ペルージア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアへの旅行は2回目。前回はスイスを中心に廻って、イタリアはついでという感覚でした。今回はイタリアのみ、ミラノからローマまでの北中部を周遊しました。<br /><br />シエナからアッシジへの途中経由となるペルージャへ立ち寄りました。滞在時間は数時間でしたが、思いも寄らない素晴らしい街並みを眺望することができました。<br />

イタリア2007旅行記 【14】ペルージャ

2007/06/02 - 2007/06/11

アイガー

アイガーさん

シエナの観光を終えた後の16時半頃、鉄道シエナ駅から鉄道ペルージャ駅行きのバスに乗りました。写真は移動途中のバスの中からの景色。

18時15分頃、鉄道ペルージャ駅到着。今日の宿泊地はアッシジですが、ペルージャを経由したついでにペルージャ旧市街を観光することにしました。

鉄道駅前にあるエスカレーターに乗ったらバス停に着くので、そこからバスで旧市街に行きました。

終点のイタリア広場前で降りたら、いきなりこの眺望!

本当に素晴らしい眺望です

どこの教会だろう

イタリア広場に面している県庁

11月4日広場へ歩いてみます

11月4日広場。多分プリオーリ宮。もう閉館時間過ぎています。

これは大聖堂だったかなあ。

さらに適当に足を延ばしてみたら、何とこんな眺望が。何と素晴らしい街並み!

似たようなペルージャの街並みの写真を見たけど、場所がどこだかわかりませんでした。シエナ同様、ペルージャでも適当に歩いて見つけたパノラマの眺望です。

離れた丘にも建物がぽつぽつあります

再びイタリア広場からの眺望。時刻は20時頃。この辺で鉄道駅に戻ります。

ペルージャの旧市街にもエスカレーターがありました。

こんなところもありました。この後バスで鉄道駅まで行き、鉄道でアッシジへ向かいましたが、イタリア鉄道お決まりの遅延に逢ってしまいました。アッシジについてはイタリア2007旅行記【15】へ。