飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔近所に住んでいた仲間5人と…「どこか行きたいね〜、温泉一泊でもしたけど、5人もいるとみんなの日にちが合わない…」ということで 思いつきでかけたのが、名栗の有間ダム周辺の日帰り旅行<br /><br />

近場の穴場?!

2いいね!

2009/11/03 - 2009/11/03

500位(同エリア573件中)

0

7

Tomtom1980

Tomtom1980さん

昔近所に住んでいた仲間5人と…「どこか行きたいね〜、温泉一泊でもしたけど、5人もいるとみんなの日にちが合わない…」ということで 思いつきでかけたのが、名栗の有間ダム周辺の日帰り旅行

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 有間ダムを超えてさらに数分車で山を登ったところに、有間渓谷観光釣り場がありました。ヤマメ、イワナが4200円、マスが2940円(ニジマスのみ半日1680円も)で、魚釣りが楽しめるそうです。<br />バーベキューをしながら釣りをしている人たちもいて、おもしろいかも。今回は調査のみで…天然水のあし湯もありました。

    有間ダムを超えてさらに数分車で山を登ったところに、有間渓谷観光釣り場がありました。ヤマメ、イワナが4200円、マスが2940円(ニジマスのみ半日1680円も)で、魚釣りが楽しめるそうです。
    バーベキューをしながら釣りをしている人たちもいて、おもしろいかも。今回は調査のみで…天然水のあし湯もありました。

    有間ダム 名所・史跡

  • 釣り場近くの風景 川越から小一時間位の所で、山の自然が感じられます。

    釣り場近くの風景 川越から小一時間位の所で、山の自然が感じられます。

  • 有間ダム周辺に桜が…寒桜かな?

    有間ダム周辺に桜が…寒桜かな?

    有間ダム 名所・史跡

  • カヌーの工房があったので、入ってみました。カヌーって大きい!!50人乗りもあるそうです。2000円から乗ることができるそうなので、今度挑戦してみよう!

    カヌーの工房があったので、入ってみました。カヌーって大きい!!50人乗りもあるそうです。2000円から乗ることができるそうなので、今度挑戦してみよう!

  • 工房にはセラピー犬がいて、訪れる人をなごませてくれます。とっても大きくて、初めてみた犬種ですが、おとなしくて肉球まで触らせてくれました。<br />犬のカヌー教室があるそうですよ。ウチの犬も連れて来ようかな

    工房にはセラピー犬がいて、訪れる人をなごませてくれます。とっても大きくて、初めてみた犬種ですが、おとなしくて肉球まで触らせてくれました。
    犬のカヌー教室があるそうですよ。ウチの犬も連れて来ようかな

  • 有間ダム 水面が静かです

    有間ダム 水面が静かです

    有間ダム 名所・史跡

  • お昼からは宮沢湖にある温泉「喜楽里」(きらり)に<br />館内にあるビュッフェで昼食を<br />入館料1380円で岩盤浴に入れて、(タオル、館内着付き)<br />。<br />温泉も新しくて清潔です。露天風呂もあり 一日ゆっくりくつろげる空間でした。<br /> この写真はビュッフェ(1480円)でお皿が6つに区切られていました。種類も多く美味しかった

    お昼からは宮沢湖にある温泉「喜楽里」(きらり)に
    館内にあるビュッフェで昼食を
    入館料1380円で岩盤浴に入れて、(タオル、館内着付き)

    温泉も新しくて清潔です。露天風呂もあり 一日ゆっくりくつろげる空間でした。
     この写真はビュッフェ(1480円)でお皿が6つに区切られていました。種類も多く美味しかった

    喜楽 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Tomtom1980さんの関連旅行記

Tomtom1980さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 喜楽

    喜楽

    評価なし

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP