀬戸の味覚としては,何つーても,渡り蟹じゃー!
    と,声を大にして言いたい!・・もう,しっかり,言ってるし…。

    松葉ガニに比べて,身離れが悪く喰いにきー!
    殻が矢鱈固くて,1匹喰ったらもうへとへとじゃー!
    松葉の方が甘くて旨いじゃん!・・いや,お前どっちの味方よ?!

    等々,劣性甚だしいのですが…,
    が!安い!滅茶苦茶安い!松葉1匹で渡り蟹10匹は喰えるぞー!・・エエー?!単なる値段だけの勝負なのー?!

    と言うことで,日生にお寄りの節は是非是非,渡り蟹買ってね!

  • ミニミニ水族館…。<br /><br />これさえ見れば,貴方も瀬戸内海通!・・エエー?!こんなちっぽけな水槽で全てが分かるのー?!<br /><br />ははは,君君,大きさなんて問題では無いのだよ,<br />肝心なのは知ろうとする探究心!・・いや…,言いたいことは分かるが…,この水槽では余りにも…,<br /><br />大阪の海遊館の大水槽でぼんやり眺めるより,<br />この水槽で得られるものは,計り知れない!・・エエー?!海遊館の大水槽とタメ張るんでかい?!<br /><br />この,グリーンのTシャツを着た坊やが明日の日本のジャック=イヴ・クストーと成る日は近い!<br /><br />ま,それよりも俺が先に日本のジャック=イヴ・クストーになるんじゃー!・・いや,全然無理だし…。

    ミニミニ水族館…。

    これさえ見れば,貴方も瀬戸内海通!・・エエー?!こんなちっぽけな水槽で全てが分かるのー?!

    ははは,君君,大きさなんて問題では無いのだよ,
    肝心なのは知ろうとする探究心!・・いや…,言いたいことは分かるが…,この水槽では余りにも…,

    大阪の海遊館の大水槽でぼんやり眺めるより,
    この水槽で得られるものは,計り知れない!・・エエー?!海遊館の大水槽とタメ張るんでかい?!

    この,グリーンのTシャツを着た坊やが明日の日本のジャック=イヴ・クストーと成る日は近い!

    ま,それよりも俺が先に日本のジャック=イヴ・クストーになるんじゃー!・・いや,全然無理だし…。

  • 頑張れ母ちゃん!<br /><br />と、勝手に憶測で応援!<br /><br />私はまだ独身よ!ほっといて!とか、<br />私は結婚してるけど、子供はまだよ!ほっといて!とか、<br />私は子供はいるけど、未婚の母なのよ!ほっといて!…、ん?家庭の事情はともかくとして、タイトルには合致するのでは?<br /><br />と、様々なバージョンが想定出来るのだが、<br />ここは面倒臭いの一言で、一括り!<br />働く母ちゃん応援キャンペーン、大々展開中!!<br /><br />まだ空けやらぬ、暗闇の漁港を出港し、<br />怒濤の荒波かき分けて、板子一枚下は地獄だぜ!・・いや、瀬戸内海のイメージに程遠いけど?!<br />父ちゃんが頑張って捕ってきた、大漁のぴちぴちの魚達!<br /><br />母ーちゃんは、家事も、仕事も、子育ても、元気一杯!<br /><br />…父ーちゃんは今頃、酒喰らって寝てんだろうなー?

    頑張れ母ちゃん!

    と、勝手に憶測で応援!

    私はまだ独身よ!ほっといて!とか、
    私は結婚してるけど、子供はまだよ!ほっといて!とか、
    私は子供はいるけど、未婚の母なのよ!ほっといて!…、ん?家庭の事情はともかくとして、タイトルには合致するのでは?

    と、様々なバージョンが想定出来るのだが、
    ここは面倒臭いの一言で、一括り!
    働く母ちゃん応援キャンペーン、大々展開中!!

    まだ空けやらぬ、暗闇の漁港を出港し、
    怒濤の荒波かき分けて、板子一枚下は地獄だぜ!・・いや、瀬戸内海のイメージに程遠いけど?!
    父ちゃんが頑張って捕ってきた、大漁のぴちぴちの魚達!

    母ーちゃんは、家事も、仕事も、子育ても、元気一杯!

    …父ーちゃんは今頃、酒喰らって寝てんだろうなー?

  • 頑張れ母ちゃん!−続…。<br /><br />と言うことで、市場で働く母ちゃん達は大忙し!<br />1日24時間では全然追いつかないので、<br />1日36時間で働いてます!・・エエー?!天文学完全無視かい?!<br /><br />でも、笑顔…、<br /><br />苦しくたってー♪悲しくたってー♪市場ーの中では、平気・な・の…、「でも涙が出ちゃう、お母ちゃんだもん!」・・アタックNO.1かい?!<br /><br />泣くな母ちゃん!俺が…、俺が…、何も出来ん、済まん…・・エエー?!全然役立たずですかい?!<br /><br />…、…、…全然、…役立たず、ウラー!!例え本当でも、限り無く的を射る発言としても、これ以上庇いようが無い駄目人間だとしても…、何だか言ってる内にスゲー空しくなってきたよ、ちぇ…、ゲバラ・・ウーワッ!下手な洒落だけは言うのかよー?!<br /><br /><br />

    頑張れ母ちゃん!−続…。

    と言うことで、市場で働く母ちゃん達は大忙し!
    1日24時間では全然追いつかないので、
    1日36時間で働いてます!・・エエー?!天文学完全無視かい?!

    でも、笑顔…、

    苦しくたってー♪悲しくたってー♪市場ーの中では、平気・な・の…、「でも涙が出ちゃう、お母ちゃんだもん!」・・アタックNO.1かい?!

    泣くな母ちゃん!俺が…、俺が…、何も出来ん、済まん…・・エエー?!全然役立たずですかい?!

    …、…、…全然、…役立たず、ウラー!!例え本当でも、限り無く的を射る発言としても、これ以上庇いようが無い駄目人間だとしても…、何だか言ってる内にスゲー空しくなってきたよ、ちぇ…、ゲバラ・・ウーワッ!下手な洒落だけは言うのかよー?!


  • 今夜はカモメ鍋だー!<br /><br />と、叫んでも全然近寄ってくれません、何て不親切なカモメだろ・・いや、普通そんな凶暴な人間に近づかねーって!<br /><br />カモは親切にも、ネギを背負って来てくれるというのに…・・いや、それ、諺だし…。<br /><br />俺は…、俺は…、カモメに失望したー!!根性無しー!!・・いや、カモメもお前だけには言われたくねーと思ってるよ、マジ…。<br /><br />閑話休題…、今を遡ること30数年前、<br />リチャード・バックの小説で「かもめのジョナサン」と言う作品が爆発的に人気を博しました、<br />当時、中学生だった俺は、完全無敵のミーハーだったので、<br />当然の如く、親から金をかっぱらい、<br />書店に突っ走ると、1冊の本を手にし、もどかしくも、ページを捲る・捲る・捲る、ああ、目眩く悦楽世界・・いや、何か全然違うよーな??!<br />が…、面白く無い…、全然…、完璧に…、<br />世間では、確たる評価を受けているこの本に、何ら面白味を見出せない…、<br />俺って…、前から思ってたんだけど…、アホ…?<br /><br />「いやー、ジョナサン?読んだ読んだ、俺ねー、天啓を受けたって言うの?思わず、俺の求めていた本は、これだったんだー!って、叫んじゃったよ、ははは。」<br /><br />…、何つー見栄っ張りな、俺…、<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    今夜はカモメ鍋だー!

    と、叫んでも全然近寄ってくれません、何て不親切なカモメだろ・・いや、普通そんな凶暴な人間に近づかねーって!

    カモは親切にも、ネギを背負って来てくれるというのに…・・いや、それ、諺だし…。

    俺は…、俺は…、カモメに失望したー!!根性無しー!!・・いや、カモメもお前だけには言われたくねーと思ってるよ、マジ…。

    閑話休題…、今を遡ること30数年前、
    リチャード・バックの小説で「かもめのジョナサン」と言う作品が爆発的に人気を博しました、
    当時、中学生だった俺は、完全無敵のミーハーだったので、
    当然の如く、親から金をかっぱらい、
    書店に突っ走ると、1冊の本を手にし、もどかしくも、ページを捲る・捲る・捲る、ああ、目眩く悦楽世界・・いや、何か全然違うよーな??!
    が…、面白く無い…、全然…、完璧に…、
    世間では、確たる評価を受けているこの本に、何ら面白味を見出せない…、
    俺って…、前から思ってたんだけど…、アホ…?

    「いやー、ジョナサン?読んだ読んだ、俺ねー、天啓を受けたって言うの?思わず、俺の求めていた本は、これだったんだー!って、叫んじゃったよ、ははは。」

    …、何つー見栄っ張りな、俺…、





  • BIZEN中南米美術館…。<br /><br />何で,西国の片田舎岡山の,そのまた,ど田舎(・・日生の皆さん,元気ですかー?全然悪気は無いので気にしないでくださいねー,ははは・・何つー,いい加減な?!)に斯様なマニアックな美術館があるのだー?!<br /><br />と,普通の人は思うでしょ,俺も思った…,エエッ!と言うことは,俺も普通の人なのかー,ははは,万歳ー!!・・そん位のことで喜ぶなよなー?<br /><br />で,この美術館,ここ日生で魚網の製造・販売を営んでいた故森下精一氏のコレクションの寄贈により、開館…,<br /><br />森下氏は商用で南米を訪れた時に古代アメリカ文化の遺物に触れ、その魅力にとりつかれて以来蒐集を重ね、やがて中南米10カ国に及ぶ質量ともに優れたコレクションを持つに至りました…,<br /><br />むむむ,漁網を製造していたのに,何故に商用で南米に用事があるのだー?!<br />と言う,瑣末な疑問は,この際,燃えるごみの日に出しちまい,<br />ありがとう森下さん!お陰で俺も今日から,中南米通の仲間入り,はははは・・いや,いきなり中南米通を名乗るかい?!<br /><br />

    BIZEN中南米美術館…。

    何で,西国の片田舎岡山の,そのまた,ど田舎(・・日生の皆さん,元気ですかー?全然悪気は無いので気にしないでくださいねー,ははは・・何つー,いい加減な?!)に斯様なマニアックな美術館があるのだー?!

    と,普通の人は思うでしょ,俺も思った…,エエッ!と言うことは,俺も普通の人なのかー,ははは,万歳ー!!・・そん位のことで喜ぶなよなー?

    で,この美術館,ここ日生で魚網の製造・販売を営んでいた故森下精一氏のコレクションの寄贈により、開館…,

    森下氏は商用で南米を訪れた時に古代アメリカ文化の遺物に触れ、その魅力にとりつかれて以来蒐集を重ね、やがて中南米10カ国に及ぶ質量ともに優れたコレクションを持つに至りました…,

    むむむ,漁網を製造していたのに,何故に商用で南米に用事があるのだー?!
    と言う,瑣末な疑問は,この際,燃えるごみの日に出しちまい,
    ありがとう森下さん!お陰で俺も今日から,中南米通の仲間入り,はははは・・いや,いきなり中南米通を名乗るかい?!

  • 石板…。<br /><br />今、マヤが猛烈に熱い!<br />あー、そもそもマヤ遺跡のある、ユカタン半島って、中南米だしなー、そんでもって、昨今の地球温暖化の影響で、もう、おじさんクラクラ〜って感じで熱い!…、では無く、<br /><br />マヤ文明が栄えていた遙か古、彼らはマヤ暦なるものを使っていたのだが…、<br />2012年12月21日でもって終焉を迎えている…、<br />これは何を意味するのか?<br />書いてたおっちゃんが、<br />「あー、何で俺が延々とエンドレスに書かなくっちゃいけねーのよ、止めちゃるー!!」<br />と、ブチ切れて、ペンを放り投げたのが、偶々この日までだった…、<br />なら、問題は無いのだが…、<br />この日でもって、人類は地上から消え去る、故にこの暦に、この日以降の記載が無い…、<br /><br />おいおい、ノストラダムスのおっさんの次は、マヤのおっさんかい?<br /><br /><br />

    石板…。

    今、マヤが猛烈に熱い!
    あー、そもそもマヤ遺跡のある、ユカタン半島って、中南米だしなー、そんでもって、昨今の地球温暖化の影響で、もう、おじさんクラクラ〜って感じで熱い!…、では無く、

    マヤ文明が栄えていた遙か古、彼らはマヤ暦なるものを使っていたのだが…、
    2012年12月21日でもって終焉を迎えている…、
    これは何を意味するのか?
    書いてたおっちゃんが、
    「あー、何で俺が延々とエンドレスに書かなくっちゃいけねーのよ、止めちゃるー!!」
    と、ブチ切れて、ペンを放り投げたのが、偶々この日までだった…、
    なら、問題は無いのだが…、
    この日でもって、人類は地上から消え去る、故にこの暦に、この日以降の記載が無い…、

    おいおい、ノストラダムスのおっさんの次は、マヤのおっさんかい?


  • 何気に偉そうなおっちゃんの像…。<br /><br />2012年12月21日まで、3年とあと少し、<br />カウントダウンの時計は人類滅亡の日まで、着々と時を刻んでいる…、<br /><br />残された時間をどう過ごすか?<br /><br />仕事なんか、馬鹿馬鹿しくってやってられねー!町金で金で借りて、世界一周旅行じゃー!・・もともと、ろくに仕事してねーじゃん、仕事を真面目にしてから言えよ、その台詞!<br />…、グサッ!…心臓を抉り出して、その代わりに、奈良の大仏を詰め込んだような、辛辣極まる台詞!酷い!酷過ぎー!!・・いや、物理的に奈良の大仏入らねーし…。<br /><br />と言うことで、海外エスケープ作戦を練ろうとしていた矢先に、CIAのポン友ボブから電話、<br /><br />「ヘイ!Piano元気やってる?お前のことだから、仕事もしねーで、原チャでフラフラ、徘徊老人の如く近所をうろついてんだろ、ははは、図星だろー!あ、もしもし、もしもーし!!」<br /><br />…、何つー失礼な野郎だ!ペンタゴンに炭疽菌ばらまいたろか?<br /><br />「こらー!勝手に携帯切るなって!ミッションなんだから…、幾ら世事に疎いお前でも、2012年問題は知ってるだろ、そこでだ、解決に向けてのキーは無論マヤ文明にある、で、今回のミッションだがBIZEN中南米美術館でマヤ文明に関する情報を細大漏らさず収集してもらいたい、あ、何時ものことだが、この会話は自動的に消滅する、ははは、頑張れよー!」<br /><br />ボン!!<br /><br />ウーワッ!!俺の携帯が…、俺の携帯が…、クソー!!<br />CIAのアホたれー!!携帯代弁償しろー!!<br />

    何気に偉そうなおっちゃんの像…。

    2012年12月21日まで、3年とあと少し、
    カウントダウンの時計は人類滅亡の日まで、着々と時を刻んでいる…、

    残された時間をどう過ごすか?

    仕事なんか、馬鹿馬鹿しくってやってられねー!町金で金で借りて、世界一周旅行じゃー!・・もともと、ろくに仕事してねーじゃん、仕事を真面目にしてから言えよ、その台詞!
    …、グサッ!…心臓を抉り出して、その代わりに、奈良の大仏を詰め込んだような、辛辣極まる台詞!酷い!酷過ぎー!!・・いや、物理的に奈良の大仏入らねーし…。

    と言うことで、海外エスケープ作戦を練ろうとしていた矢先に、CIAのポン友ボブから電話、

    「ヘイ!Piano元気やってる?お前のことだから、仕事もしねーで、原チャでフラフラ、徘徊老人の如く近所をうろついてんだろ、ははは、図星だろー!あ、もしもし、もしもーし!!」

    …、何つー失礼な野郎だ!ペンタゴンに炭疽菌ばらまいたろか?

    「こらー!勝手に携帯切るなって!ミッションなんだから…、幾ら世事に疎いお前でも、2012年問題は知ってるだろ、そこでだ、解決に向けてのキーは無論マヤ文明にある、で、今回のミッションだがBIZEN中南米美術館でマヤ文明に関する情報を細大漏らさず収集してもらいたい、あ、何時ものことだが、この会話は自動的に消滅する、ははは、頑張れよー!」

    ボン!!

    ウーワッ!!俺の携帯が…、俺の携帯が…、クソー!!
    CIAのアホたれー!!携帯代弁償しろー!!

  • 何気に可愛い…。<br /><br />と言うことで、ミッション:インポッシブルです…、<br /><br />派手なカーチェイス、壮絶な銃撃戦、驚くべきワイヤー・アクション、そして、美女とのラブ・ロマンス…、<br /><br />全て予算の都合上、カットです…、CIAのケチー!!<br /><br />カーアクションなら自分の原チャでやれ、<br />銃撃戦は無理だが、石のぶつけ合い位ならどーぞ・・子供の喧嘩かー?!<br />ワイヤー・アクションは無理だが、自分に荒縄でも括ってやってみれば?<br />美女は無理だが、市場でおばさんでもナンパしてみたら?<br />との、ボブからの伝言…、絶対ペンタゴンに炭疽菌まいたる!<br /><br />美女とのラブ・ロマンスだけで良いから残してー!!<br />との、魂の雄叫びも空しく…、入館料500円も立て替え、ああ、CIAの行く末が案じられます…、と言うのは嘘、CIAみたいな胡散臭いところには同情の余地無し…、同情するなら、携帯代くれ!・・お前は、安達祐実かー?!

    何気に可愛い…。

    と言うことで、ミッション:インポッシブルです…、

    派手なカーチェイス、壮絶な銃撃戦、驚くべきワイヤー・アクション、そして、美女とのラブ・ロマンス…、

    全て予算の都合上、カットです…、CIAのケチー!!

    カーアクションなら自分の原チャでやれ、
    銃撃戦は無理だが、石のぶつけ合い位ならどーぞ・・子供の喧嘩かー?!
    ワイヤー・アクションは無理だが、自分に荒縄でも括ってやってみれば?
    美女は無理だが、市場でおばさんでもナンパしてみたら?
    との、ボブからの伝言…、絶対ペンタゴンに炭疽菌まいたる!

    美女とのラブ・ロマンスだけで良いから残してー!!
    との、魂の雄叫びも空しく…、入館料500円も立て替え、ああ、CIAの行く末が案じられます…、と言うのは嘘、CIAみたいな胡散臭いところには同情の余地無し…、同情するなら、携帯代くれ!・・お前は、安達祐実かー?!

  • 可愛いお魚柄の壺…。<br /><br />で、俺…、イーサン・ハントでーす!ははははー!・・と言うか、ダイ・ハードのマクレーン刑事が関の山でしょ、何時も酒臭いし…。<br /><br />終末説…、<br />「あー、この頃、朝晩めっきり冷え込んで、秋本番って感じ?この、土日は京都辺りは紅葉狩りで、怒濤の観光客で溢れ返るんだろうなー、ははは…、でも…、俺…、俺…、金がねーから行けねー!!クソー!」・・いや、それは週末の予想、並びに、個人的な愚痴だって!

    可愛いお魚柄の壺…。

    で、俺…、イーサン・ハントでーす!ははははー!・・と言うか、ダイ・ハードのマクレーン刑事が関の山でしょ、何時も酒臭いし…。

    終末説…、
    「あー、この頃、朝晩めっきり冷え込んで、秋本番って感じ?この、土日は京都辺りは紅葉狩りで、怒濤の観光客で溢れ返るんだろうなー、ははは…、でも…、俺…、俺…、金がねーから行けねー!!クソー!」・・いや、それは週末の予想、並びに、個人的な愚痴だって!

  • ユカタン半島って…、何処よ…?<br /><br />「もしもし、俺だけどさー、エ?ケンちゃん?エエー?!ケンちゃんって誰よ?違うって!俺、俺だって…、エ?さん?酷っ!!俺俺詐欺扱いかい?!Pianoですー!で、こんどの金曜日の夜だけどさ、久々に飲みに行かない?何だかね良さげな店を見つけてね、だからさー、飲みに行こうよ、ねえ、由加ちゃん!」・・…、…、お前さー、空しくないかー?ユカタン半島で…、由加ちゃん…、アホと言うか、無駄にPCを叩くなー!!<br /><br />で、美術館では、マヤ文明が存在したユカタン半島を、広く一般の人に知ってもらうため、<br />な・な・何と!床に1/10スケールの立体模型を完成・・何処が1/10じゃー!物理的に絶対有り得ねー!<br />しかも、逆さまで、無茶苦茶分かりにきー!!<br />で、濃い緑色に着色された部分がユカタン半島で、<br />カリブ海に張り出しています…、ああ、カリブ海…、何て蠱惑な響き・・何を変な妄想をしてるんじゃー!エロおやじー!

    ユカタン半島って…、何処よ…?

    「もしもし、俺だけどさー、エ?ケンちゃん?エエー?!ケンちゃんって誰よ?違うって!俺、俺だって…、エ?さん?酷っ!!俺俺詐欺扱いかい?!Pianoですー!で、こんどの金曜日の夜だけどさ、久々に飲みに行かない?何だかね良さげな店を見つけてね、だからさー、飲みに行こうよ、ねえ、由加ちゃん!」・・…、…、お前さー、空しくないかー?ユカタン半島で…、由加ちゃん…、アホと言うか、無駄にPCを叩くなー!!

    で、美術館では、マヤ文明が存在したユカタン半島を、広く一般の人に知ってもらうため、
    な・な・何と!床に1/10スケールの立体模型を完成・・何処が1/10じゃー!物理的に絶対有り得ねー!
    しかも、逆さまで、無茶苦茶分かりにきー!!
    で、濃い緑色に着色された部分がユカタン半島で、
    カリブ海に張り出しています…、ああ、カリブ海…、何て蠱惑な響き・・何を変な妄想をしてるんじゃー!エロおやじー!

  • カラフルな壺…。<br /><br />見るからにへんてこなおじさんが描かれた壺…、<br /><br />で、宇宙人です・・エエー?!いきなり、断定かい?!<br /><br />熱帯のジャングルに囲まれ、<br />世界4大文明のような、大河も無く、<br />しかし、その文明は、その当時としては、計り知れない、高度なもの…、<br />と来れば、やはり宇宙人飛来説しかねーじゃん!<br /><br />気紛れな宇宙人が、未開のジャングルに降り立ち、<br />恐れおののく、原住民を前に、気紛れに知識を教授、<br />因って、いきなり、未開のジャングルにピラミッドを始め、文化都市が出没…、<br />しかし、気紛れな伝授故に、様々な欠陥が生じ、<br />哀れ、スペイン人の侵略により消滅…、<br /><br />アフターケアしろよ宇宙人…。<br /><br /><br />

    カラフルな壺…。

    見るからにへんてこなおじさんが描かれた壺…、

    で、宇宙人です・・エエー?!いきなり、断定かい?!

    熱帯のジャングルに囲まれ、
    世界4大文明のような、大河も無く、
    しかし、その文明は、その当時としては、計り知れない、高度なもの…、
    と来れば、やはり宇宙人飛来説しかねーじゃん!

    気紛れな宇宙人が、未開のジャングルに降り立ち、
    恐れおののく、原住民を前に、気紛れに知識を教授、
    因って、いきなり、未開のジャングルにピラミッドを始め、文化都市が出没…、
    しかし、気紛れな伝授故に、様々な欠陥が生じ、
    哀れ、スペイン人の侵略により消滅…、

    アフターケアしろよ宇宙人…。


  • 誰もいねー!<br /><br />これだけ、レアな展示物が多数陳列されているにも関わらず…、<br />誰もいねー!<br />これも偏に、西国の片田舎岡山の、そのまたど田舎「日生」に在るが故の悲哀か?!<br /><br />因って、展示室でコサックダンスを踊ろうが、正調河内音頭を10回歌おうが、誰も咎める人が居ません!<br />お陰で、足腰を痛めるは、声は掠れるはと散々な目に遭いました…、<br />BIZEN中南米美術館恐るべし・・恐ろしいのは、お前のことじゃー!

    誰もいねー!

    これだけ、レアな展示物が多数陳列されているにも関わらず…、
    誰もいねー!
    これも偏に、西国の片田舎岡山の、そのまたど田舎「日生」に在るが故の悲哀か?!

    因って、展示室でコサックダンスを踊ろうが、正調河内音頭を10回歌おうが、誰も咎める人が居ません!
    お陰で、足腰を痛めるは、声は掠れるはと散々な目に遭いました…、
    BIZEN中南米美術館恐るべし・・恐ろしいのは、お前のことじゃー!

