2009/10/21 - 2009/10/21
134位(同エリア141件中)
ひーころさん
二輪免許を取った翌日、早速バイクに慣れるがてらにツーリングに行ってみました。目的地も決めずなんとなくぶらぶらしてるうちに、気がつけば天川村に来ていたって感じです(笑)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
泉州と奈良を結ぶ水越峠手前にある道の駅「かなん」で小休止。
この時期にもかかわらず真夏のような暑さでした。 -
R309水越峠を越えたあたり。間違えて旧道に入ってしまい、かなり疲れました。。
-
道の駅「吉野路黒滝」に到着。ここで有名なものといえばもちろん・・
-
黒滝村名物の串こんにゃく。1本100円ですよ、奥様。
-
ダシが染みてて、かなり美味い!そこらへんのスーパーで買うこんにゃくと比べると弾力が違う。こんにゃくってこんなに美味しいんだなーって初めて思った。美味すぎて思わずアンコール(笑)
-
道の駅「吉野路黒滝」をずんずん南下し天川村へIN。
とりあえずメジャーな観光スポットである「みたらい渓谷」へ向かう。 -
釣りをしている人をちらほら見かけました。何が釣れるんかな?
-
ここからみたらい渓谷の遊歩道になります。とりあえず上まで行ってみることにする。しかし目の前にはかなり急な階段が・・・
-
マイナスイオンたっぷり
-
とりあえずつり橋までいってみる。
-
この吊り橋、コンクリ製のくせにやたら揺れる・・!
崩壊したら怖いのでそそくさと退散(ヲイ -
橋の上から下をこんな感じ
-
こんなかわいらしい滝もあります
-
みたらい渓谷を堪能し、日も傾いてきたのでそろそろ帰ることにする。来た道をそのまま戻るのも面白くないので、酷道として悪名高い
R309行者還林道を通ってR169まで抜けることにする。
さすがマニア必衰の酷道だけあって落石、路肩崩壊、ガードレールないところ多数。路面状態も酷く、石でパンクor転倒しないようかなり神経を使った。。こんな山奥でトラブったらと思うとまさに...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・である。 -
ようやく行者還岳を貫く行者還トンネルに到着。ここまで1台も対向車に出会わなかったのに、登山客であろう車が何台か止まってる。年輩夫婦、若いカップルと様々だ。
ちなみに行者還とは、その険しさのあまり行者が来た道を引き返したことからつけられたらしい。 -
気がつくとこんな高いとこまで来てたんだね(^^;
-
標高はゆうに1000mは超えてるだろうな。
-
まだ紅葉には早い時期だけど、たまに見事に紅く染まったもみじもありました。ちなみに下に見えてる道がこれから下っていく道。
と、、遠い( ̄□ ̄;) -
異常に長く感じた行者還林道も終わり、ようやくR169と合流。
川のせせらぎをききながらまったり♪゚+.(*´Д`)日 -
川の水もほんとに澄んでてキレイで癒されます。
初のツーリングにしてはかなりヘビーな行程になってしまいましたが
結構楽しめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20