2009/10/19 - 2009/10/19
7215位(同エリア8992件中)
ばりこ3さん
今回の課題は夜景です!
夕方を狙ってブルックリン橋へ行って、マンハッタンに戻りがてら特訓。
メトロのAかCに乗ってHigh St.駅から行くわけなんですが、ネットの事前情報そのまま、わかりにくい。。。時間があったらDumboとか付近をうろつきたいなと思ってたけど、橋に行くためには逆方向に移動してからじゃないといけないぽくて、結局ブルックリン観光はなにもできず。
-
ホームの両端に出口がある駅がほとんどみたいだけど、どっちから出たらいいのかよくわからず、そのうえどの出口から出たらいいのかさらにわからず、適当に出てまわりを見回したら・・・
橋はあった。 -
なんとか橋への通路を見つけて移動開始。
-
橋にたどり着くまで物凄く歩かされそう・・・
-
なんかわくわくする景色。
レインボーブリッジもお台場の観光船も興奮するし、そういうものかな?
お世話になったB&Bの奥さん(NY出身)によれば、日本人あそこすきだけど何が面白いの?とのこと。まぁ地元というのはそんなもの。 -
いや・・・ぐるっとまわって行かせないととんでもないことになるのはわかるんだけど・・・
歩行者は別によくない? -
やっぱりどっかに周らせない入り口があったんだよ!
-
お隣のマンハッタン橋
-
-
-
-
お姉さんいいシルエットですね!
ヘリとか何とかたくさん飛んでます。虫みたい。。 -
空の色が変わり始めた頃って美しいなあ。
-
迫力
-
-
人も車もたくさん
-
-
ちょっと撮り方(設定)を変えて露出時間を短くしてます。
ひとつ上の写真と2分ぐらいしか変わらないんだけど。 -
戻してみた。
空の色を撮りたかったら、こっちかな。 -
-
-
-
露出をもっと長くしてみた。キラキラ度が上がったかんじ?
-
-
西側は空の色が複雑でおもしろーい
-
-
-
ちょっと露出短い=暗い
-
右側(アッパーマンハッタン側)ももっと撮ってるはずなのに無いので消えてしまったのかな。。仕方ないのでこれで終了。
結局2時間くらいかけて渡ったんですが、寒かった〜〜〜〜〜
へんなナンパを振り払ってスタバで一服して、アメリカンな夕飯をとってこの日は帰宅。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28