  • インド人の○○○○…。<br /><br />鬼ごっこらしき遊技のに興じているものと推測、<br />異種格闘技ならぬ、異種による遊び、<br />な・な・何と犬まで遊びに参加かー?!<br />恐るべしマヤ文明!・・いや、単なる人形だし…。<br /><br />で、鬼ごっこの際のかけ声なのだが、<br />俺の幼少の頃・・何処が幼少じゃ、ガキだろ…。<br />西国の片田舎岡山では、「インド人の○○○○」<br />と、言っていたのだが、<br />○○○○は差別用語だ、インド人が聞いたら涙を流して悲しむだろう、<br />とのことで、何時の間にか消えちまった、<br />確かに、インドは核保有国なので、<br />「むむむ、西国の片田舎のくせに生意気な、核ミサイルの1発でもぶち込んでやる!」<br />鬼ごっこのかけ声で、岡山が壊滅、<br />と言うのは、余りにも悲惨である…、<br /><br /><br />

    インド人の○○○○…。

    鬼ごっこらしき遊技のに興じているものと推測、
    異種格闘技ならぬ、異種による遊び、
    な・な・何と犬まで遊びに参加かー?!
    恐るべしマヤ文明!・・いや、単なる人形だし…。

    で、鬼ごっこの際のかけ声なのだが、
    俺の幼少の頃・・何処が幼少じゃ、ガキだろ…。
    西国の片田舎岡山では、「インド人の○○○○」
    と、言っていたのだが、
    ○○○○は差別用語だ、インド人が聞いたら涙を流して悲しむだろう、
    とのことで、何時の間にか消えちまった、
    確かに、インドは核保有国なので、
    「むむむ、西国の片田舎のくせに生意気な、核ミサイルの1発でもぶち込んでやる!」
    鬼ごっこのかけ声で、岡山が壊滅、
    と言うのは、余りにも悲惨である…、


  • 異種による遊び…。<br /><br />犬なのに…、犬のくせに…、鬼ごっこ参加かー?!・・いや、だから単なる人形だって…。<br />でも、狡して、目を覆ってません…、多分、犬の風上にも置けぬ、性根の悪い奴なのでしょう…・・いや、だから単なる人形だって…。<br /><br />で、背後に立っている黒い影は…、<br />インド人です・・エエー?!中南米なのに、この時代に何でインド人がいるのよー?!<br />…、俺に聞くな!<br />で、狡賢いようでも、所詮、犬…、<br />思わず、「インド人の○○○○」と言ってしまってます、<br />結果、インド人に後頭部を木刀で殴られ、頭蓋骨陥没…、<br />ペット病院に搬送、獣医による懸命の蘇生術も空しく、死亡…、享年7歳…、<br /><br />口は災いの元…。

    異種による遊び…。

    犬なのに…、犬のくせに…、鬼ごっこ参加かー?!・・いや、だから単なる人形だって…。
    でも、狡して、目を覆ってません…、多分、犬の風上にも置けぬ、性根の悪い奴なのでしょう…・・いや、だから単なる人形だって…。

    で、背後に立っている黒い影は…、
    インド人です・・エエー?!中南米なのに、この時代に何でインド人がいるのよー?!
    …、俺に聞くな!
    で、狡賢いようでも、所詮、犬…、
    思わず、「インド人の○○○○」と言ってしまってます、
    結果、インド人に後頭部を木刀で殴られ、頭蓋骨陥没…、
    ペット病院に搬送、獣医による懸命の蘇生術も空しく、死亡…、享年7歳…、

    口は災いの元…。

  • カラフル…。<br /><br />負けた…、負けちまいましたぜ…、旦那!<br />方や、1本1本丹誠込めて、織られた民族衣装…、<br />方や、ひたすら、リーズナボー路線驀進中のユニクロ…、<br /><br />俺のクローゼットは今や、ユニクロが90%を占領…、<br />しかも、ユニクロ軍団の勢いは未だ衰えることを知らず、<br />燎原の炎の如き進撃に次ぐ進撃、<br />最早、残り10%の砦も陥落寸前、ピーンチ!<br />ああ、俺のクローゼットには神も仏も居ないのかー?!<br /><br />・・いや、単なる貧乏だからでしょ…。<br /><br />ウーワッ!身も蓋もないこと、サラリと言っちゃって!酷っ!!<br /><br />

    カラフル…。

    負けた…、負けちまいましたぜ…、旦那!
    方や、1本1本丹誠込めて、織られた民族衣装…、
    方や、ひたすら、リーズナボー路線驀進中のユニクロ…、

    俺のクローゼットは今や、ユニクロが90%を占領…、
    しかも、ユニクロ軍団の勢いは未だ衰えることを知らず、
    燎原の炎の如き進撃に次ぐ進撃、
    最早、残り10%の砦も陥落寸前、ピーンチ!
    ああ、俺のクローゼットには神も仏も居ないのかー?!

    ・・いや、単なる貧乏だからでしょ…。

    ウーワッ!身も蓋もないこと、サラリと言っちゃって!酷っ!!

  • 生贄…。<br /><br />生贄の像…。<br />マヤは一つの統一国家では無く,<br />複数の部族で構成されていたとのこと,<br />故に,覇権を巡って部族間での戦闘は絶える事無く,<br />勝利を祈願して神に生贄をささげることも日常のことことだとのこと,<br /><br />じゃ,マヤ文明は野蛮かと言えば…,<br />生贄と言う行為自体は大なり小なりどの国でも行われてきたこと,<br />科学が発達していなかった昔では,<br />日照りが続けば,神様がお怒りになっている,<br />洪水が起これば,神様がお怒りになっている,<br />つまり,○○が起きれば,神様がお怒りになっている,<br />と,何かにつけ神様がお怒りになっていると,<br />神様,貴方はマジで怒りんぼうさんなの?<br /><br /><br />

    生贄…。

    生贄の像…。
    マヤは一つの統一国家では無く,
    複数の部族で構成されていたとのこと,
    故に,覇権を巡って部族間での戦闘は絶える事無く,
    勝利を祈願して神に生贄をささげることも日常のことことだとのこと,

    じゃ,マヤ文明は野蛮かと言えば…,
    生贄と言う行為自体は大なり小なりどの国でも行われてきたこと,
    科学が発達していなかった昔では,
    日照りが続けば,神様がお怒りになっている,
    洪水が起これば,神様がお怒りになっている,
    つまり,○○が起きれば,神様がお怒りになっている,
    と,何かにつけ神様がお怒りになっていると,
    神様,貴方はマジで怒りんぼうさんなの?


  • 2012…。<br /><br />残された時間は3年とあと少し…。<br />不思議と焦燥感は無い,<br />今まで自分勝手に遊んできたのだから,そろそろ,潮時だよと神様に言われているような気がする,<br />もし,残念なことがあるとすれば,<br />子供たちに,もう少し,人生を楽しませてやりたかった…,<br />それ位だろうか…,<br />生に対する執着心が無いのは,<br />かなり,以前からなのだが,<br />ふっと,彼岸の向こうへ目を向ける事がある,<br />…後,3年で幾ら潜れるだろう?

    2012…。

    残された時間は3年とあと少し…。
    不思議と焦燥感は無い,
    今まで自分勝手に遊んできたのだから,そろそろ,潮時だよと神様に言われているような気がする,
    もし,残念なことがあるとすれば,
    子供たちに,もう少し,人生を楽しませてやりたかった…,
    それ位だろうか…,
    生に対する執着心が無いのは,
    かなり,以前からなのだが,
    ふっと,彼岸の向こうへ目を向ける事がある,
    …後,3年で幾ら潜れるだろう?

  • 寄り道…。<br /><br />幼少の砌より,じいやから,寄り道に於ける危険性について,<br />耳にタコが出来る位に聞かされていたので…,時折,耳に出来たタコをタコ焼き屋に売りに出かけた…,<br />「坊や,幾ら欲しいねん?!」・・有り得ねー?!<br /><br />で,今回は日生からの帰り道に禁断の寄り道をした,<br /><br />身代金目当ての誘拐グループの魔の手から逃れ,<br />イスラム原理主義者の自爆テロを掻い潜り,<br />臓器売買を目的とした暴力団の網をすり抜け,<br /><br />ああ,じいや…,寄り道って本当に恐ろしんだね!

    寄り道…。

    幼少の砌より,じいやから,寄り道に於ける危険性について,
    耳にタコが出来る位に聞かされていたので…,時折,耳に出来たタコをタコ焼き屋に売りに出かけた…,
    「坊や,幾ら欲しいねん?!」・・有り得ねー?!

    で,今回は日生からの帰り道に禁断の寄り道をした,

    身代金目当ての誘拐グループの魔の手から逃れ,
    イスラム原理主義者の自爆テロを掻い潜り,
    臓器売買を目的とした暴力団の網をすり抜け,

    ああ,じいや…,寄り道って本当に恐ろしんだね!

  • 閑谷学校…。<br /><br />岡山藩主池田光政によって開設された世界最古の庶民学校。<br />藩士のための教育施設「岡山学校」に続き、岡山藩立の学校として開かれた。<br />建築には32年の月日を費やしており、他に例をみない手間隙かけた質とスケールを誇り,地方の指導者を育成するために武士のみならず庶民の子弟も教育した。<br /><br />と,西国の片田舎岡山にあって,世界最古とは,おじさんは,嬉しくって,嬉しくって,ズズーッ!!<br />ああ,感激の余り,隣の人のハンカチで鼻をかんじまったぜ!

    閑谷学校…。

    岡山藩主池田光政によって開設された世界最古の庶民学校。
    藩士のための教育施設「岡山学校」に続き、岡山藩立の学校として開かれた。
    建築には32年の月日を費やしており、他に例をみない手間隙かけた質とスケールを誇り,地方の指導者を育成するために武士のみならず庶民の子弟も教育した。

    と,西国の片田舎岡山にあって,世界最古とは,おじさんは,嬉しくって,嬉しくって,ズズーッ!!
    ああ,感激の余り,隣の人のハンカチで鼻をかんじまったぜ!

  • パーフェクト…。<br /><br />一分の隙も無い,完璧な石積み…。<br />「へー?!」<br />ウッ!限りなく古典的なギャグ,だけど,涙が出ちゃう!おじさんだもん!・・いや,おじさんの涙は見たくない…。<br /><br />で,建築32年の歳月は伊達では無い,<br />武田信玄だ!・・いや,意味が分かんねー?!<br /><br />と,何気に頬ずりしたくなるような,<br />ツルッツルの石塀…。<br />やはり,フィリップスの深剃り効果発揮かー?!・・石塀に髭は生えませんって…。

    パーフェクト…。

    一分の隙も無い,完璧な石積み…。
    「へー?!」
    ウッ!限りなく古典的なギャグ,だけど,涙が出ちゃう!おじさんだもん!・・いや,おじさんの涙は見たくない…。

    で,建築32年の歳月は伊達では無い,
    武田信玄だ!・・いや,意味が分かんねー?!

    と,何気に頬ずりしたくなるような,
    ツルッツルの石塀…。
    やはり,フィリップスの深剃り効果発揮かー?!・・石塀に髭は生えませんって…。

  • 朝顔につるべ取られてもらい水…。<br /><br />正岡子規の余りにも有名な句,<br /><br />朝起きて,顔を洗おうと思ったら,<br />鶴瓶師匠に先を越されていま,<br />仕方が無いので,隣の長屋へ顔を洗いに行った…,<br /><br />と,売れっ子芸人なのに何で早起きなのよ?!<br />という驚きと,<br />謙虚にも,隣の長屋根顔を洗いに行った自分を,<br />半ば,賞賛していると言う,<br />おいおい,正岡子規も俺らとちっとも変んねーじゃんか,<br />と言う,一句・・お前なー,井戸に身を投げて死んだ方がいいかもよ?!

    朝顔につるべ取られてもらい水…。

    正岡子規の余りにも有名な句,

    朝起きて,顔を洗おうと思ったら,
    鶴瓶師匠に先を越されていま,
    仕方が無いので,隣の長屋へ顔を洗いに行った…,

    と,売れっ子芸人なのに何で早起きなのよ?!
    という驚きと,
    謙虚にも,隣の長屋根顔を洗いに行った自分を,
    半ば,賞賛していると言う,
    おいおい,正岡子規も俺らとちっとも変んねーじゃんか,
    と言う,一句・・お前なー,井戸に身を投げて死んだ方がいいかもよ?!

  • 紅葉まっ盛り…。<br /><br />紅葉前線の予報では,<br />閑谷学校は色づき始めと,<br />何だかなー,それって,最近の女子中学生の事かい?!<br />と言う,予報・・いや,それは,色気づき始めだと思う…。<br /><br />が,閑谷名物の楷の樹は紅葉まっ盛り!<br />向かって右が黄色に染まり,左が赤く染まり,<br />その,グラデーションが何とも言えず…,<br />これって,寄り道効果抜群って感じ?!<br /><br />

    紅葉まっ盛り…。

    紅葉前線の予報では,
    閑谷学校は色づき始めと,
    何だかなー,それって,最近の女子中学生の事かい?!
    と言う,予報・・いや,それは,色気づき始めだと思う…。

    が,閑谷名物の楷の樹は紅葉まっ盛り!
    向かって右が黄色に染まり,左が赤く染まり,
    その,グラデーションが何とも言えず…,
    これって,寄り道効果抜群って感じ?!

  • 櫂の木…。<br /><br />昔々、そのまた昔、儒家の始祖である孔子の墓所に弟子によって植えられた、<br />そのことから、学問の木と呼ばれる櫂の木、<br /><br />ここ、閑谷学校に於いても、<br />孔子を奉る聖廟の両脇に植えられています、<br /><br />因みに、向かって右の黄色く色づいた木を「学ちゃん」<br />向かって左の真っ赤に染まった木を「問ちゃん」と言います、<br /><br />このことは、地元の人を始め、閑谷学校の関係者誰1人として知らないことです、<br />まさに、CIAのトップシークレットと言えます、<br /><br />で、喜んで周りの人に吹聴すると、アホ扱いされるので、気をつけて下さい・・単なる嘘だろー!!<br />

    櫂の木…。

    昔々、そのまた昔、儒家の始祖である孔子の墓所に弟子によって植えられた、
    そのことから、学問の木と呼ばれる櫂の木、

    ここ、閑谷学校に於いても、
    孔子を奉る聖廟の両脇に植えられています、

    因みに、向かって右の黄色く色づいた木を「学ちゃん」
    向かって左の真っ赤に染まった木を「問ちゃん」と言います、

    このことは、地元の人を始め、閑谷学校の関係者誰1人として知らないことです、
    まさに、CIAのトップシークレットと言えます、

    で、喜んで周りの人に吹聴すると、アホ扱いされるので、気をつけて下さい・・単なる嘘だろー!!

  • 櫂の木−続…。<br /><br />毎年、紅葉のシーズンだけ期間限定でライトアップされます、<br />暗闇にライトアップされた櫂の木は、<br />正に、幽玄の世界…、ああ、うっかり、もとい、うっとり・・こらー、ワザと間違えたろー?!<br /><br />で、俺も見てー!!<br />と、魂の雄叫びを上げるのですが…、<br /><br />やはり、夜の国道2号線は怖えー!!<br /><br />つい先日も、長距離トラックに弾き飛ばされ、<br />「歳三さん」もろとも、谷底に転落、<br />内臓破裂…、薄れ行く意識の中で飛び散った内臓を腹の中に納め、木綿糸で縫合…、ウウッ!自分で書いていて、気分が悪いなっちまったぜ、ゲー、ゲロゲロ〜!<br /><br />と言う訳で、今回の旅行記はR−15指定です…、良い子は見ないでね!<br /> 

    櫂の木−続…。

    毎年、紅葉のシーズンだけ期間限定でライトアップされます、
    暗闇にライトアップされた櫂の木は、
    正に、幽玄の世界…、ああ、うっかり、もとい、うっとり・・こらー、ワザと間違えたろー?!

    で、俺も見てー!!
    と、魂の雄叫びを上げるのですが…、

    やはり、夜の国道2号線は怖えー!!

    つい先日も、長距離トラックに弾き飛ばされ、
    「歳三さん」もろとも、谷底に転落、
    内臓破裂…、薄れ行く意識の中で飛び散った内臓を腹の中に納め、木綿糸で縫合…、ウウッ!自分で書いていて、気分が悪いなっちまったぜ、ゲー、ゲロゲロ〜!

    と言う訳で、今回の旅行記はR−15指定です…、良い子は見ないでね!
     

  • 櫂の木ー続々…。<br /><br />ウー、何だかタイトル見ただけで、続々します、もとい、ゾクゾクだ・・こらー、またまたワザと間違えただろー?!<br /><br />で、絶好の紅葉日和…、<br />さすが、「晴れの国岡山」、<br />と言うか、天候以外にアピールするものは無いのかい?!<br />寂し過ぎるぞ岡山!<br />立て!立つんだー!岡山ー!…、ここは、「あしたのジョー」の丹下段平になったつもりで、叫んで下さいね!

    櫂の木ー続々…。

    ウー、何だかタイトル見ただけで、続々します、もとい、ゾクゾクだ・・こらー、またまたワザと間違えただろー?!

    で、絶好の紅葉日和…、
    さすが、「晴れの国岡山」、
    と言うか、天候以外にアピールするものは無いのかい?!
    寂し過ぎるぞ岡山!
    立て!立つんだー!岡山ー!…、ここは、「あしたのジョー」の丹下段平になったつもりで、叫んで下さいね!

  • 家政婦は見た!<br /><br />と言うことで、今回は孔子を奉る聖廟内部を見る為、<br />遙々、大沢家政婦紹介所から石崎秋子さんに来てもらいました!・・エエー?!殺人事件でも起きるのー?!<br /><br />ふむふむ、一見、麒麟らしき鉄製の置物と、装飾を施した蝋燭立てだけだが…、<br /><br />実は…、<br /><br />色、金、欲…、女たちの骨肉の争いが潜んでいるとか、<br /><br />家元の座を狙って、妻、姑、娘、愛人達の闘いが始まっっているとか、<br /><br />愛されて…憎まれて、裏切られて、なぜだ!?とか・・いや、私の方がなぜだと聞きたいわ?!<br /><br />ああ、家政婦石崎秋子さん行く所、謎がひしめく!・・と言うか、疫病神じゃねーの?!

    家政婦は見た!

    と言うことで、今回は孔子を奉る聖廟内部を見る為、
    遙々、大沢家政婦紹介所から石崎秋子さんに来てもらいました!・・エエー?!殺人事件でも起きるのー?!

    ふむふむ、一見、麒麟らしき鉄製の置物と、装飾を施した蝋燭立てだけだが…、

    実は…、

    色、金、欲…、女たちの骨肉の争いが潜んでいるとか、

    家元の座を狙って、妻、姑、娘、愛人達の闘いが始まっっているとか、

    愛されて…憎まれて、裏切られて、なぜだ!?とか・・いや、私の方がなぜだと聞きたいわ?!

    ああ、家政婦石崎秋子さん行く所、謎がひしめく!・・と言うか、疫病神じゃねーの?!

  • 裏櫂の木…。<br /><br />人生の裏街道をひっそりと歩いている貴方や、<br />お天道様の下を歩けない、日陰者の貴方に、<br />お届けします、裏か猪木、表は馬場かー?!<br />…、もとい、裏櫂の木…、PC買い換えますわ…。<br /><br />物事は常に表があれば裏がある、<br /><br />表向きは、越後のちりめん問屋の隠居、光右衛門、<br />実は、天下の副将軍、水戸光圀、<br />と言う話は、余りにも有名だが…、<br /><br />表向きは、食いしん坊のうっかり八兵衛、<br />実は、CIA腕利きのヒットマン・・エエー?!江戸時代にCIAって何よ?!<br />

    裏櫂の木…。

    人生の裏街道をひっそりと歩いている貴方や、
    お天道様の下を歩けない、日陰者の貴方に、
    お届けします、裏か猪木、表は馬場かー?!
    …、もとい、裏櫂の木…、PC買い換えますわ…。

    物事は常に表があれば裏がある、

    表向きは、越後のちりめん問屋の隠居、光右衛門、
    実は、天下の副将軍、水戸光圀、
    と言う話は、余りにも有名だが…、

    表向きは、食いしん坊のうっかり八兵衛、
    実は、CIA腕利きのヒットマン・・エエー?!江戸時代にCIAって何よ?!

  • 裏櫂の木−続…。<br /><br />櫂の木とは全く関係が無いが…、<br /><br />水戸黄門久しく見てないが、何故○○なんだろう?!<br /><br />水戸黄門一行は旅先で、悪を懲らしめているのだが、<br />隣の藩で、あれだけ派手に立ち回っているにも関わらず、<br />次の週には、何時も通り、越後のちりめん問屋の隠居、光右衛門で通るのだろうか?!<br />如何に、ITが発達していない、江戸時代でも、普通、噂が広がるよなー、おいおい…、<br /><br />水戸黄門一行は、それぞれに役割を担っているのだが、<br />うっかり八兵衛の存在価値は何なのだろうか?!<br />武芸一般からっきし駄目、情報収集能力ゼロ、<br />茶屋と見れば、<br />「御隠居ー!腹空いたー!団子ー!団子ー!」<br />お前は、パブロフの犬かー?!<br />

    裏櫂の木−続…。

    櫂の木とは全く関係が無いが…、

    水戸黄門久しく見てないが、何故○○なんだろう?!

    水戸黄門一行は旅先で、悪を懲らしめているのだが、
    隣の藩で、あれだけ派手に立ち回っているにも関わらず、
    次の週には、何時も通り、越後のちりめん問屋の隠居、光右衛門で通るのだろうか?!
    如何に、ITが発達していない、江戸時代でも、普通、噂が広がるよなー、おいおい…、

    水戸黄門一行は、それぞれに役割を担っているのだが、
    うっかり八兵衛の存在価値は何なのだろうか?!
    武芸一般からっきし駄目、情報収集能力ゼロ、
    茶屋と見れば、
    「御隠居ー!腹空いたー!団子ー!団子ー!」
    お前は、パブロフの犬かー?!

  • 閑谷神社…。<br /><br />閑谷学校創設者,池田光政公が祀られています。<br />隣の霊廟に対し,少し小さく,且つ1m程低く建てられています,<br />師である,孔子に対し礼を尽くしているとのこと,<br />ウウウッ,何と謙虚な,お殿様!<br /><br />何故か不思議と親近感を感じるのは,俺と似通っている所為?・・いや,全然似通ってねーし!<br />政ちゃんと呼んでいいかなー?・・完全に無礼者だし!<br />じゃ,今日から,政ちゃんと俺はポン友です!・・人の話を聞かんかい!!

    閑谷神社…。

    閑谷学校創設者,池田光政公が祀られています。
    隣の霊廟に対し,少し小さく,且つ1m程低く建てられています,
    師である,孔子に対し礼を尽くしているとのこと,
    ウウウッ,何と謙虚な,お殿様!

    何故か不思議と親近感を感じるのは,俺と似通っている所為?・・いや,全然似通ってねーし!
    政ちゃんと呼んでいいかなー?・・完全に無礼者だし!
    じゃ,今日から,政ちゃんと俺はポン友です!・・人の話を聞かんかい!!

  • 特別公開…。<br /><br />普段は固く閉じられている扉が,<br />今,開かれる…,<br />この,土日限定の一般公開,<br />ああ,ポン友の政ちゃんとの御対面!・・まだ,言うか無礼者!<br /><br />ん?謙虚と言いつつ,金無垢かい!<br />政ちゃん…,俺…,俺…,失望したぜ!こんなの,政ちゃんじゃねー!!<br />で,幾らぐらいで売れるんだようねー?へへ!・・ポン友を売るのかい?!

    特別公開…。

    普段は固く閉じられている扉が,
    今,開かれる…,
    この,土日限定の一般公開,
    ああ,ポン友の政ちゃんとの御対面!・・まだ,言うか無礼者!

    ん?謙虚と言いつつ,金無垢かい!
    政ちゃん…,俺…,俺…,失望したぜ!こんなの,政ちゃんじゃねー!!
    で,幾らぐらいで売れるんだようねー?へへ!・・ポン友を売るのかい?!

  • 講堂…。<br /><br />岡山に在住する,小中学生なら,<br />一度はぞうきんがけを体験したであろう,悪夢の講堂です,<br /><br />何でまた,全然,縁も所縁も無い建物の床を俺らが磨かなあかんのじゃ!<br />と,幼心に憤慨したものですが,<br />今から思えば,全くその通りです!・・ウーワッ!全然成長してねーのかい?!<br />

    講堂…。

    岡山に在住する,小中学生なら,
    一度はぞうきんがけを体験したであろう,悪夢の講堂です,

    何でまた,全然,縁も所縁も無い建物の床を俺らが磨かなあかんのじゃ!
    と,幼心に憤慨したものですが,
    今から思えば,全くその通りです!・・ウーワッ!全然成長してねーのかい?!

  • 瓦…。<br /><br />閑谷学校と言えば,<br />講堂を始め,全ての建物の瓦が備前焼,<br />その赤味がかかった,茶褐色の瓦は1枚として同じものが無く,<br />土と炎が作り上げた芸術品,<br />落ち着きの中にも,温かみがあります…。<br /><br />閑谷学校を訪れの際には,記念に2,3枚かっぱらって帰ってくださいね…,でも,俺責任取らねー!・・そそのかすなー,馬鹿ー!!

    瓦…。

    閑谷学校と言えば,
    講堂を始め,全ての建物の瓦が備前焼,
    その赤味がかかった,茶褐色の瓦は1枚として同じものが無く,
    土と炎が作り上げた芸術品,
    落ち着きの中にも,温かみがあります…。

    閑谷学校を訪れの際には,記念に2,3枚かっぱらって帰ってくださいね…,でも,俺責任取らねー!・・そそのかすなー,馬鹿ー!!

  • 講堂内…。<br /><br />だだっ広い、板張りの講堂、<br />広さ、な・な・何と…、東京ドームとほぼ同じ!・・エエー?!さっきの外見と全然違うじゃん!<br /><br />と言うことで、野球も出来ます!<br />が、天井が5mと低く、<br />ローカルルールで天井に打球が当たったら、全て、ホームラン!・・酷っ!!<br /><br />お陰で、点の入ること入ること…、<br />先日、行われた、地区対抗の野球大会決勝では、450−520と言う、もう点数勘定出来まへん!的な試合…、<br />おまけに、天井はボールが当たりまくってボロボロ・・国宝で野球をするなー!!

    講堂内…。

    だだっ広い、板張りの講堂、
    広さ、な・な・何と…、東京ドームとほぼ同じ!・・エエー?!さっきの外見と全然違うじゃん!

    と言うことで、野球も出来ます!
    が、天井が5mと低く、
    ローカルルールで天井に打球が当たったら、全て、ホームラン!・・酷っ!!

    お陰で、点の入ること入ること…、
    先日、行われた、地区対抗の野球大会決勝では、450−520と言う、もう点数勘定出来まへん!的な試合…、
    おまけに、天井はボールが当たりまくってボロボロ・・国宝で野球をするなー!!

  • 敷物…。<br /><br />堅い板張りの講堂での座学の必需品、<br />これさえあれば、長い講義もへっちゃでい!・・エエー?!何故に、いきなり江戸弁?!<br /><br />で、講義が終われば、恒例の敷物投げ!<br />修学旅行の夜の恒例イベント、枕投げに勝るとも劣らない、定番中の定番!<br />が…、枕が軽いのに比べ、<br />敷物は堅くて重い!<br />然るに、枕投げがわきあいあいのムードのもとで、行われるのに対し、<br />敷物投げは…、命を賭けた壮絶なバトル!<br />頸椎損傷による、下半身不随を始めとし、毎回、死者重軽傷者続出の阿鼻叫喚の世界!・・エエー?!何でそこまでするのよー?!

    敷物…。

    堅い板張りの講堂での座学の必需品、
    これさえあれば、長い講義もへっちゃでい!・・エエー?!何故に、いきなり江戸弁?!

    で、講義が終われば、恒例の敷物投げ!
    修学旅行の夜の恒例イベント、枕投げに勝るとも劣らない、定番中の定番!
    が…、枕が軽いのに比べ、
    敷物は堅くて重い!
    然るに、枕投げがわきあいあいのムードのもとで、行われるのに対し、
    敷物投げは…、命を賭けた壮絶なバトル!
    頸椎損傷による、下半身不随を始めとし、毎回、死者重軽傷者続出の阿鼻叫喚の世界!・・エエー?!何でそこまでするのよー?!

  • 色づき始め…。<br /><br />萌えるような紅色に染まった、萌え萌え〜・・萌えて、どーするのよ?!<br />もとい、燃えるような紅色に染まった紅葉も見物なのだが、<br /><br />紅葉の過程で、様々な色に染まった歯のグラデーションを楽しむのも、なかなか乙なもの…、<br /><br />じゃ、甲は何なのよ?!<br />と言う、意味不明な質問は燃えるゴミの日に出しといて、<br />と、袋に詰め込み集積場に出すと、<br /><br />近所の小煩いおばさんが、<br /><br />「Pianoさん!そんな意味不明な質問は燃えないでしょ!それは不毛なゴミの日に出すのよ!」<br /><br />と、ねちねちと叱られてしまった…、<br />ああ、意味不明な質問は燃えないのか?!俺としたことが失態失態…、<br /><br />と、袋から意味不明な質問を取り出すと、<br />代わりに、近所の小煩いおばさんを詰め込む…、<br /><br />燃ーえろよ♪燃えろーよー♪炎よ燃えろー♪<br />

    色づき始め…。

    萌えるような紅色に染まった、萌え萌え〜・・萌えて、どーするのよ?!
    もとい、燃えるような紅色に染まった紅葉も見物なのだが、

    紅葉の過程で、様々な色に染まった歯のグラデーションを楽しむのも、なかなか乙なもの…、

    じゃ、甲は何なのよ?!
    と言う、意味不明な質問は燃えるゴミの日に出しといて、
    と、袋に詰め込み集積場に出すと、

    近所の小煩いおばさんが、

    「Pianoさん!そんな意味不明な質問は燃えないでしょ!それは不毛なゴミの日に出すのよ!」

    と、ねちねちと叱られてしまった…、
    ああ、意味不明な質問は燃えないのか?!俺としたことが失態失態…、

    と、袋から意味不明な質問を取り出すと、
    代わりに、近所の小煩いおばさんを詰め込む…、

    燃ーえろよ♪燃えろーよー♪炎よ燃えろー♪

  • 色づき始め−続…。<br /><br />近所に小煩いおばさんが居なくなったので、<br />何だか、心にポッカリと穴が開いたような、<br />虚無感に襲われる今日この頃、<br />今となっては、あの煩わしい小言が懐かしく思え、<br />人の有り難みとは、居なくなって初めて、知るもの…、<br />ああ、おばさんは今何処?!・・お前が、殺したんだろー!!<br /><br />ははは、何を証拠にそんな馬鹿なことを言うんですか?!<br />○月△日□時◎▽分、岡山市○○町ゴミ集積場にて、<br />ねちねちとした小言に腹を立て、<br />小煩いおばさんの後頭部を鈍器にて殴り、<br />意味不明な質問の代わりに袋に詰め込み、<br />燃えるゴミの山に遺棄したなんて、<br />…、…、何で俺は知ってるんだー?!

    色づき始め−続…。

    近所に小煩いおばさんが居なくなったので、
    何だか、心にポッカリと穴が開いたような、
    虚無感に襲われる今日この頃、
    今となっては、あの煩わしい小言が懐かしく思え、
    人の有り難みとは、居なくなって初めて、知るもの…、
    ああ、おばさんは今何処?!・・お前が、殺したんだろー!!

    ははは、何を証拠にそんな馬鹿なことを言うんですか?!
    ○月△日□時◎▽分、岡山市○○町ゴミ集積場にて、
    ねちねちとした小言に腹を立て、
    小煩いおばさんの後頭部を鈍器にて殴り、
    意味不明な質問の代わりに袋に詰め込み、
    燃えるゴミの山に遺棄したなんて、
    …、…、何で俺は知ってるんだー?!

  • 所々燃えてます…。<br /><br />110番だー!もとい、119番だー!<br /><br />「もしもーし!!消防署ですかー?燃えてまーす!エ?何処がって?へへへ!俺のハートだぜ!ベイビィ!もしもーし!切らないでー!燃えてるんですよー!我が家の家計が、もう火の車って感じ?もしもーし!切らないでー!燃えてるんですよー!閑谷学校の…、閑谷学校の…、閑谷学校の…、紅葉が…、もう真っ赤に燃えて、ああ、俺…、生きてて良かったなって!もしもーし!もしもーし!あ、切れてるよ、ちぇ!…ゲバラ!」<br /><br />よゐこは、119番で遊ばないでね!

    所々燃えてます…。

    110番だー!もとい、119番だー!

    「もしもーし!!消防署ですかー?燃えてまーす!エ?何処がって?へへへ!俺のハートだぜ!ベイビィ!もしもーし!切らないでー!燃えてるんですよー!我が家の家計が、もう火の車って感じ?もしもーし!切らないでー!燃えてるんですよー!閑谷学校の…、閑谷学校の…、閑谷学校の…、紅葉が…、もう真っ赤に燃えて、ああ、俺…、生きてて良かったなって!もしもーし!もしもーし!あ、切れてるよ、ちぇ!…ゲバラ!」

    よゐこは、119番で遊ばないでね!

