上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 蘇州疲れました。動きすぎで頭痛もするし。まあ、薬飲んで治りましたが。<br /> さて、上海に帰ってきました。まずは、我らが金門大酒店に荷物を置きいざ、美食街を食べ尽くしますか。<br /> ターゲットは金八仙です。

美食街を食べ尽くせ!その5

2008/11/01 - 2008/11/01

Chumei

Chumeiさん

ターゲットは金八仙です。

レンタカー
ANA

まずは、青菜と松の実の炒め物です。
     前菜としては、なかなか美味しい。

クラゲも上品に出てきます。
     さて、めざとい方はおわかりでしょうが、ここのお皿は欠けていません。それどころか、結構キレイなお皿です。

カニ食べますよ。エビも食べますよ。エビさんは必死にバケツをよじ登ってます。

豚肉のパリパリ皮です。向こうのお勧めだけあって、美味しいです。

ああ、当然お酒は飲んでますよ。ご心配なく。紹興酒の孔乙己です。
     孔乙己については、こちらをどうぞ。http://4travel.jp/traveler/chumei-g/album/10155845/

エビの茹でたのですね。さっきのではありません。さっきのは…

こんなのになりました。味は、うーん。イマイチ。甘いんですよ。伊勢エビだから、もっと違う味を期待していたのに。

カニさんはこんなんになりました。

フィンガーボールまでついちゃって。美食街とは思えない贅沢さ。

肉ともやしの炒め物です。美味しいですが、蟹があるので。蟹があると、人間は無口になるのです。

最後は、デザート。といっても、餅米と、なにかスイトン状のものの煮たやつです。甘くて、おなかいっぱいです。

おなかいっぱい食べて、そんなにはしませんでした。まあ、美食街の他の店に比べたら高いですが。それでも、新天地やバンドあたりのお店に比べたら、格段に安い。

その後、足マッサージをして、一日の疲れをいやしました。後は、金門で寝るだけ。お休みなさい。