ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずはじめに、<br />今回利用した大韓航空機内レポートです。<br /><br />旅行記を載せている方はたくさんいらっしゃるけど<br />利用機についてはあまりなかったので<br />備忘録と次回利用する方への参考までと思い<br />載せてみました。<br /><br /><br />

09年10月中欧5カ国。KE便レポート編。

2いいね!

2009/10/01 - 2009/10/13

2469位(同エリア3037件中)

0

7

Miyuquita

Miyuquitaさん

まずはじめに、
今回利用した大韓航空機内レポートです。

旅行記を載せている方はたくさんいらっしゃるけど
利用機についてはあまりなかったので
備忘録と次回利用する方への参考までと思い
載せてみました。


同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
大韓航空

PR

  • KIX-ICN便の機内食。<br />韓国線は最近KEしか利用した事ないのですが、<br />機内サービスもよく、きちんと機内食も出してくれます。<br />1時間半強のフライトもあっという間。

    KIX-ICN便の機内食。
    韓国線は最近KEしか利用した事ないのですが、
    機内サービスもよく、きちんと機内食も出してくれます。
    1時間半強のフライトもあっという間。

  • インチョン空港で2時間弱の乗継時間の後、<br />B747機でいざウィーンへ。<br /><br />インチョン空港での乗継は至ってシンプル。<br />乗継と書かれた部屋に入り、パスポートと搭乗券を見せ<br />後はセキュリティーチェック。<br />そしてエスカレータで搭乗階へ行くのみ。<br /><br />空いていれば5分もかからず完了。<br />なんで、インチョンでの乗継が大好きです。<br /><br />写真はウィーン線での1回目の機内食。<br />国際線長距離路線では毎回1回目の食事で<br />洋食かビビンバが選べます。<br /><br />本格的ビビンバ、大韓航空に乗れば絶対食べるべき<br />アイテムです。<br />ワカメスープも機内で飲むとホっとします。<br /><br /><br />

    インチョン空港で2時間弱の乗継時間の後、
    B747機でいざウィーンへ。

    インチョン空港での乗継は至ってシンプル。
    乗継と書かれた部屋に入り、パスポートと搭乗券を見せ
    後はセキュリティーチェック。
    そしてエスカレータで搭乗階へ行くのみ。

    空いていれば5分もかからず完了。
    なんで、インチョンでの乗継が大好きです。

    写真はウィーン線での1回目の機内食。
    国際線長距離路線では毎回1回目の食事で
    洋食かビビンバが選べます。

    本格的ビビンバ、大韓航空に乗れば絶対食べるべき
    アイテムです。
    ワカメスープも機内で飲むとホっとします。


  • フライト途中のスナック。<br />スナックとは言え、ぬくぬくのピザが出てきました。<br />チーズももちろん溶けて、めちゃおいしかった。

    フライト途中のスナック。
    スナックとは言え、ぬくぬくのピザが出てきました。
    チーズももちろん溶けて、めちゃおいしかった。

  • 到着前の夕食。<br />これも味付けはよかったです。<br />

    到着前の夕食。
    これも味付けはよかったです。

  • 機内にある女性専用トイレにあったアメニティ。<br />ウエットティッシュみたいなのは、クレンジングで<br />他にも顔に吹きかけるスプレー式水が置かれてあったり、ボディーローションが置かれてあったりと<br />至れり尽くせり。

    機内にある女性専用トイレにあったアメニティ。
    ウエットティッシュみたいなのは、クレンジングで
    他にも顔に吹きかけるスプレー式水が置かれてあったり、ボディーローションが置かれてあったりと
    至れり尽くせり。

  • 利用したB747のICN-VIE線にはパーソナルテレビがありました。<br />映画の種類も豊富。<br /><br />フライトによって行っているサービスが違うので<br />(帰国便のプラハーインチョンではB777にも関わらず<br />パーソナルテレビはありませんでした)<br />フライト前に自分の乗る機材はどのサービスがあるかを調べる事によって、機内での過ごし方も違ってきます。<br /><br />

    利用したB747のICN-VIE線にはパーソナルテレビがありました。
    映画の種類も豊富。

    フライトによって行っているサービスが違うので
    (帰国便のプラハーインチョンではB777にも関わらず
    パーソナルテレビはありませんでした)
    フライト前に自分の乗る機材はどのサービスがあるかを調べる事によって、機内での過ごし方も違ってきます。

  • トレーを下ろさなくても、<br />ドリンクホルダーがあるので<br />これで事が足ります。<br /><br />ちなみに長距離路線では小さいですが<br />ペットボトルのお水が<br />座席に1本置かれておりました。<br /><br />以前6月にシアトル便で利用した際には<br />アイマスクといったアメニティキットも<br />配られていたんですが、<br />今回は往復ともなかったです。<br /><br />でも、食後に利用した機内トイレには<br />使い捨ての歯ブラシが用意されていました。<br />

    トレーを下ろさなくても、
    ドリンクホルダーがあるので
    これで事が足ります。

    ちなみに長距離路線では小さいですが
    ペットボトルのお水が
    座席に1本置かれておりました。

    以前6月にシアトル便で利用した際には
    アイマスクといったアメニティキットも
    配られていたんですが、
    今回は往復ともなかったです。

    でも、食後に利用した機内トイレには
    使い捨ての歯ブラシが用意されていました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP