雲仙 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TVで雲仙の紅葉が最盛期を迎えているとの放映で 関西旅行に出かける前に<br />いつもの如くそれっ行け!とばかり1day tripに出掛けました<br /><br />山頂付近の紅葉は強風で落葉が目立ち、2〜3日 時期遅れの観も <br />  お山雲仙の気温は10度!<br />天気は快晴でもさすがに寒かったです。<br /><br /><br /><br /><br />

☆;:*雲仙の紅葉谷と湯けむりの地獄谷*:;☆

2009/11/04 - 2009/11/04

お山雲仙の気温は10度!
天気は快晴でもさすがに寒かったです。

• YU_KAさん 2009/11/19 15:40:57
    綺麗な景色
    saikaiさん、お久し振りの訪問となってしまいましたヾ(_ _。)
    ご無沙汰しております。
    佐世保のよさこいと続けて拝見しました♪
    よさこいは4時間後にはご自宅に戻られたんですね!
    体調のよくない時は無理せず安静が1番、
    その後すぐ紅葉旅行されてるのでお元気になられたのかな?
    と勝手に安心しておりますがいかがでしょうか?
    もうすぐ関西旅行ですね、楽しんできて下さいね^^♪

よさこいは若い方が多いんですね、しかも女性が多い様な。
    伝統もあり、エレルギッシュなイメージがあります。
    ただ実際に生でじっくり見たことがないんですよ。。。

そして紅葉は色とりどりで綺麗ですね。
    温泉いいですね〜、小浜=オバマ氏!
    妙に似てる像、実際にオバマ大統領が訪れたらいいですよね。
    先日日本に来日してましたよね♪

それでは、また寄らせてもらいます。

YU_KA
  • Maiさん 2009/11/10 18:33:32
    涙が出るほど美しい。
    saikai99さん、こんにちは☆

秋の雲仙への旅行記にお邪魔しています。

空の色が美しく紅葉が引き立つようですね。
    ああ、やはり九州の空が好きだな・・と実感しました。

極めつけは、大村湾に沈む夕日です。
    吸い込まれそうです。
    しばらく眺めていたい・・・。

Mai
  • ばばろあさん 2009/11/06 18:55:19
    紅葉狩り
    saikai99さん こんばんは〜

雲仙は自然の宝庫ですね〜
    湯量も豊富で、寒い日には足湯が気持ちよさそう!

そして、ロープウエイからの眺めも素晴らしく、
    たった2日違うだけで、自然の進み方は早いのですね。

カレーも御膳もどちらも美味しそう!
    ありがとうございました。