2006/04/27 - 2006/04/27
2597位(同エリア3097件中)
yuukomaさん
- yuukomaさんTOP
- 旅行記157冊
- クチコミ0件
- Q&A回答6件
- 229,743アクセス
- フォロワー18人
初めてのオランダ入り。スキポール空港は広くてきれいで使いやすかったです。
夕方ころに到着、一晩ゆっくりしてからアムステルダム散策開始!そんなに大きな街ではないですね。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
-
到着初日の観光スタート。アムステルダムの第一印象といえば「なんかミニチュアっぽいな」、この一言に尽きます。
-
駅から徒歩5分ほどの運河沿いのホテルに泊まっております。やっぱり駅前&都会なので高いです。そして正直あまり部屋自体もよくなかったです。
ただ、場所と景色はとてもいいです。 -
おっと、いきなり船がうってるのかな?運河の街、おもしろい。
-
やっぱりミニチュアっぽいでしょ?そんなに大きな建物でもないのです。
-
とりあえず移動手段を確保しに駅へ行きます。うーん、この街は自転車がおおいなって気がします。
-
電話ボックス、自分にとっては定番となっていますこいつの撮影。
それぞれの国の特徴があって、とても新鮮です。 -
中央駅へとやってきました。なんか暗いです。大きさもそんなに大きくはないですが、そこはやはりオランダの首都ですから、たくさんの国際線がやってきます。
-
黄色は「出発時刻表」、これはヨーロッパどこへ行っても同じです。
今日の午後アムステルダムから離れたデンハーグという街に行こうと思っていたので、その時間の確認をしています。
マウリッツハイス、フェルメール、が目的です。オランダは、もちろんここアムステルダムも含めて芸術資産の宝庫です。 -
とりあえずよくわからないけど、このトラムに乗ってみよう。本日最初の目的地は王立美術館です。
-
トラムの中は割とすいてますね。
-
路線が分からなかったので、適当に降りてみました。これまたカラフルでミニチュアチックな建物。
ここってどこかな。とりあえず運河沿いを歩いてみます。まだまだ朝早いし大丈夫。 -
おお、なんかオランダっぽいぞ、アムステルダムっぽいぞ。船とか乗り物は大好き、子供のころとなにも変わってません。
-
安くはない、いや高いですなあ。
-
適当に歩いているうちに美術館到着。でもまだまだ早いから開いてません。
-
入口はこちらです。もうちょっと周りを散策してきます。いい雰囲気のところにある美術館です。
-
やや離れたところ、それでも歩いて数分、というところに「王立ゴッホ美術館」があります。こちらもまだ開いていない模様。
※後日談、この時点で並んでおけば余裕で入れたのに…。開館後はめちゃくちゃ混んでまして入れませんでしたTT -
ゴッホ美術館の裏は、大きな芝生の公園。いい天気でごろごろ、気持ちいい。
-
そしてくるりと向きを変えますと何やら建物が。
これ、コンセルトヘボウ、クラシックファンならばもうおなじみですね。オランダが世界に誇るオーケストラ「ロイヤルコンセルトヘボウ」の本拠地です。 -
ええ、もちろん、その目的でここまで来てますよ。
今夜のチケットをなんなくゲット!
オランダ語読めない… -
とりあえずコンセルトヘボウをパチッと撮影。
まだまだ美術館があかないよう。あの芝生の広場でゆっくりしてから出直しましょう。
※その後はゆっくり美術館観賞、そして午後にデンハーグへ。その続きはまたの機会に。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20