スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイに住み始め<br />4回目を迎えるロイカトーン<br /><br />今年はスコータイで過ごしました。

2009年 ロイカトーン

5いいね!

2009/10/31 - 2009/11/01

253位(同エリア426件中)

0

5

逗子市桜山

逗子市桜山さん

タイに住み始め
4回目を迎えるロイカトーン

今年はスコータイで過ごしました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 9月に仲良くなった Yakuza(自分でそう名乗った。本名はプー)がバス停まで迎えに来てくれた。<br /><br />彼は、朝から白人と日本人と中国人を案内して<br />へろへろの状態なのに<br />夜まで案内してくれ、あくびをかみ殺しながら<br />帰って行った。<br /><br />がつがつしてない 良いトゥトゥクの運転手です。<br />(9月の時点では 50%の信用度が 今回75%まで<br />上がりました。)<br /><br />出没場所:ガーデンGHの前(TR GHの並び)<br /><br />             自己責任でお願いします。

    9月に仲良くなった Yakuza(自分でそう名乗った。本名はプー)がバス停まで迎えに来てくれた。

    彼は、朝から白人と日本人と中国人を案内して
    へろへろの状態なのに
    夜まで案内してくれ、あくびをかみ殺しながら
    帰って行った。

    がつがつしてない 良いトゥトゥクの運転手です。
    (9月の時点では 50%の信用度が 今回75%まで
    上がりました。)

    出没場所:ガーデンGHの前(TR GHの並び)

                 自己責任でお願いします。

  • とりあえず出家してる子達が観光に来ていた。<br /><br />おもむろに 仏像の足元へ上り 記念写真を撮る彼ら。<br /><br />因みに 「上ってはいけません」と書いてあります。<br /><br /><br />

    とりあえず出家してる子達が観光に来ていた。

    おもむろに 仏像の足元へ上り 記念写真を撮る彼ら。

    因みに 「上ってはいけません」と書いてあります。


  • とても いいカメラをお持ちで・・・<br /><br />「それ、いくらだった?」<br />と聞くと<br /><br />「お寺のだよ。借りてきたんだ。」<br />と。<br /><br />お布施は このようにカメラや携帯電話に<br />なっているのか・・・

    とても いいカメラをお持ちで・・・

    「それ、いくらだった?」
    と聞くと

    「お寺のだよ。借りてきたんだ。」
    と。

    お布施は このようにカメラや携帯電話に
    なっているのか・・・

  • 忘れちゃいけない。<br />カトーンを流さなければ。<br /><br />友達は 今タイで人気の パンダ。<br />自分は ニコちゃん。<br /><br />タイに来てから、悪事はされても<br />したことはないので 意味はないのだが・・・<br />(ロイカトーンとは、<br />今年一年の悪事を、水に流すという意味だ<br />とタイ人に教わった)<br /><br />来年は、いじめられませんように。<br />笑って過ごせますように。と<br />願いを込めて流してみた。<br />

    忘れちゃいけない。
    カトーンを流さなければ。

    友達は 今タイで人気の パンダ。
    自分は ニコちゃん。

    タイに来てから、悪事はされても
    したことはないので 意味はないのだが・・・
    (ロイカトーンとは、
    今年一年の悪事を、水に流すという意味だ
    とタイ人に教わった)

    来年は、いじめられませんように。
    笑って過ごせますように。と
    願いを込めて流してみた。

  • <br />仏は この願いを聞き入れてくれるだろうか・・・<br /><br />よろしく お願いしますね。<br /><br />


    仏は この願いを聞き入れてくれるだろうか・・・

    よろしく お願いしますね。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP