オーバーアマガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨が止まないので、早めのバスでお城から戻って、赤ずきんちゃんの家をもう一度写真を撮る。<br /> その近くのヘンゼルとグレーテル”の物語が描かれた家も見つけた。又雨が降ってきたので、この家の横のベンチでコーヒーブレイクする。どうやら、学校のようだ。真正面から、横から、いろいろ撮った。<br /> ブレーメンの音楽隊の家も見つけた。どこの家もしゃれた絵画になっていて、雨が降っていても町中の散策がとても楽しい。<br /> 鹿の角と骨が飾ってあるこの家は何屋さんなのかしら?<br /> 教会に入ったら、こんな町の教会なのに、素敵!<br /> 雨の中で、喫茶店でケーキタイム、<br /> やっと雨が止んだので、ウィンドーショッピング、<br /> この町はスイスのようだと思っていたら、お土産まで、スイス時計とかベルがあった。<br />赤ずきんちゃんに興味がある方は、赤ずきんちゃんのパレードの方へもお立ち寄り下さい。<br />シュヴァルムシュタットの町の年に一度のパレードです。<br />http://4travel.jp/traveler/mako825/album/10362150<br />

町の家の壁は、おとぎ話のよう

2009/06/26 - 2009/06/26

旅は人生の友さん

鹿の角と骨が飾ってあるこの家は何屋さんなのかしら?
教会に入ったら、こんな町の教会なのに、素敵!
雨の中で、喫茶店でケーキタイム、
やっと雨が止んだので、ウィンドーショッピング、
シュヴァルムシュタットの町の年に一度のパレードです。

鉄道 高速・路線バス
アシアナ航空

あかずきんちゃんの家

• オーバーアマウガウ <br /><br />あかずきんちゃんの家<br /><br />おおかみに気をつけるのだよ」<br /><br />「は〜い」 <br />

あかずきんちゃんの家

おおかみに気をつけるのだよ」

「は〜い」

あかずきんちゃんの家

ヘンゼルとグレーテル”

の物語が描かれた家も見つけた。

• 又雨が降ってきたので、<br /><br />この家の横のベンチでコーヒーブレイクする。

又雨が降ってきたので、

この家の横のベンチでコーヒーブレイクする。

どうやら、学校のようだ。

真正面から、横から、いろいろ撮った。

最後にもう一度、全体を撮った。

雨宿りありがとうございます。

• ブレーメンの音楽隊の家も見つけた。

ブレーメンの音楽隊の家も見つけた。

どこの家もしゃれた絵画になっていて、

雨が降っていても町中の散策がとても楽しい。

鹿の角と骨が飾ってあるこの家は何屋さんなのかしら?

• 胡桃の彫り物

胡桃の彫り物

胡桃の彫り物のドア

教会の前のお店もしゃれている

教会

こんな町の教会なのに、素敵!

パイプオルガンはどこでも素敵!!!

• 天井のだまし絵も素敵!

天井のだまし絵も素敵!

山と教会が、絵のよう!

ここにも、だまし絵がある。

広場では、イベントしていた。
    物産店。

雨の中で、喫茶店でケーキタイム、

コーヒーとケーキ

やっと雨が止んだ

喫茶店の前の庭のそばにある、建物

喫茶店の前の庭のそばにある建物もだまし絵です。

横から撮ったら、建物のそばでも出店の物産店があった。

喫茶店の前の庭のそばにある、

建物もだまし絵です。真正面から

これは、町を一周する乗り物、短いコースで、早く終わっちゃう。

可愛いロコモーション

町を一周する汽車もお子様向きに見えるけど、もちろん大人もOK!

リューデスハイム他や、

スペインのバルセロナもこのロコモーションがあった

ショップのウィンドー

• ベームさん 2010/11/04 21:25:39
    オーバーアマガウの教会。
    旅は人生の友様。
    オーバーアマガウの教会の写真嬉しく拝見しました。実は昨年の5月、ミュンヘンから日帰りでオーバーアマガウ、ミッテンヴァルトに行きました。そのときこの教会にも行ったのですがミサ中で駄目、時間を変えてもう一度行ったのですがまだミサ中で結局中を見られず仕舞でした。
    今回お写真を拝見しようやく忘れ物が戻ってきたような気がしました。有難うございました。
    なおミッテンヴァルトも民家の壁のフレスコ画が素敵な町でした。
    ほかの旅行記も順次読ませていただきます。
                            ベーム拝

旅は人生の友

旅は人生の友さん からの返信 2010/11/04 22:43:00
    オーバーアマガウの教会。
    > ベーム排様。
    > オーバーアマガウの教会の写真に感謝されて嬉しいです。昨年の5月、オーバーアマガウでは、二度も行ったのに、ミサ中で中を見られなかった事が私の写真で行った気になってくれた事が嬉しいです。
     そういう体験って、誰でもありますよね。
    その近くに行ったのに、そこでやっていたイベントに気づかないで、他の方の日記で行った気になって感謝もしました。
    >ミッテンヴァルトも民家の壁のフレスコ画は、今度の旅に行けたら、参考にします。
    > まだ、ドイツの旅や中国・シリア・ヨルダンも旅行記は、終わってないので、私も順次書いていきたいです。
  • まゆままさん 2010/05/25 21:57:22
    かわいい家並み
    旅は人生の友さん、こんばんは!
    先ほどはありがとうございました。
    ドイツを一か月も旅できるなんて素敵ですね。
    この辺りの町の壁、すごいですね。
    全部おとぎ話のストーリーが描かれてるんですね、
    こちらの家並みは普通の民家ですか?
    平面を立体的に見せるだまし絵風の壁画も面白いですね。
    遊び心があって素敵な町並みです。
    楽しませていただきました〜

旅は人生の友

旅は人生の友さん からの返信 2010/05/27 11:26:39
    RE: かわいい家並み
     まゆままさん、こんにちわ!
    コメントありがとうございました。

ドイツを一か月も旅は、失業したので、出来たので、今も失業中で、経済的には、大変だけど、そういう時しか、外国に行けないのは、残念です。
    根は明るい方なので、失業中には、いつもヨーロッパを1け月旅してます。

この辺りの町の壁、2割位の家に書かれています。
    学校やレストランや土産物屋です。
    普通の家もあります。
     一番、有名なのが赤ずきんちゃんの家です。
     住んでいる方の邪魔をしないように、静かにしてねとガイドブックに書いてあります。中も見たいけど、我慢我慢です。

> 平面を立体的に見せるだまし絵風の壁画も面白いですね。
    > 遊び心があって素敵な町並みです。

さすが、まゆままさん、だまし絵にも、気づいてましたね。
    時間を作って、ぜひ、ご自身の目で確かめて、写真を撮って下さいね。
  • ペコリーノさん 2010/03/24 18:27:53
    こんな町があったなんて!
    素敵ですね〜。こんな素敵な町があったなんて!ドイツはまだまだ沢山素敵な町がありますね。1度や2度の訪問だけではとっても足りませんね。
    教会の中もすごい!ヴィース教会の様ですね。
    町を散歩して、ちょっと甘いものとコーヒーで一息入れる。これが街歩きの理想です。素敵な旅をされていますね。

旅は人生の友

旅は人生の友さん からの返信 2010/03/24 18:48:19
    オーバーアマウガウに拍手とコメントありがとうございます。
    こんな素敵な町が、ドイツはまだまだ沢山ありますね。
    今回、1ケ月も、旅したけど、他にもありすぎて、周りきれません、
    町を散歩して、ちょっと甘いものとコーヒーで一息入れる。
    これが街歩きの理想だけど、なかなか出来ないです。
    今回は、雨が降ってきたので、一休みしたのです。

オーバーアマウガウ。ヴィース教会の様ですね。
    確かに改めて見たら、ヴィース教会の様です、

けれど、ドイツの教会は、このくらい素晴らしいのは、当たり前で、どこへ行っても、芸術作品です。
     レケンスブルグの教会はもっと、素晴らしい、これこそ、ヴィース教会の様ですよ。
    旅日記に来て下さいね。

可愛い町としては、ツェレも見て下さいね。

バンベルグも良いですよ。