2009/05 - 2009/05
219位(同エリア253件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,192,591アクセス
- フォロワー40人
妙成寺は日蓮宗大本山である。七堂伽藍は、桃山時代(1573〜1615)とその系統を引く江戸時代初期のもので、禅宗様式である。加賀前田家の支援で伽藍が建立され、五重塔を持つ。二代前田利常公の代に建立されたとされる祖師堂には須弥壇下に蓮華の彫刻、正面の内法貫間に彩色された天人の彫刻がある。寺社仏閣には天女の絵や彫刻は良くある。例えば、鎌倉光明寺本堂の欄間彫刻がある。しかし、後に同じく利常公の代に建立された端龍寺の彫刻には彩色がない。ちなみに、境内にはさざれ石があるが見落としてしまった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10