プリーン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 9年前にドイツに行った時に、行けなかったお城の一つヘレンキームゼー城、鏡の間は圧巻でした。<br /> ミュンヘンに到着後、宿に荷物を置いて、すぐプリーンへ向かう。プリーン11:10発の蒸気機関車、11:30発船 12:45の見学開始<br /> ミュンヘンには朝早く着いて眠い。<br /> 駅に着いて、蒸気機関車乗り場が見当たらなくてうろうろ、<br />地球の歩き方には、駅前と書いてあったので、皆が行く中央口へ歩いたら、逆の口だった。<br /> 危なく出発に乗れないところだった。すれすれ間に合った。<br />往復セットで購入して、乗り込んで、<br /> あっ素敵と写真を撮っていたら、出発した。車掌が乗ってきて、「ここは、1等車、2等車へ」移動しようとしたら、出来ない。車掌に「そのまま乗っていてOK」になった。<br /> お城は、ベルサイユ宮殿に憧れて、造られた。城の中は、金、GOLDがたくさんで、さすが、素敵で感激で疲れた。シャンデリアも500kgの物もあった。いろいろなお城を見たけれど、その中で一番かな?

お城は、金がたくさん&シャンデリアも500kgもあった。そして湖 

6いいね!

2009/06/20 - 2009/06/20

35位(同エリア47件中)

    20

     9年前にドイツに行った時に、行けなかったお城の一つヘレンキームゼー城、鏡の間は圧巻でした。
     ミュンヘンに到着後、宿に荷物を置いて、すぐプリーンへ向かう。プリーン11:10発の蒸気機関車、11:30発船 12:45の見学開始
     ミュンヘンには朝早く着いて眠い。
     駅に着いて、蒸気機関車乗り場が見当たらなくてうろうろ、
    地球の歩き方には、駅前と書いてあったので、皆が行く中央口へ歩いたら、逆の口だった。
     危なく出発に乗れないところだった。すれすれ間に合った。
    往復セットで購入して、乗り込んで、
     あっ素敵と写真を撮っていたら、出発した。車掌が乗ってきて、「ここは、1等車、2等車へ」移動しようとしたら、出来ない。車掌に「そのまま乗っていてOK」になった。
     お城は、ベルサイユ宮殿に憧れて、造られた。城の中は、金、GOLDがたくさんで、さすが、素敵で感激で疲れた。シャンデリアも500kgの物もあった。いろいろなお城を見たけれど、その中で一番かな?

    同行者
    一人旅
    交通手段
    鉄道
    航空会社
    アシアナ航空

    PR

    • ミュンヘンには朝早く着いて眠い。朝食を駅構内で食べる。この店には、ピザが絵で書いてあったのに、そこでは、「この時間には、ないので、他の店に買いに行って、」と店員に言われ、コーヒーと共にこの店で食事をする。<br />荷物をお姉さんに預かってもらって宿探しをした。ロッカー探しとお金と時間の短縮になった。ありがとうお姉さん。<br />

      ミュンヘンには朝早く着いて眠い。朝食を駅構内で食べる。この店には、ピザが絵で書いてあったのに、そこでは、「この時間には、ないので、他の店に買いに行って、」と店員に言われ、コーヒーと共にこの店で食事をする。
      荷物をお姉さんに預かってもらって宿探しをした。ロッカー探しとお金と時間の短縮になった。ありがとうお姉さん。

    • プリーン駅に着いて、蒸気機関車乗り場が見当たらなくてうろうろ、<br />地球の歩き方には、駅前と書いてあったので、皆が行く中央口へ歩いたら、逆の口だった。<br /> 危なく出発に乗れないところだった。すれすれ間に合った。<br />

      プリーン駅に着いて、蒸気機関車乗り場が見当たらなくてうろうろ、
      地球の歩き方には、駅前と書いてあったので、皆が行く中央口へ歩いたら、逆の口だった。
       危なく出発に乗れないところだった。すれすれ間に合った。

    •  往復セットで購入して、乗り込んで、<br /> [あっ素敵]と写真を撮っていたら、出発した。<br /> 車掌が乗ってきて、「ここは、1等車、2等車へ」移動しようとしたら、出来ない。<br /> 車掌に「そのまま乗っていてOK」になった。<br /> <br />

      往復セットで購入して、乗り込んで、
       [あっ素敵]と写真を撮っていたら、出発した。
      車掌が乗ってきて、「ここは、1等車、2等車へ」移動しようとしたら、出来ない。
      車掌に「そのまま乗っていてOK」になった。
       

    •  船着場に船が来た〜

      船着場に船が来た〜

    • 庭とお城<br />森の中を抜けたら、やっと見えた!

      庭とお城
      森の中を抜けたら、やっと見えた!

    • 城の正面右側の庭

      城の正面右側の庭

    •  城に近づいたら、噴水が見えた

       城に近づいたら、噴水が見えた

    •  噴水に近づいた。

       噴水に近づいた。

    • 後ろを振り返った。歩いてきた道は、単調だった。

      後ろを振り返った。歩いてきた道は、単調だった。

    •  この噴水は、かえるの口からも水が出ていた。<br />これだけ水が豊富なら、噴水のショーをしたら良いのに、思った

       この噴水は、かえるの口からも水が出ていた。
      これだけ水が豊富なら、噴水のショーをしたら良いのに、思った

    •  昼食<br />お城の中はさすが、素敵で感激で疲れた。<br />庭の見えるテーブルをゲットした。

       昼食
      お城の中はさすが、素敵で感激で疲れた。
      庭の見えるテーブルをゲットした。

    •  わ〜又雨が降ってきた。<br />さすが、噴水はそれでも出ていた。昼食中で良かった。

       わ〜又雨が降ってきた。
      さすが、噴水はそれでも出ていた。昼食中で良かった。

    • 雨でアジサイが生き生き

      雨でアジサイが生き生き

    •  他の見学できる博物館の2階の窓より、湖を望む

       他の見学できる博物館の2階の窓より、湖を望む

    •  天井

       天井

    •  乗ってきた船と船着場

       乗ってきた船と船着場

    • 港の錨と電話Box

      港の錨と電話Box

    •  プリーン駅のスケート靴を履いた地元ボーイ

       プリーン駅のスケート靴を履いた地元ボーイ

    1件目~20件目を表示(全20件中)

    この旅行記のタグ

      6いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (7)

      開く

      閉じる

      • by ちょめたん さん 2009/10/27 21:14:08
        今晩は 旅は人生の友さん
        ヘレンキームゼー城行かれたのですか!!羨ましいです私も一度行ってみたいのですがついクリマル優先で冬になってしまうのでお城に入れないらしいですね。

        旅は人生の友さん ピラミッドが好きなんですか!ニュールンベルグは記憶に無いのですがハイデルベルクやエアフルト、ツェレ、ベルリンには間違いなく有りましたよケルンやチューリッヒは日記の中に写ってますね良く見ると やっぱりチューリッヒのツリーがお勧めですよ、でもグリュー−ワインのカップはなくてがっかりでしたが(ρ_; )

        旅は人生の友

        by 旅は人生の友 さん 2009/10/28 00:19:54
        RE: 今晩は ちょめたんさん いろいろありがとうございます。
        > ヘレンキームゼー城は、ぜひ一度行ってみて下さい。
        その他、ドイツのお城はどこも素敵です。
         プリュールも良いですよ。残念はことにお城はほとんど、城内の写真撮影禁止なので、旅行記で見せれないのが残念です。

         私は、クリマルは、初めてなので、あなたの旅行記をいろいろ見て参考にしてます。スワロスキーもたくさん写真があって嬉しかったです。
        私も好きで、オーストリアのインスブルックまで、行きました。

         たくさんツアーがあるので、迷ってます。>
        >
        私は、ちょめたんさんの旅日記を見て、ピラミッドも好きになりました。日本のクリスマスでは、見たことないので、
         去年、札幌で行っているドイツのクリマルに行ったけどなかったです。
        グリュー−ワインのカップは、どれも、素敵ですね。
        たくさんあって迷ってしまいそうです、
        ツアーは時間がないので、ある程度目的をしぼって、行かないとね。と思ってます。

        ちょめたん

        by ちょめたん さん 2009/10/29 17:49:10
        RE: 今晩は 旅は人生の友さん
        > ヘレンキームゼー城行かれたのですか!!羨ましいです私も一度行ってみたいのですがついクリマル優先で冬になってしまうのでお城に入れないらしいですね。
        >
        > 旅は人生の友さん ピラミッドが好きなんですか!ニュールンベルグは記憶に無いのですがハイデルベルクやエアフルト、ツェレ、ベルリンには間違いなく有りましたよケルンやチューリッヒは日記の中に写ってますね良く見ると やっぱりチューリッヒのツリーがお勧めですよ、でもグリュー−ワインのカップはなくてがっかりでしたが(ρ_; )

        インスブルック行った行った!!近郊線に乗り換えて駅に降りたら看板でもデーンとあるかと思ったら何にもなくて売店の人にタクシー呼んでもらいましたよ帰りのタクシーの運転手さんがまた同じ人で大笑いでした。でも一人で行ったから内部の暗いところは気持ち悪くてろくろく見られませんでした、旅は人生の友さんは平気でしたか?

        旅は人生の友

        by 旅は人生の友 さん 2009/10/29 23:40:08
        ちょこたんさん、インスブルックは、バスで行きました。
        > インスブルック行った行った!!
         私、泊まったから、インフォメーションで聞いて、バスがホテル前で止るので、帰りはホテル前で降りました。
         バスの便が悪くて、ほとんど、私1人だけで、着くまでは心配でした。
         内部の暗いところは確かにちょっと気持ち悪かったけど、しっかり見てきました。コーデネーションが意味わかんない。という感じでした。
         売店の鉛筆のスワロフスキーがきれいで、評判だったわ。もっと買い込んでくればよかった。
         
         ちなみに、そのインスブルックで、マッサージをした医院で、
        治療台の後ろの窓からの山の景色があまりにもきれいだったので、写真を撮ってきました。先生にシャッターを頼んだら、あきれられました。
        そんな患者は初めてだと言う顔をされた。
      • by ペコリーノ さん 2009/10/27 16:08:12
        懐かしぃ〜。
        12年前にツアーでドイツをまわりました。その時のテーマが「ルートヴィヒ2世の城をめぐる旅」だったので、もちろん、ヘレンキームゼー城も行きました。スケールの大きさにびっくりしましたよ〜。蒸気機関車に1等とか2等とかあったんですね。その時はただただ、引率されているだけだったので、ぼーっとしてましたけど。旅は人生の友さんの旅行記をみていろいろ思い出が蘇ってきました。「鏡の間」はヴェルサイユよりも大きいんですよね。私はその時そこの写真を撮ったのですが、今でも写真撮影しても大丈夫なんですよね。

        旅は人生の友

        by 旅は人生の友 さん 2009/10/28 00:08:40
        懐かしんでくれて良かった〜
        >ペコリーノさん、こんばんわ。
        蒸気機関車に1等とか2等とあったんですよ。引率されているとわからないですよね。
         お互いに相手の旅行記をみていろいろ思い出が蘇ってきたり、次に行く時の参考にしたり出来ますね。

        「鏡の間」は、え、写真を撮ったのです?
        今は、写真撮影禁止でした。

         旅行記に載せているのかしら?お邪魔します。

        ペコリーノ

        by ペコリーノ さん 2009/10/28 10:50:07
        RE: 懐かしんでくれて良かった〜

        > 「鏡の間」は、え、写真を撮ったのです?
        > 今は、写真撮影禁止でした。

        あら、私ったら、知らずに撮っちゃったのかしら。
        ごめんなさい。(半ば確信犯だったかも。)

        >  旅行記に載せているのかしら?お邪魔します。

        すいません。その時はネガフィルムだったので、旅行記にはアップしていません。でも初ヨーロッパだったので、とっても思い出深い旅だったのです。

      ピックアップ特集

      プリーン(ドイツ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集