この旅行記のタグ

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • 浅山 (あさやん)さん 2009/11/27 15:14:35
    あさ
     それにしても 根気ありまんな  爆

    めちゃ 書いているやん

    仕事が旅みたいなものだね。。

    piano

    pianoさん からの返信 2009/12/01 15:20:30
    こんちはー
    あさやん…、死にそう…、

    俺…、アホやし…、小学校中退やねん…、

    だから、字見ただけで、目眩がするねん…、

    アホは早死に…、シクシク…、

    では、よい旅を。
  • ドク金魚さん 2009/11/19 10:01:21
    グァテマラ物か?
    お久しぶりでございます pianoさん

    BIZEN南米美術館〜ほぉ〜織物刺繍いい感じですね♪

    我の死装束に出来たら最高の代物でございます。


    以前家族旅行の件でビンタン島を没にさせて頂きましたが・・・

    ご報告いたします。

    今月21日に「魔の2歳児加入再々スリランカ」に出発します。

    しかし 荷作りの最中ながらドタキャンを覚悟しております。

    インフルエンザの襲撃!!を食らうかも・・・・・。

             お邪魔しました






    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/30 14:42:47
    こんちはー
    お久!

    何故に、西国の片田舎岡山のまたまた、ど田舎、日生
    斯様な辺鄙な場所に、マニアックな美術館が?
    しかし、内容は侮れないですよー、
    中南米遺跡マニア…、彼らなら歓喜の涙ダダ漏れで、
    日生一帯が、彼らの涙で浸水すること間違い無し!

    マニアは直ぐさま、仕事を放り投げ、授業を抜け出して、
    日生を目指せ!!
    でもなー、田舎だから、迷子にならないでね?!

    で、2歳児持参でスリランカ?
    ウウウッ?何と幸せな一家でしょう、物より思い出!・・何処かの自動車メーカーの手先か俺は?
    インフルエンザをぶちのめして行って下さいな!頑張れー!
    でもなー、2歳じゃ、全然記憶に残らねーかもなー、ハハハハー・・俺はボブかー?

    では、よい旅を。
  • honeyさん 2009/11/17 22:49:13
    おいしそう!
    ねりものおいしそう!!!ですね
    1票!!
    もみじと紅葉もすばらしく
    目もお腹もたのしませてくれたようですね・・

    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/23 21:26:26
    こんばんはー
    honeyさん初めましてー!

    練りもの王国,岡山へようこそ!・・こらこら,何時からそんな冠が付いたのよ?!

    練りもの訪ねて3000里,練りものあるところ,Pianoあり!ははは…・・いや,日生って,マジ近いじゃん!

    では,良い旅を。
  • escomさん 2009/11/13 19:35:11
    HI! べっぴんさん  絶好調・・・
    なして、説明がない・・さみしか!
    ・・・つらつら 空想の世界に・・・Piano ポン友、ボブが、或いは宇宙からの「ミションの物体」を「ナイス・キャッチ」そして、2個の耳あてがtransuration の機器。そしてナスカで「お絵かき」・・・CIAでも、地球征服・・でも無 かね!スペイン人のウイルス:インフルエンザ にヤラレ、滅亡だもん!

    ・・・・思うに!意識して、空白に?おみごと!ベッピン、貴方は偉い!!
    投票・・布団5枚進呈!!   by escom

    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/19 20:47:45
    こんばんはー
    escomさん毎度!

    先日,ボブと密かに吉野家で牛丼並汁だくをかっこみながら,2012年人類滅亡の危機を回避すべく,俺たちは何をなすべきか,互いに米粒を飛ばしあいながら激論していたら,

    「お客さん,牛丼喰ったら,さっさと帰ってよ!もう,2時間じゃん!」
    と,無礼な店員に叱られちまいました,その後,その店員はCIAのエージェントに連れられて何処かに消えましたが,今頃は瀬戸内海のもずく,もとい,藻屑となっているのでしょうか,アーメン!

    では,良い旅を。
  • 青山蒼渓さん 2009/11/11 22:29:44
    あの韓風寺院は?
    何時読ませて貰っても原チャのご隠居は面白いですね。

    で、何故か、ご隠居様が静かになった、あの韓風の寺院は
    やはり日生付近なのでしょうか?美しい所ですね、気になりました。

    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/19 20:25:39
    こんばんはー
    毎度御贔屓ありがとーさん…,なら,かーさんは誰よ?ああ,母を訪ねて3000里…,母は来ました今日も北,明日は南か?

    すんません,いきなり冒頭から脳天が破裂しちまいました,ああ,脳みそが辺りに散らばって…,

    で,韓国風寺院…,ウウッ!!西国の片田舎岡山が誇る数少ない名所なのに,酷っ!!

    閑谷学校…,世界で最も古い庶民の学校です!エッヘン!・・お前が威張ってどーする?

    では,良い旅を。

    青山蒼渓

    青山蒼渓さん からの返信 2009/11/20 20:45:39
    RE: こんばんはー
    御隠居様、なんて、多分、私より若い方に失礼かな?

    すみません、見直したら、閑谷神社と
    書いてありましたが、それが、なんだか

    鶏竜山麓の東鶴寺などの雰囲気に
    良く似ていたもので。

    気を悪くしない下さい。

    こちらには足利学校があります。
    隣県ですが。
  • 浅山 (あさやん)さん 2009/11/10 16:49:39
    あさ
    ピアノさんは それこそ365日旅行という たびですね  ああー そんな身分になりたいものですね  で どこから 路銀が。。ああーおくちゃまですか  爆

    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/19 20:18:34
    こんばんはー
    あささん,毎度!!

    路銀…?ねーですよ!だからー,御近所巡礼の旅ばっかじゃねーですかい!

    おくちゃまは…,怖いですー!無茶苦茶怖いですー!毎夜,悪夢にうなされてますぜ,シクシク…,僕を虐めないで,お願い…,

    では,良い旅を。
  • pokoさん 2009/11/10 13:25:16
    いつもありがとうございます。
    pianoさんご訪問ありがとうございます。
    海の中のブログからお邪魔し始めて.美しいpianoさんって・・・・・・から・・・今じゃpiano武士っうちゃうちゃうpiano節にはまってます.楽しませて
    頂いてまーす。私は、なんとなく始まった感じで準備なく、こんなのでいいのかな-と・・・・ふわふわやってます.・・・・・・そんなところに訪問頂き、とても励みになります。
    ありがとう(^0^)・・・・又よろしくお願いしますね。
    (^0^)poko

    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/19 20:13:40
    こんばんはー
    pokoさん初めましてー!

    海…,海…,海…,ふふふ…,フラストレーションがぁ〜〜〜〜,溜まってます,たっぷり,どっぷり…,

    で,年末恒例,どさくさに紛れて行っちまえー!計画水面下にて進行中…,

    で,ふわふわ感…,良いっす!俺…,初めなんか,何書いて良いのか?どうすれば上手く書けるのか?何て,今から考えればアホなことで悩んでいました…,

    で,今は…,ひたすら,思いついたことを,ダラダラリ〜〜と,PC叩いてます…,上手く書く?…,ははは,何を不遜なことを考えていたんじゃお前はですわ,物書きじゃあるまいし…,

    がんばれー!!poko!

    では,良い旅を。
  • 吉備津彦さん 2009/11/09 17:14:45
    美味しそうな石蟹ですな!!!
     牡蠣を買ってその場で焼いて食べる。

    五味の市、大好きです。

    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/17 15:33:02
    こんちはー
    牡蠣食えば 食中毒で ゲロゲロゲ…。

    と言うことで、今を遡ること10数年前、職場の後輩の結婚祝いで、酒を飲みに行き、
    生牡蠣をぱくついた結果、
    翌日の結婚式、気分が悪くなり、途中から一緒に飲みに行った同僚と交代で、
    便所へ…、
    折角の料理も手つかずと言うか、見るだけで、気分が…、

    で、斯様なトラウマにも関わらず、
    今ではしっかり食べいる俺!

    では、良い旅を。
  • manihoujyuさん 2009/11/09 08:14:16
    やっぱり!
    かわいい娘をみつけたら必ず撮る。
    そうでもないのもまぜておくという姿勢はよく理解できます。
    我輩が忘れていたものを、ここにきてやっと思い出させていただきました。
    これからは再びそっちの方向にも眼を向けてまいります。

                           maniでした。

    piano

    pianoさん からの返信 2009/11/13 21:11:32
    こんばんはー
    maniさん初めましてー!

    で,可愛い子を見つけたら必ず撮る…,その通り,
    そうでないものも混ぜておく…,これは不可抗力…,
    道を歩いていて美人ばっかじゃ苦労はしません,
    美人がいて,それなりの人がいて,もうどうしようもないぜの人がいて,世界は成り立ってます…,
    男も然り,ちなみに,俺は…,もうどうしようもないカテゴリーに入れられてます,シクシク…。

    頑張って撮りまくってくださいね!

    では,良い旅を。

pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP